MEGA WEB トヨタ ユニバーサルデザインショウケース

0705042


娘達の要望と私の希望と合わせワザということで、首都高が真っ赤だったし、お台場へ電車でGO。お酒も飲めるし・・
σ(^◇^;)なは

0705043


私はお台場のMEGA WEBで以前からやっている『トヨタ ユニバーサルデザインショウケース』をちょっと覗きたい、ということでやって参りました。

0705044


日本の物は、それこそフランフランさんとかにありそうなもので、それほどでもないような・・この椅子はやっぱグリーンだよな・・とか。
(^_^;)

0705045


すみっこの方に台湾のユニバーサルデザインのコーナーあり。

0705046


これ、価格交渉用の電卓。

0705047


ティーバッグのヒモをくくれるようになっているカップ、あーヒモがなかに落ちちゃう事ありますねー

0705048


握りやすいように、ねじってあるペットボトル。これかなり持ちやすいかも。その他にもちょっとニヤリとするものあり。
(^^)

0705049


女どもを放し飼いにして(向こうもそう思っているけど・・)私は、ビレッジバンガードへ。

07050495



おっと、私の好きなカリオストロのクラリスのストラップ。clarice_papaさん、いかがです?
(^_-)pachi

07050410



一応、またヒストリーガレージも見ておきましょう、ということで、イセッタに再会。

07050411


イセッタには子供のころデンマークで赤いのに乗ったことがありますが、へんなの!って幼心に思ったのを覚えています。
(^◇^;)

07050412



おっと、メッサーが! こんなのあったっけ?!

07050413



うーん すごいなぁー 

07050414


で、2000GT。すごいロングノーズだけど、美しいなぁー。このなまめかしいラインのプレスは大変だったろうなぁー

07050415


1Fのピットでは トヨタの観音開きクラウンかなぁー レストア中。お隣はかわいいルパンのチンクエチェントですね。

07050416


アレッサンドロ・ナニーニ・カフェで、娘達と合流、4つパニーニを購入。ナニーニで、パニーニ・・なんちゃって・・
(`O´)┌θ☆(´-`)

パクつきました。私は古いので、ナニーニというより、ニキ、ネルソン、マリオ、アイルトンが特に好きでしたぁー
(^_^)

コメント

  1. Ryu より:

    ウチはテーマカラーがグリーンなので
    なぜかグリーンが2脚ありますが(笑)
    他の色もそれはそれで素敵ですよ〜木の素材感の良さがまた…

    価格交渉用の電卓ちょっと欲しいなぁ…と
    思いましたが今は外で価格交渉なんてしないんですよね。
    残念ながら。

  2. chandra より:

    Ryuさん こんにちは (^_^)/

    >グリーンが2脚ありますが(笑)
    え? 2脚も!?

    >価格交渉用の電卓ちょっと欲しいなぁ…と
    台湾らしいですよね〜 目に見えるようです (^◇^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  3. Chadie より:

    こんばんは!
    そういえば去年六本木でイセッタを初めて見たのですが、あんなに小さい車なのかと驚いた記憶があります。
    Chandraさんは乗られた事があるんですか?(゜O゜;)

  4. ネロ より:

    イセッタ、見てみたいです。。。
    古い車も味がありますね♪

    ナニーニってあの事故から復帰したドライバーでしたよね?

  5. kazu より:

    おはよう(^^)
    ハワイに来てる友達が多く
    朝早くから夜かなり遅くまで遊び呆けて
    chandraさんちもこれなかったけど、来てみたらもう浦島さん状態
    ズーッとさかのぼって見ました、またメモって参考にしないと
    いけないのがありました(^^♪
    この電卓はスグ欲しいですね~。

  6. YYS より:

    こんにちは!!
    やっぱりGWは電車ですねー(笑)こちら(鎌倉)、人や車で大混雑です(汗; 車で出かける気になりません(泣
    >2000GT
    あの時代にこの曲面を作るのは職人泣かせだったのでは??図面もどうやって書いたのだろう(悩 今見ても美しいですねー。カッコいい!!

  7. chandra より:

    Chadieさん こんにちは (〃^∇^)

    >去年六本木でイセッタを初めて見たのですが
    そうですかぁー かなり珍しいですもんねー

    >Chandraさんは乗られた事があるんですか?(゜O゜;)
    本当に子供の頃で、赤いのと、フロントがガバッと開いて
    ステアリングシャフトが丸見えだったのを覚えています。
    (^◇^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    ネロ さん こんにちは (^。^)/

    >古い車も味がありますね♪
    私は、イスパノスイザと ジャギュア マークIIが好きです (^_^)/

    >ナニーニってあの事故から復帰したドライバーでしたよね?
    ナニーニは ヘリコプターの事故でF1には行かなかったけど
    箱のレースではかなり早かったですね!
    (*^_^*)/

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    kazuさん こんにちは (^^)/
    >ハワイに来てる友達が多く
    ハワイに連休でみなさん行かれてるんですねー
    いいなぁー (*^_^*)/

    >chandraさんちもこれなかったけど、
    いえいえ、しょっちゅう 来て頂けるのは嬉しいですが
    kazuさん疲れちゃうでしょう? (^◇^;) 回線も早くないし
    私のは重いし・・(^ ^;)ゞすんません・・

    >この電卓はスグ欲しいですね~。
    あは、交渉するのは インターナショナルマーケットプレイスと
    フリーマーケットでしょうか? (*^_^*)?

