交通事故

bike.jpg

今日はPCをいじってから、次女と散歩にでかけた。ポクポクと歩いていたら前方に救急車がリアハッチを開放して停車中。どなたか急病かな? と思ったらなんとバイクと乗用車の事故だった。ジェット型のヘルメットは付けていたようだが、バイクの方は結構具合が悪そうだった。バイクは便利だがなにぶん生身だから危険ですね。首都高速などではひどい事故があるそうで、フルフェイスのヘルごと頭がちぎれて飛ぶという事があるそうです。日本人の首にフルフェイスは重い場合があるという記事を読んだ事があります。この事故の状況は分かりませんが、車の方のバンパーはすこしへこんでいるだけだったんですが、人間が飛んでしまったんでしょう。私も20年程前にバイクを引っかけた事がありますが、相手が柔道をやっていて綺麗に受け身で落下したので、けが一つなかったという幸運な事がありました。また明日から気を引き締めて運転します。

コメント