羽田空港船着場 定期航路 2 お台場行き  「UnderJET」クルーズ

Photo

 いよいよ 真下にやってきました
 
 10分ほど こちらで 停泊してくれます
 
 こちらの会社では 「UnderJET」 と呼んでいるサービスです (^_^)
 
 登録商標
 
Photo

 飛んできたのはキャセイパシフィック
 
Photo

 さすがに すぐ真上なので カメラからエクステンダーを外して
 
 400mmで狙いますが もう画面から溢れます (*゚▽゚)ノおー
 
Photo

 いいね いいね!
 
 今度は787!
 
Photo

 他の機材と違って 表面がフラッシュサーフェイス
 
 リベットの頭が ほんの少しでもでていると
 
 ものすごい 抵抗になるんだ と大学の航空工学で
 
 紫電改の設計をされた先生に聞いたのを思い出します
 
Photo

 どうです!? ツルツルのお腹! (*゚▽゚*)
 
Photo

 主翼の湾曲としなりも 実にうつくしい!
 
Photo

 このあたりは もう連写状態 (^_^;)
 
Photo

 いやぁー いいなぁー 飛行機
 
 乗っている時は この姿は見られないけど 
 
 次のフライトはもうすぐだから 心に刻んでおこう
 
Photo

 アクアラインの風の塔が美しい
 
 近くまで船で行ったことがありますが
 
 いつか上陸してみたいなぁ
 
Photo

 さー D滑走路にJALの737が まさに離陸許可を待っています
 
Photo

 V1 そして Vr
 
 時速300Km/hちょっとですね
 
Photo

 しかし、あらためて見ても かなりな角度だなぁー
 
Photo

 CとA滑走路にほぼ同時にアプローチ (*゚▽゚*)おー
 
Photo

 同じ会社のオセアンブルー号が通りすぎていきます
 
 D滑走路を後ろに見ながら お台場にむかいます
 

コメント