羽田空港船着場 定期航路 1 お台場行き D滑走路

Photo

 さぁーて 多摩川をいよいよ出港します
 
Photo

 ロープを外して出港!
 
Photo

 いってきまーす (^_^)/^^^
 
Photo

 13:15分発だったので、釣り船もご帰還なんですね
 
 お台場までは約90分間の船旅です
 
Photo

 A滑走路に降りるスターフライヤー
 
 革張りシートにタリーズコーヒーで有名ですね (^_^)
 
 でも、まだまだこの遠さです 400mmでも こんなもん
 
Photo

 段々とA滑走路が近づいてきました
 
 見学できるのは このJALの格納庫じゃーないね・・
 
Photo

 A滑走路は後ろの背景がちょっとゴチャゴチャしてるなぁー (^_^;)
 
Photo

 沖合のD滑走路には787
 
 でも、まだ遠い
 
Photo

 撮りごろなのはA滑走路
 
 エクステンダーつけて800mmで撮影
 
 ジェット後流の空気のゆらぎがいいねぇー
 
Photo

 D滑走路が段々ちかづきます
 
Photo

 A滑走路とD滑走路でなかなか忙しい(^_^;)
 
 両方 ほぼ同時の並行運用もあったりします
 
Photo

 そして ついにA滑走路のアプローチがほぼ真上になりそう
 
Photo

 D滑走路は 今は離陸で使われているので
 
 迫力はいまいひとつ
 
Photo

 D滑走路は 多摩川の流れを妨げないために

 3200mの内 1100mが1,170本以上の鋼管を海底70mにまで打ち込んだ

 桟橋部になっているという ハイブリッド構造

 100年耐久が設計目標だそうです

Photo

 さて いよいよ A滑走路 アプローチラインの真下にやってきました

 ここで この船は10分程度 停止して 撮影タイムを

 作ってくださいます ワクワク(*゚▽゚)ノ

コメント