築地 新巻鮭

Img_625724


 12時ぎりぎりにのチェックアウト

 バゲージは、お願いして車のトランクに積んでおいていただいて

 手ぶらでGO

  カミサンは子供の頃は晴海に住んでいたので

 懐かしいから築地に行こう! ということで来たのですが・・

 ちょっと手前から、すごい混雑・・

Img_625825


 まさにその築地の入り口は怒濤の混雑ぶり・・・

Img_625926


 行くもならず、退くもならず・・[E:coldsweats02]

Img_626832


 鮭好きなわたくしは、

 荒巻鮭 という横断幕を見て、俄然買う気満々に・・(^^;;)

 荒巻鮭って北海道の方言なんだ・・

Img_626429


 一本釣りで上げた北海道産のメジカ鮭を1本購入

 負けてくれなかったけど・・(^ o^;)

Img_631445


 捕れたのは、浜中町 散布(ちりっぷ)漁港産

 回遊中に釣り上げられた 脂が乗っている鮭なので楽しみです[E:happy01]

Img_631546


 これは自宅に帰って解体

 3枚におろしている図

 小ぶりですが、うまそうです(^。^)

Img_626933


 混んでいるから・・またホテルに向かって歩きます・・

 歌舞伎座ももうちょっとでさようなら・・

Img_630940


 ホテルに帰ってきて・・

Img_630839


 こんなバレーパーキングチケットをバレーさんに渡すと・・

 3,4分で・・・

Img_631041


 135登場

 新巻鮭をトランクに入れてもらって・・(^ ^;)ゞ

Img_631142


 またのお越しをお待ちしております ですって・・

 なかなかちょっとねぇー (^ ^;)ゞ

 ちゃんちゃん! 明日からCB1のネタでお送りします (^ o^;)ゞ

コメント

  1. Ojin より:

    高級ホテルに高級鮭・・いうことないですね。
    どちらも縁がないものですがw俺は。
    しかし車綺麗ですよね・・写りこんでるものな景色
    綺麗にしたときは、濃い色はこういうとき特権ですね。

  2. chandra より:

    Ojinさん こんばんは (*^_^*)

    >高級鮭・・いうことないですね。
    鮭は安いので、小ぶりですが やはり味はいいです
    (*^_^*)/

    >濃い色はこういうとき特権ですね。
    はい でも、いつはターイヘン です・・・(^ o^;)ゞ

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

  3. BMの竜 より:

    こんばんは~。
    夢のような時間でしたね。
    車はコーティングしなくてもピカピカじゃないですか。
    さすが新車ですね。
    俺は一生買えましぇ~ん。

    俺もある意味夢のような時間を過ごしたような・・・
    3月の「ススキノ漫遊」までおとなしくしています。

  4. life87 より:

    こんばんは!
    新巻鮭は毎年実家に届くので母親が3枚に下ろして切り身を数枚貰います。
    先日食べたばかり(^o^)v
    今年の新巻は昨年に比べて断然旨い!買った場所が違うのか?当たり歳だったのか?わかりませんが、鮭に目がないchandraさんも満足の味だったのでは?
    しかし、昼過ぎなのにこんなに混雑している場外市場は初めてみました。以前何度かブランチしに行ったことがありますが…そういえば移転問題はどうなるんでしょうね(^_^;

  5. たにやん より:

    >またのお越しをお待ちしております

    やはり客の顔を見て言う言葉でしょう。
    私だったら
    「お元気でm(__)m」って言われてお終いのような気がします(笑)。

    >荒巻鮭
    うーん、地元ながら余り食べません。
    あれ、一本頂いても余すんですよね。
    石狩鍋、ムニエル、塩焼き、チャンチャン焼き、フライ・・・。

  6. M_World より:

    chandraさん こんにちは!

    あれ~? ボクの頼んでいたケイジまだー?
    クール宅急便で届くのかな??
    ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;

  7. chandra より:

    BMの竜 さん こんにちは (*^_^*)/

    >ピカピカじゃないですか。
    すぐにピカピカ度で竜さんに抜かれます・・(^_^;

    >3月の「ススキノ漫遊」までおとなしくしています。
    え! なにそれ! いいなぁー
    私は未経験でつ・・(^^ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    life87さん こんにちは (^o^)/

    >切り身を数枚貰います。
    わぁー いいなぁー きっと私のとちがって
    おでぶちゃんな りっぱなやつでしょうね!
    (*^_^*)

    >鮭に目がないchandraさんも満足の味だったのでは?
    はい 鮭の種類が違うからか、味がちょっと違ってておいしかったです
    (^。^)

    >そういえば移転問題はどうなるんでしょうね
    すこし トーンが落ちてきたので、さて どうなることやら・・

    (¨;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    たにやんさん こんにちは (^^)/

    >やはり客の顔を見て言う言葉でしょう。
    いや お茶以外は絶対 無理です・・(..;)

    >あれ、一本頂いても余すんですよね。
    ウチは鮭好きなので、冷凍していますが
    どんどんなくなります
    また買いにに行きたいと思っています (^ヘ^)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    M_Worldさん こんにちは  (#^.^#)/

    >あれ~? ボクの頼んでいたケイジまだー?
    それは無理だなぁー

    しかし 久しぶりにその単語聞きました (^◇^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  8. morihan より:

    荒巻鮭を下ろせるなんてなかなかやりますね!!
    私も下ろしたことがありますが切り方が悪く実が荒く切れてしまいました!!
    写真見ると同じようなものかな(へへ;;
    いいお値段だったみたいで美味しかったでしょうね。
    うーん食べたい!!

  9. chandra より:

    morihanさん こんばんは (*^_^*)

    >荒巻鮭を下ろせるなんてなかなかやりますね!!
    いえいえ 半分 凍ってましたから・・(^ o^;)ゞ

    >切り方が悪く実が荒く切れてしまいました!!
    わたしも すーっと とはいきませんでした・・・(^^;;)

    >いいお値段だったみたいで美味しかったでしょうね。
    いーえ たったの3900円
     でも美味しいですよ! まだありますけど
     また買いたいです ヽ(*^o^*)ノ 

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m