新宿 高島屋 リニューアルオープン

07040241


さて、日曜日はBMW3.NETのお仲間は房総に暴走しに、あ、いやオフミに出かけてらっしゃいましたが、当方は11時ちょい前まで、自宅で仕事・・・(-_-;)>”
で、正午頃からカミサンのご指示で、新宿に向けてE90でGO!

07040242


前日もあちこち徘徊してお疲れ気味なので、早めに帰るということで、今回は新宿西口公共駐車場に。いつもの、奥の方の隅っこに・・・寄せて寄せて、上げて、あ、上げませんが・・
(^_^;)

07040243


新宿 高島屋さんの工事中はそれはもう、すごい状態でしたが、はたしてどのようになっているのか、興味津々。
(*^_^*)/

07040244



こんな彫刻はあるし、力はいってます。全体的に高級感を増して、単価の高いものにシフトしている感じ。だから文具とかは児童用以外は高級品のみ。

07040245



草月流の生け花の展示会もあって、そこここに素晴らしい生け花が沢山設置されてます。

07040246


地下食も、こんな10人のパティシエによる、パティシエリアという、自分で置いてある伝票にチェックを入れて、購入するという形式のケーキ屋さんやら、くろさんが最近ゲットした森伊蔵やらを置いてある酒屋さんやら充実しております。で、お昼時なので、またまた? ランチタイムでございます・・さて、困った・・・混んでるし・・・
ヾ(´ε`*)ゝ

コメント

  1. life87 より:

    こんばんは!
    >はたしてどのようになっているのか、興味津々。
    私は日曜日に新宿に行きました♪高島屋の店内は脇目もふらず素通りして東急ハンズを徘徊しましたよ。
    >こんな彫刻はあるし、力はいってます。
    凄いですねコレ!イッカク象?“脇目もふらず”に少し後悔…また行かなきゃ!

  2. kazu より:

    関東での高島屋って高級デパートのイメージですか
    関西・大阪は一番デカイまぁ高級かな
    一番は阪急・・・電車沿線が金持ちが住んでそうな街が多く
    その人達が阪急百貨店へ・・・・今は一緒の系列になったけど
    阪神デパートはデパチカでは有名・・・勿論タイガースも(^^)
    大丸・そごうイマイチ、マツサカヤは撤退(-.-)。

  3. morihan より:

    パティシエリア!
    テレビでやってましたね。ものすごい人気ですぐに売り切れ状態になってました。
    凄い混雑でしたでしょうね。まともに歩けましたか?

  4. くろ より:

    新宿高島屋も10年ですもんねぇ。早すぎです(^。^;)
    只今、高島屋で森伊蔵をゲットして、わらしべ長者になるのを目指してますっ(笑)
    ちなみに、今回は四号瓶の森伊蔵と一升瓶のおいしい焼酎の物々交換が成立。倍以上呑めることになりましたっ(笑)

  5. shin より:

    Chandraさんはよく新宿に行かれるんですね。
    新宿の高島屋はいつも素通りしてハンズに行くので回ってみた事がありませんが、そんな事していたんですね。
    私は高島屋自体食料品売り場のコメ売り場にミルキークイーンという米を買いに行く時位しか行かないうえ、新宿ではなく日本橋です(汗

  6. chandra より:

    life87 さん こんにちは (^^)/
    >高島屋の店内は脇目もふらず素通りして東急ハンズを徘徊しましたよ。
    カミサンが 婦人服フロア徘徊中は 私はハンズに逃避行・・
    σ(^◇^;)
    それができるから助かりますぅー(^_^;)

    >イッカク象?“脇目もふらず”に少し後悔
    はい、なかなかかっちょいいです 隣には
    その子供の可愛いのもありました (*゚▽゚)ノ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    kazu さん こんにちは (*^_^*)

    >その人達が阪急百貨店へ・・・・今は一緒の系列になったけど
    阪急百貨店って行ってみたいですねー (*゚▽゚)

    大阪にはなかなか用事がなくて・・
    子供達はそろそろ USJに行きたいと行っておりますがぁー
    先立つものが・・(^ ^;)ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    morihanさん こんにちは (=^0^=)/”
    >テレビでやってましたね
    あ、そうなんですかっ! 知りませんでしたぁー(^ ^;)ゞ
    かなり並んでいて、当分無理そうです・・( ̄o ̄;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    くろ さん こんにちは (^_^)
    >わらしべ長者になるのを目指して
    私も 利回りは大分おちますが 久保田 万寿
    でやろうかなぁー (^_^;)

    森伊蔵も挑戦してみよっと! (^ ^;)ゞ

    >倍以上呑めることになりましたっ(笑)
    それでも かなり高級なお酒ですね! (*゚▽゚)ノ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    shin さん こんにちは (∩.∩)/

    >よく新宿に行かれるんですね。
    はい、新宿と銀座 ばっかりです。。(^ ^;)ゞ

    >売り場にミルキークイーンという米を買い
    むむ、またまた こだわりの一品ですね!
    すごそう!
    ウチは 福島から毎年、精米されていない米を
    何俵か買ってますが、それも今年分はそろそろ
    そこを着いちゃって・・・ヾ(´ε`*)ゝ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m