皇居一周 でも 徒歩 (^^;;)

Img_698738

 半蔵門から桜田門へ・・

 お堀の明るい緑の草原が水面に反射してきれいでした

Img_698435

 1周5Kmの皇居を20分程で走るランナーでいっぱい

 たまに目の保養も・・・(^^;;)

Img_698536

 先日泊まった、ペニンシェラが正面に見えます

 正面のお部屋は1泊100万コースですが・・・

Img_698940

 桜田門の屋根の上に月が・・

Img_699342

 皇居正門

 赤いというか えんじ色の肩紐の皇宮護衛官

 微動だにしませんね・・

Img_699945

 坂下門に移動してしばし、まったり・・

Img_700347

 皇居東御苑は公開されているので

 大手門からはいります

Img_700850

 私のご先祖様ゆかりの松の廊下跡をたどりつつ
 
 本丸跡から、天守閣跡に登ります

 この広い本丸跡にびっしりと木造建築があったとは・・

Img_700951

 北桔橋門(きたはねばし)から御苑をでて

 だらだら坂を千鳥ヶ淵方向へ

Img_701052

 半蔵門に戻って1周完了・・さて、どうしようか・・

Img_701153

 赤坂あたりまであるきましょう!

 ということでメキシコ大使館の裏を通ってポクポクあるきます

コメント

  1. BMの竜 より:

    こんばんは~。プニプニ!
    さりげない写真の中にしっかりとBMWが写り込んでいますね。
    さすがですなあ。

  2. chandra より:

    BMの竜さん こんばんは (^^)

    なぜか 今夜の竜さんBlogにはどうしてもコメントが書き込めませんでした・・なにが悪いのか・・・さっぱりー ヾ(´ε`*)ゝ

    一応 BMWを探して撮ってはいるので、見つけていただけると嬉しいです (*゚▽゚)ノ

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

  3. life87 より:

    こんばんは!
    皇居一周歩く…経験がありません。
    今やジョガーのメッカですもんね。
    東京マラソンも近いので皆調整かな?
    散歩にはいい天気ですね♪

  4. chandra より:

    life87さん こんばんは (*゚▽゚)ノ 

    ほんとにみなさん たくさーん走ってらっしゃいます
    どう見ても 走らない方が良いと思う方々もいらっしゃいます・・(^ ^;)ゞ

    >東京マラソンも近いので皆調整かな?
    清水和夫さんも気合いはいってますよね (*^_^*)

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

  5. maru@3.0cs より:

    こんばんは~。

    遊就館に皇居東御苑、私も先月行ったんですよ。
    奇遇ですね~(^^)
    もっとも、私は日を分けて別々に行ったのですが。
    一日で、しかも徒歩で、さらにしかも皇居一周なんて凄いです!

    そうそう、「アジャンタ」も20年来細々とたま~に行ってます(^^)

  6. morihan より:

    一枚目の写真がとても素晴らしいです。
    見入ってしまいました!
    お堀の水がこんなに綺麗に見えるとは以外でした。
    最後の写真も素敵です!!!

  7. M_World より:

    chandraさん こんにちは!

    >たまに目の保養も
    彼女たち、お腹は寒くないんだろうか??

    以前に東京駅からの馬車に遭遇したことあります
    (着任した大使ですね)
    ハイブリッド感が面白かったですよ

  8. chandra より:

    maru@3.0csさん こんにちは (*^_^*)/

    >一日で、しかも徒歩で、さらにしかも皇居一周なんて

    いやぁー 走っている人が沢山いるのに
    ぽくぽく歩くなんて 情けないですが・・まぁー
    健康的には歩く方が無難ですから・・(^^ゞ

    >「アジャンタ」も20年
    さすが! やはり名店ですね (^_-)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    morihanさん こんにちは (^o^)/

    >一枚目の写真がとても素晴らしいです。
    ありがとうございます
    自分としては 気に入っているのですが、ちょっと
    かったるい絵になったかなぁー (^^ゞ

    でも、本当に映りこんで綺麗だったんです (*^_^*)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    M_Worldさん こんにちは (^^)/

    >お腹は寒くないんだろうか??
    どうなんでしょうか?

    こんど聞いてみてください
    バキッ!!(-_-)=○()゜O゜)アウッ!

    >東京駅からの馬車に遭遇したことあります
    ええ! 現代でもそんな事するんですか?
    びっくりです 見たいなぁー

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  9. のえぱぱ より:

    こんにちは。o(*^▽^*)o
    松の廊下ですか。。。Wife の方が末裔だそうです。。。( Д) ゚ ゚
    のえぱぱのご先祖様は、ただの田舎の人でした。(^。^)

  10. chandra より:

    のえぱぱさん こんばんは (^^)

    >Wife の方が末裔だそうです。
    え! 切った方ですか? 切られた方?

    ウチは切られた方の ボスです (^ ^;)ゞ

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m