日本橋三越本店帝国ホテルスペシャルバザール そして SONYビル

Photo

 JALと帝国ホテルってなにやら親しい関係のようで・・・
 
 JAL GLOBAL CLUBの会員に 帝国ホテルで半期に一度の日本橋三越本店
 
 スペシャルバザールにご招待 という案内がきて
 
 なんとなく 想像はついたものの 一応 現地現物主義なので (^_^;)
 
 行ってまいりました (^^ゞ 
 
 この写真は フランク・ロイド・ライトの旧帝国ホテルのタイル
 
 鎌倉の実家にも これが1個ありますが こんな組み合わせだったんだな・・・
 
Photo

 カミサンに調べてもらったら 駐車場は3時間無料!

 とのことで 恥ずかしながら 初めてインペリアル・ホテルほパーキングに

 3時間越えると 恐怖の1時間800円の攻撃が待っています。。。。( ̄д ̄|||)

 タイマーセット! ようそろ! (;´∀`)

Photo

 いやいや まぁー お昼頃についたので

 駐車場には入れたものの 8Fまで 上がりました (^_^;)

 でも、なかなか設計はいいね このパーキング

Photo

 で、いつものようにハジッコ ハジっこ(^o^; 安全安心

Photo

 パーキングのエレベータ

 トレイの位置はあるものの どこで 降りればいい

 との表示はなにもなし・・・・

 P2号機 という 書体というか・・・たたづまいがおかしい・・・

 減点 2点 印象悪くなる・・・(^_^;)

Photo

 会場に入って JGCのステータスカードを見せて

 粗品の引換券と 次回からの案内状送付の住所をかかされる・・・

 この粗品が まったくの粗品で ちょっとビックリ (^_^;) 冷蔵庫で使う
  
 カラシとかのチューブを立てるクリップでした・・・
 
 2つももらってもなぁー (-_-;)
 
 減点1点
 
Photo

 想像どおりの会場で かなり萎え・・・な感じ・・・

 想像どおりだったので 減点なし・・・

Photo

 バレンチノのワンピ なかなかかわいいね
 と思ったけど お値段 48万円・・・

 スペシャルバザールでこのお値段・・・・( ̄△ ̄;)

Photo

 フェラガモのショートブーツが半額の諭吉さん7人ちょっとで

 通常のは、は、半額で ちょっとなやんだけど

 履いてみて なやんだので やめときました (^o^;

 ということで かなりビミョーな感じで 想像どおりジジババ向けって感じ (^o^;

 わたしも ジジィーではありますが ジジババ向けに いつまでも

 こんなゆるい商売してていいのか? って思いました

 最近の麻生さんの発言も 揚げ足とられてますが

 麻生さんの講演聞いたことある人なら分かる 半分ウケ狙いで

 麻生さんらしいな っておもったのでした (^o^;;)あはは

Photo

 そして 当面更地になって公園になることが発表された SONYビル

Photo

  予約していないので体験はできませんが

 絶対買うぜ! と思っていながら 先日の予約を

 忘れた chandra ですが (^o^;)だめだこりゃ! そんな PlayStation VRをちょっと拝見に (^o^)

Photo

 で、なんの説明もなく ただただヘラヘラ笑っているだけので

 だめー なオネーサンに (^_^;) ゆとり的な?

 PlayStation VRを 持たせてもらいました

 もうそれは めっちゃ軽くって びっくり仰天! ( ̄0 ̄;)/ おおお!

 これはすごい! さすがSONY たまにおかしなものだすけど

 ソニー・インタラクティブエンタテインメントはさすがだなぁー(*゚▽゚)ノ

コメント

  1. apapane より:

    羽田空港のJALのVIPラウンジ(ダイヤモンドでは入れない別格待遇)の壁面は、帝国ホテルのタイルをモチーフにしたタイルが全面に貼ってあります。やっぱり何か関係があるんでしょうか。

  2. chandra より:

    apapaneさん こんにちは (^o^)

    コメントありがとうございます (^^)

    >羽田空港のJALのVIPラウンジ
    わたしは もちろん行ったことありませんが 確かに正方形の明るい土色で 四角形の繰り返しのデザインで素焼きのようなタイルですね 

    ゼンコーポレーションさんが施工されてますが VIPラウンジのレセプションの後ろのステンドグラスも まさにフランク・ロイド・ライト風ですね

    調べてみましたが その関係については わかりませんでした
    ^^;

    また よろしくおねがいいたします m(__)m