お台場ハワイ・フェスティバル ヴィーナスフォート& パレットタウン

0705051


トヨタのMEGA WEBでは、50年前に17000kmの豪州一周ラリーに参加した観音開きクラウン。トヨタにとってもこの観音開きクラウンは特別な存在で、それだけに今みても素敵です。
(^_^)

0705052


1998年のル・マンに挑戦したTS020 9位だったようですが、現物はTVで見るより何倍もカッコイイ!と思いました。私はル・マンでは、なんといってもチャージマツダ787Bのファンでしたが・・
(^◇^;) 年代違うって・・

0705053


これは 片隅の飾ってあったフェアレディーZのステアリング。ナルディーとか流行りましたが、細いですねー
(^_^;)

0705054


娘達をビーナスフォートに放し飼いにして、私はハワイ州観光局からのメールで知ったお台場ハワイ・フェスティバルの会場へ。あまりにも暑いので、早々にビーナスフォートに避難。

0705055


ビーナスフォートの中でも、ハワイ州観光局のブースや、例によって、ヒルトン・グランド・バケーション・クラブのブースとかハワイグッズ店などが出ていて、大盛況。

0705056



一番奥では、今年もステージが設けられていて、私はこれが目的。

0705057


エイミー・ハナイアリイさんの演奏だけはちょっと聞くことができてラッキーでした。

0705058


外に出ると、ソロでのフラ。この方のお名前は分かりませんでしたが、愛にあふれるすばらしいフラで感動的でした。! 来て良かった!という感じ。
(*゚▽゚)ノ

コメント

  1. たにやん より:

    良いですねぇ、ハワイアン。
    私がMartinウクレレを買ったのも、何を隠そうハワイアンの影響です。
    真冬でもハワイアンを聴きながら車に乗ってるくらい好きです(完全に「憧れのハワイ航路」状態(^_^;)

    今度は何時行けるか判りませんが、その時は地元でウクレレを一本購入したいと考えている、隠れハワイ好きでした。

  2. chandra より:

    たにやんさん こんにちは (*^_^*)/

    >ハワイアンを聴きながら車に乗ってるくらい好きです
    おーそれは知りませんでした しかもウクレレまで!

    ジェイクたにやんさんと お呼びします (^◇^;)

    今度 ハワイアン mp3で交換しましょうか (*^_^*)?えへ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  3. pon太 より:

    こんにちは。お台場は混んでましたか?ヴィーナスフォートは雰囲気も素敵で良く行っています。TS020は以前実物を見たことがありますが、迫力あるボディーラインは芸術品ですよね。マツダ787BはCGの付録DVDで再度映像を楽しむことが出来ましたよ。

  4. chandra より:

    pon太さん こんにちは (*^_^*)/

    >こんにちは。お台場は混んでましたか?
    メチャメチャではありませんでしたが、そこそこ混んでました。

    >迫力あるボディーラインは芸術品ですよね
    本当に! デザインもいいですし、さすがにお金かかってるなぁーって。(*^_^*)

    >マツダ787BはCGの付録DVDで再度映像
    はい! 私も2ヶ月連続で買いました! (*゚▽゚)ノ

    787B 相変わらず 独特ですごい音ですね〜!
    田辺さん 簡単に運転しちゃって すごいなぁーとも・・
    (゚∀゚;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  5. のえぱぱ より:

    こんにちは。
    ”フラ”は見ているだけでも、素敵ですよね。
    優しい空気に浸れますからね。。見たかったな。。
    うちの娘は未だビーナスフォートは興味なさそうだし。
    前の職場では、昼休みに、ウクレレやサンシン(沖縄三味線)の練習をする集団がいて、なんとなく南国してました。
    でも、TOCでは。。無いですね。。

  6. chandra より:

    のえぱぱさん こんにちは (*^_^*)/”

    >優しい空気に浸れますからね。。見たかったな。。
    本当に気持ちが入っていて 素晴らしかったです!
    なんて柔らかい動きなんだ〜って。ヾ(^ー^)

    >うちの娘は未だビーナスフォートは興味なさそうだし。
    あそこは 『おねーさん』の街ですもんね、最近までウチでも
    全く同じでした (^◇^;)

    >ウクレレやサンシン
    へーさすが しゃれてますねぇー (^。^)

    >TOCでは。。無いですね。
    場所もないし、『乾燥』してるって 感じがしますねー
    f(^ー^;

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  7. kazu より:

    懐かしいトヨタの観音扉のクルマ・・・
    中学生の時、近くのデカイ家の葬式に、この手のクルマが続々来て
    感動したのを覚えてる・・・変な時の感動だけど(^^♪
    今見ても新鮮さがありますね~。

    今年のゴールデンウィークは、ここでハワイしたのですね(*^_^*)。

  8. shin より:

    こんにちは。
    MEGA WEBは随分前に行きましたが、その際にWRCのセリカGT-FOURが展示されていて興奮した事があります。

    フラはTVでしか見た事ありません。一度生を見てみたいですね~^^/

  9. chandra より:

    kazuさん アローハー! (*゚▽゚)ノ

    >今見ても新鮮さがありますね~。
    小型のアメ車なんでしょうけれど、トヨタとしては とても大変な車だったようです。これに関わった方が ウチの社長だったこともありました。f(^ー^;

    >ここでハワイしたのですね(*^_^*)。

    かなり 寂しい ハワイですが・・(T^T)ウッウッウッ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ——————————————————–
    shinさん こんにちは (*^_^*)
    すごく早起きで 一番のりだったんですね! (*゚▽゚)ノ

    >その際にWRCのセリカGT-FOUR
    私をスキーに連れてって のGT-FOURとか
    WRCのとか 結構 頑張っていたんですが・・

    セリカも もうないし・・一時 FFのに乗っていましたが・・
    ダメな車でした・・(^ ^;)ゞ

    >フラはTVでしか見た事ありません。
    女性のフラもいいですが、本来は男性のものなので 男のものも素敵ですよ! (^^)/

    また よろしくお願いしまーす m(__)m