輪番停電No.3

17354960_m

 とても通常の記事に戻る気分ではないので・・

 またつまらない記事で申し訳ないのですが・・

 近況などを綴って・・m(__)m

 このpopは ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序の監督の

 樋口真嗣さんのチームが作成したものです 

 我が社の社内HPにこっそり ヤシマ作戦のロゴを入れたのは私です・・(^^;;)

Sig2

 今日も重役の自家用車に乗せていただいて・・
 その役員は、カナダに長くいらしたので、奥様がRAV4がお好み・・

 確かに運転しやすいかも・・

Sig1

 で、今日も見事に輪番停電

 昨日のように手際よく発電機で、大きな交差点は実にスムーズ

17352234_m

 自宅は輪番停電No.3

 でも、我が家のブロックには3次救急病院があるお陰で

 停電しないようです

 なんだか申し訳ないです・・・m(_ _;)m

コメント

  1. morihan より:

    こちらは昨夜地震があったので今日の計画停電が回避されたようです。
    富士宮は被害があったようですが御殿場は特に被害はありませんでした。
    ですが、被災地と見なしての処置のようでした!

  2. Detour より:

    病院のある所は積極的に電気を回して頂きたいですね。
    ましてや3次救急であれば、電気がなくては
    命に関わることが多いと思いますし…

    また被災された地域の患者さんの受け入れも始まっている
    ようですので、関東の病院の役割は大きくなると思います。

    なのでchandraさんが申し訳なく思う必要はないと
    思いますよ(*^-^)

  3. tstyle より:

    お元気ですか〜!!
    がんばるしかないのですが、力不足で・・・
    BCJで義援金とか集めないのでしょうかね、少しでもと思ってます
    これマネしてUPします!
    しかし、さんざんマンション売ってきましたが、、、
    丈夫ですが揺れ過ぎで酔っちゃいます
    耐震はOKなので津波対策ですね〜、建設から土木って感じでしょうか
    千葉も特別区扱いだった、浦安・海浜幕張といった有名なとこが・・・
    またでかい自信が、、、
    揺れすぎるのが怖いです

  4. のえぱぱ より:

    電車が止まるのが辛いですよ。 
    小田急は、相模大野より西の小田原線、江ノ島線を平気で日中止めてくれるので、オフピーク通勤の私には辛いです。

    車も、大混雑だろうし。。 そもそも無いし。。。

  5. ojin より:

    俺もやっと知り合いの無事が確認とれて、
    ネットしてます、しかし家は流されたそうです。
    あとは原発の不安を何とか、
    被災者の方も困っています。

  6. トリバン より:

    多分、発電機がきちんと接続できるようになっているんでしょうね。
    素晴らしい!
    通勤大変そうですね。
    お見舞い申し上げます。

    ほう!エバ通じるんですね。(笑)
    じゃあ、「逃げちゃダメだ!逃げちゃダメだ!」
    失礼しました。m(__)m

  7. shin! より:

    こんにちは。
    たしかお互いとても通常の記事を書く気にはなれませんよね。。。

    popはDLさせていただきますm(_ _;)m

  8. chandra より:

    morihan さん こんにちは (*^_^*)/

    >今日の計画停電が回避されたようです。
    被害もなくて良かったですね 地震はともかく・・(^^ゞ

    仕事のほうは もう しっちゃかめっちゃかです (^_^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  9. chandra より:

    Detour さん こんにちは (^o^)/

    >病院のある所は積極的に電気を回して頂きたいですね。
    そうですよね 命に関わる っていうのが なんといっても
    プライオリティー No.1ですから 本当に そうあってほしい
    ものですね

    >なのでchandraさんが申し訳なく思う必要はないと
    うちの分も被災地に回せるなら。。3時間くらいなら・・

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  10. chandra より:

    tstyle さん こんにちは (^^)/

    >がんばるしかないのですが、力不足で・・・
    だんだん 疲れてきました・・・
    いつもがなまっているからかな・・(^^ゞ

    >浦安・海浜幕張といった有名なとこが・・・
    写真を1枚みましたが ずいぶん 液状化で
    水浸しだそうですね・・・

    でも、ご無事でなによりです (^O^)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  11. chandra より:

    のえぱぱさん こんにちは  (#^.^#)/

    >電車が止まるのが辛いですよ。
    そうなんです!
    電車がちゃんとしていれば なんとかできるんですが
    ガソリンもこまりますが・・・

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  12. chandra より:

    ojin さん こんにちは (^・^)/

    >俺もやっと知り合いの無事が確認とれて、
    なにはともあれ ご無事のようで良かったですね

    >あとは原発の不安を何とか、
    ほんとですよね 原発をなんとかしてくれれば
    全然違うのですが・・・・

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  13. life87 より:

    こんばんは!
    やはり病院は停電させるわけにはいきません。

    このPOP凄いですね。
    ウチは今正に輪番停電始まって以来初の一日二回目の停電中です。まさか、MacBookとDoccicaがこんな時に役立つなんて思わなかったです。

  14. ikuo1129 より:

    こんばんは!chandraさん♪
    電力会社の公報よりうまいですね♪
    ユーモアと元気をありがとうございます。
    こちらは東北番輪番停電第一集団を担当させて頂きます!ありがとうございます!

  15. chandra より:

    life87さん こんにちは (^^)

    >やはり病院は停電させるわけにはいきません。
    今夜は停電になりましたが
    救急病院が気がかりです・・

    >Doccicaがこんな時に役立つなんて思わなかったです。
    備えあればですね・・それに引き替え我が社は・・
    orz

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m
    —————————————————–
    ikuo1129さん こんばんは (*゚▽゚)ノ

    いやぁー みなさん 頭を使って できることを
    やってますねぇー 私もがんばらないと・・・

    3番だとおもったら 4でした・・・(^ o^;)ゞ
    さいたま市のHPで見たんですが、さらに丁目の中が
    分かれていたようです・・・(^^;;)

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

  16. chandra より:

    トリバンさん 遅れましてすみません・・m(__)m

    >多分、発電機がきちんと接続できるようになってい
    はい あの素早さはまさにそうでしょうね
    日本信号さんやりますね (*^_^*)

    >ほう!エバ通じるんですね。(笑)
    通じるどころか 私はエヴァオタに近いです (^ ^;)ゞ

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m