オイル補充

20091loil01


 朝方所用があって走っていたら、どうにもこうにも流れが遅い![E:pout]

 なんとか前方まで抜けていったら、こんな車が原因。

 なんにも縛っていないで、満載の野菜・・・・ある意味すごいわ・・・[E:coldsweats02]

20091loil02


 と思ったら、オイル警告灯が点灯。

 ええっ! もう[E:sign02]

 なにせ今年1月に1L補充したばかり。

 たった2500kmで1L消費したことに・・・[E:shock]

 あまりにも消費量がおかしいので、レベルセンサの問題かも・・

 ということで、今回は無料、様子見となる・・・

20091loil03


 これはリモワ出動!の図

 福山運送さんが成田に輸送の写真

 私ではなく、長女が1年間バイトして貯めたお金で

 大学の『研修旅行』にスイス、ドイツ、フランスにお出かけ中。

 なにやら、ケーキ三昧で、太って帰ってくるのが伝統とか・・・(^◇^;)

 さて、イベントがあるので、ちょっとまたディーラーに行ってきます・・[E:wink]

コメント

  1. morihan より:

    こんにちは!
    さすがカリスマブロガーさんでいらっしゃいますね!
    即座に渋滞の元の車を撮るなんて私にはできません!

    私の愛車は一回もオイルの補充をしたことがありません。
    4気筒と6気筒の違いでしょうかね??

  2. chandra より:

    morihanさん こんにちは (*^_^*)

    おー! 復活ですねっ! (*゚▽゚)ノ

    >4気筒と6気筒の違いでしょうかね??
    え! そうなんですか?!

    6気筒のみ? 確かに4気筒に乗ったときは・・(^^;;) ?
    忘れました・・・(*ー”ー)ノ☆)゚ロ゚)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  3. evening_sky より:

    オイルの減りって個体差ありますよね~
    私のは一年のって一目盛りくらいしか減ってませんね~
    五年くらいはもちそうです(笑
    まあ距離も一万キロも乗ってませんが(^_^;)

  4. てんてん より:

    オイルの追加ですね!私のもよく減ります(^^;
    車検終わったばかりで警告灯が・・もちろん無料で追加してもらいました!

  5. のえぱぱ より:

    実り多き研修を期待していますよ〜!
    ニュルンベルクのソーセージ屋!、ミュンヘンのビール、ええと、
    パリの、ポルトマイヨ駅近くの牡蠣料理店。。。。うううう。。。

    確実にウエイトを増せます。。。。。

  6. chandra より:

    evening_skyさん こんにちは (〃^∇^)

    >私のは一年のって一目盛りくらいしか減ってませんね~
    ええっ! 335でそんなに減らないんですか?!
    ずるーい! (^ー^;)

    もう減りまくりで困りものです・・・(;_;。)ぐすん

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    てんてんさん こんにちは (^。^)/

    >私のもよく減ります(^^;
    325は減ると 思いたいです・・(^^;;)

    >もちろん無料で追加してもらいました!
    いいなぁー
    あ、私 今回はただでしたが・・・(^◇^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    のえぱぱ さん こんにちは (^^)/

    >ニュルンベルクのソーセージ屋!、ミュンヘンのビール、ええと
    間違いなく食べてるだろうなぁー

    もっともメインはスイーツで
    ガトーショコラを本場で逝くそうです
    作ることもするそうですが・・・

    今夜は サウンドオブミュージックごっこを
    するというスケジュールになってます・・・(^◇^;) (滝汗

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  7. E90Life より:

    以前から気になってましたがほんとオイル減りすぎですよね。
    うちのは一度も警告出たことありません。
    警告出るってことはかなり減ってるということですからね。。。(^_^;)

  8. のり より:

    うちの三郎くんもオイル警告出ました。
    でも、今回は結構長い期間頑張ってた気がします。
    ヨーロッパいいですねぇ~どこか行きたいなぁ。

  9. chandra より:

    E90Life さん こんばんは

    >ほんとオイル減りすぎですよね。
    サービスによると6気筒の325は 4500km位で
    1Lとか言ってましたが・・うーん
    そのサービスの人も325にのってるので・・・(−_−;

    >警告出るってことはかなり減ってるというこ
    ええ 1L減ると出るんですが・・
    確かに1L入っちゃうそうですし・・・

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ————————————————–
    のりさん こんばんは (*^_^*)

    かなり乗る方なので、こんなにしょっちゅうだと
    4L缶を買った方がいいですね・・・( ̄◇ ̄;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m