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    YYSさん こんにちは (*^_^*)

    >こちら(鎌倉)、人や車で大混雑です
    ですよねー 鎌倉は 朝夕しか 車で出かけられないですね・・
    (^◇^;)

    昨日も近所の人が鎌倉行ってきたぁー と行ってましたが
    大変だったようです。(*^_^*)

    >図面もどうやって書いたのだろう
    多分 雲形定規かとおもいまーす
    トヨタ専用の雲形定規があったかと 記憶の片隅・・

    造船とかでもよく使われていましたし、私も少しは
    使ったことあります・・・σ(^◇^;)はずぅー

    ほんと、かっちょいいですよねー!! ( ̄0 ̄)/

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  8. Chadie より:

    Chandraさん、こんにちは!
    ご指摘の件大変失礼しましたm(__)m
    あなたのIDはてっきりIDかと・・・(汗;)
    うまく飛んだり、飛ばなかったりしたので、中橋さんにメールしてた所でした。
    先程”11″入れてうまく飛ぶことを確認しました。
    お手数をおかけしてすみませんでした。

  9. chandra より:

    Chadieさん ですぎたマネをすみません・・

    >あなたのIDはてっきりIDかと・・・(汗;)
    あれ ちょっと迷いますよね・・(^◇^;)

    >中橋さんにメールしてた
    中橋さんにも あなたのID番号に直した方が分かりやすいですよ とメールでお願いしたのですが、あまり細かくは対応していただけないようですね。 (^^;;) 残念・・

    >先程”11″入れてうまく飛ぶことを確認しました。
    11でお隣のお隣 ということで よろしくお願いいたしまーす(*゚▽゚)ノ

  10. のえぱぱ より:

    こんにちは。
    メッサーシュミットは、すごいですね。
    ちゃんと使えそうな整備状況の様です。
    当時の飛行機(戦闘機)を彷彿とさせますね。(^。^)

  11. morihan より:

    2000GT美しいですね。
    一度でいいから運転してみたい今でも憧れの車です。

    カリオストロのクラリスのストラップは買いましたか?
    chandraさんの携帯に・・・想像するだけでウフフとなります(ウフフ

  12. chandra より:

    のえぱぱ さん こんにちは (*゚▽゚)ノ

    >ちゃんと使えそうな整備状況の様です。
    本当ですね (*゚▽゚)ノ ハンドルもなんか 軽飛行機状態という感じで・・(^^;;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————–
    morihan さん こんにちは (^_^)

    >一度でいいから運転してみたい今でも憧れの車です。
    ちょっと怖いから、クローズドなところで・・(^^;;)

    >カリオストロのクラリスのストラップは買いましたか?
    いやぁー さすがに・・(^◇^;)

    BMWのストラップで当分いいです・・(*゚▽゚)ノ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  13. Ryu より:

    ウチ新旧両方のトリップトラップがありますよ〜。
    新しい方がやっぱりいいですが。

  14. chandra より:

    Ryuさん こんにちは (*゚▽゚)

    いまサイトみたら スカイブルーが出たんですねー
    色のセンスというか、発色というか、すばらしいですねー
    (*^_^*)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  15. clarice_papa より:

    chandraさん どうもです<(^∀^*)

    私の名前が・・時々コメントいただくだけでもありがたいのに、気にしていただいてありがたいです。m(_ _)m

    「カリオストロの城」大好きを公言している私です。ハワイイベントあり、教会広場のレストランにいこかと気になっていた折、朝blog拝見、早速お昼にヴィーナスフォートにいったのですが、駐車場待ちの列が高速までとぐろを巻いているのを見て断念しました。代わりにラゾーナで一服です。やはり計画性がないと駄目ですね。
    今度、あのゴート指輪ではないようですが、VillegeVangaurdチェックしてみます。
    それと、少年の頃TOMICAの200GTミニカー4,5台は持ってたと思います。日本製で自慢できるのはGTRと200GTくらいでしたから、大好きでした。

    また、よろしくお願いします。(^^ゞ

  16. chandra より:

    clarice_papaさん こんにちは (^^)/

    >駐車場待ちの列が高速までとぐろを巻い
    うえー すごいですねー 私は 大抵、船の科学館のとめますが、今日は雨だし・・(^◇^;)

    >代わりにラゾーナで一服です
    休日は混んでいるでしょうけれど、ラゾーナも色々あっていいですねー (*゚▽゚)ノ

    >200GTミニカー4,5台は持ってたと思います。
    おーすごいですねー 私はヘルパのミニカーばっかりです。

    ビーナスフォートは 室内なので、なんだか息苦しくなってきちゃうのが悩みです・・σ(^◇^;)トホホ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m