万年筆 LAMY

Photo

 超ひさしぶりの・・番組の途中ですが・・・のコーナーです (^^ゞ あんのか そんなコーナー 

 ここのところ 書類にサインしたりするシーンが多くて

 美学? としては 万年筆で書きたい・・・字は超へただけど・・(^_^;) だからこそか?

 

 下に見えている 長短足(^_^;) な カッター 

 MUJIで売ってたけど かなりびっくり \(;゚∇゚)おー

 中位ののもあったけど ついつい購入 ^^;

Photo

 万年筆というものには 両親の影響が大きくて

 父は ペリカンの スーベレーンという 今は4万円ほどするものを愛用していました

 私は パーカーを学生時代には使っていましたが しばらくご無沙汰

 大分前に ペリカン・のペリカーノJr という 1600円くらいの万年筆を買って使ってましたが

 悪筆により ペン先は開いてしまって (;一_一)

 まぁー そんなに気に入っていた訳ではないのですが・・

 で、最近のそんな事情により 大手の文具店を散策

 あー そういえば トリバンさんが 使ってたなぁ〜・・

 という ドイツのLAMYを購入 大分高くて 4000円

 でも、帰ってから amazonでみたら 2200円くらい orz (T0T) Go休

Photo

 ほんでもって 早速 ブルーブラックのインクを装填!

 ちなみに 太さは F 私にしては 細い方・・・

 いやいや・・・書きやすいじゃん! ( ̄0 ̄;) スラスラとなめらかだわ

 それに持ちやすい・・・

Photo

 万年筆で書く喜びってありますが なかなかいいかも

 2本あってもいいな・・・でも

 次は amazonで買うよ  (;´∀`)=3


   

コメント