BMW Club Japan オープニングイベント 番外編

200903bcjopenb01


 えー 芦ノ湖スカイラインをドライブした後

 BCJの某氏と胡麻団子のお店に向かうも

 オーナーさんが変わって閉店中・・・_| ̄|○

 で、箱根湯本に向かいますが、結構混んでいて30分もかかってしまいました・・・

200903bcjopenb02


 川向こうのパーキングに止めて商店街に。

200903bcjopenb03


 某氏お勧めの箱根まんじゅうのお店 菊川商店さんに。

200903bcjopenb04


 おまんじゅう といっても

 スポンジの様なカステラ生地で中は白餡

200903bcjopenb05


 いやぁー なんか懐かしい感じですねぇー [E:happy01]

200903bcjopenb06


 この機械がまた なんかいいですねぇー (*^-^)

200903bcjopenb07


 中身はこんな感じ。

 とっても可愛いでしょう? (#^.^#) 10個入り700円

 フワフワでほんと美味しいですよ おすすめ![E:wink]

200903bcjopenb08


 某氏の次のお勧めはこの梅干し屋さん。

200903bcjopenb09


 お菓子の梅や、普通の梅干し

 上品なしょっぱくない、酸っぱくない梅干しなど 色々あります

200903bcjopenb10


 カミサンは、やわらか干し梅と、これまた好物のわさび漬けをお買い上げ。

200903bcjopenb11


 そこから某氏と別れて、私たちは一路 実家の鎌倉は七里ヶ浜に向かいます。

 ところが、大渋滞・・・(@_@) 

 湯本から2時間半かかって到着

200903bcjopenb12


 兄のMINIは珍しく綺麗になってる・・・

 83歳の母も 意外に元気で、安心、安心・・来て良かった・・[E:confident] 

200903bcjopenb13


 横浜新道、首都高でまぁまぁ順調に帰れましたが

 もうヘトヘト・・・(*´Д`)=3 はぁ〜

 ちゃんちゃん!

コメント

  1. COW より:

    chandraさんこんばんは。
    連載、楽しく拝見させていただきました。
    楽しかった思い出が蘇りますね(^^)

    食事後のツーリングも結構な台数が参加されていたのですね~
    また機会がございましたら宜しくお願いします♪

  2. chandra より:

    COWさん こんばんは (^^)

    ゲストで私も何回か参加したので
    またお気軽に参加してみてくださいまし! (*^_^*)

    4月にもありますよ (*゚▽゚)ノ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  3. M より:

    chandraさん こんばんは!

    >箱根湯本に向かいます
    あらあら 今度は七曲がりでダウンヒルですか!?
    サイド使うとすぐナチュラルスリックになっちゃいますよ!

    >兄のMINI
    ご兄弟揃ってとは d(゚-^*) ナイス♪
    最近JCWが気になって仕方ないんです
    今日も某販売店でJCWの試乗会があったので行きたかったんですけど、悲しいかな休日出勤 (。´Д⊂) ウワァァァン!!
    いっぺん乗ってみたいなぁ・・・

  4. てんてん より:

    お疲れ様でした!すでに復活されているかと思いますが(^^;

    ゆっくり体を休めてください~

  5. life87 より:

    お疲れさまでした!
    湯本の周りはいつも渋滞ですよね。信号のタイミングが悪いのか、駅前を過ぎるとスイスイなんですが(^_^;
    ご実家にも立ち寄られたんですね!お疲れでなければお茶でもご一緒したかったです。
    今度また湘南を通過するときは声をかけてくださいませ!

  6. chandra より:

    Mさん こんにちは (〃^∇^)

    >今度は七曲がりでダウンヒルですか!?
    旧道を使えばこんなに時間がかからなかったなぁー
    と思いながら渋滞にはまっていました・・
    あそこは 上りはやりますが 下りはヤバイので・・
    (^◇^;)

    >最近JCWが気になって仕方ないんです
    のりたまこさんが 最近関西方面に乗ってらっしゃったやつでしょうか

    >悲しいかな休日出勤 (。´Д⊂) ウワァァァン!!
    わたしも昨日20日は出勤でした・・
    しかも仕事のお土産付き・・・(; ̄ー ̄川

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    てんてん さん こんにちは (^。^)/

    >すでに復活されているかと思いますが(^^;
    実は 復活していません

    いまだに 医者通いです・・・_| ̄|○

    仕事も忙しいし・・_| ̄|○

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    life87さん こんにちは (^^)/

    >信号のタイミングが悪いのか
    ほんとですねー ちょっと参りました

    しかし、西湘バイパスの降り口は覚悟していましたが
    その先もひどくて これも参りました・・・

    >お疲れでなければお茶でもご一緒し
    あ、そうか!
    次回は もうひとつの風景でも ご一緒しましょう!

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  7. mamezukan より:

    お世話様です! チャンドラさん、ご実家、鎌倉でしたか! 私はもっと、ずうっとガラの悪い厚木。 厚木から茅ヶ崎、鎌倉、三崎を回って厚木、箱根はもちろん、御殿場、山中湖、河口湖を回って、相模湖、厚木と日帰りでしたよ。 もちろん自転車です。 箱の旧道のダウンヒルは車より早いので、凄く嫌がられました

  8. morihan より:

    こんにちは!
    オフ会後もアグレッシブに活動されてますね(^_-)
    渋滞の中をいかに楽しく過ごすか何かコツがありましたら教えてください!!

  9. chandra より:

    mamezukanさん こんにちは(^^)/””

    >厚木から茅ヶ崎、鎌倉、三崎を回って厚木、箱根はもちろ
    \(°o°;)/ おお 自転車! [E:sign03]
    すごいですねぇー! 

    >箱の旧道のダウンヒルは車より早いので、凄く嫌がられました
    今回 自転車は相手になりませんでした
    まったく。( ̄ー ̄)ニヤ

    徒歩でゆーっくり歩いている おにーさんと
    抜きつぬかれつの デッドヒートでした! (; ̄ー ̄川

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    —————————————————-
    morihan さん こんにちは (*^_^*)

    >をいかに楽しく過ごすか何かコツがあり
    あきらめる
    映画をみる というところかなぁー

    iPhoneにいれてたムービー見てましたが・・・(^ ^;)ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  10. たにやん より:

    お母様、83歳でお元気とは、羨ましい限りです。

    うちは哀車(なんだこの変換)、もとい愛車同様「ダメだわ、ボロボロだわ」状態です(^_^;)。

  11. chandra より:

    たにやんさん おはようございます。(*^_^*)

    先日 階段から落ちて 冷や汗でしたが
    今は 母の兄弟と温泉に行ったりしていて
    ホッとしています。

    母はかなり勇ましいところがあるので
    周囲を困らせることも多いのですが
    私も あんなになれるといいなと思っています
    (^_^;

    また よろしくお願いしまーす m(__)m