飯田橋駅から歩こう

Img_69192

 さて先日は友人のT君と久々に歩きましょうか?

 ということで、彼の提案で、飯田橋駅で待ち合わせ

Img_69213

 数百m歩いて、こんな壁が現れました。

Img_69224

 この家紋は・・・

Img_69235

 T君は霊感が強く、このような場所は避けていたそうで・・

 彼は、子供の頃は、金縛りや、夢遊病状態で 夜歩く人 になったり・・

 広島では、なにかに乗っ取られたり・・(^^;;)

 彼が撮った私の写真には・・こんな写真

 そんなこんなで・・

 彼にとっては初体験のココは、そう、靖国神社

Img_69246

 いろんな意味で、ここは精神的に

 バイアスがかかる場所なのですが・・・

 個人的には、色々 意見もございますが、ここでは自粛・・(^^;;)

Img_69267

 まずは参拝・・・

Img_69288

 そして隣接のこちらにやってまいりました・・

コメント

  1. たにやん より:

    おっ、これが世に言う「お写んぽ」ですね。

    靖国、私は政治的なことは判りませんが、やるかやられるかの時代に生きていた人は、常に究極の選択を強いられていたんでしょうね。

  2. chandra より:

    たにやんさん こんばんは (^^)

    お写んぽっていうんだ! 知りませんでした・・
    なるほど、正に という感じですね・・へー
    (*゚▽゚)ノ

    >常に究極の選択を強いられていたんでしょうね。
    平和を大事にしたいですね (*^_^*)

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

  3. BMの竜 より:

    こんばんは~。プニプニ!
    飯田橋は母校(大学)があったので懐かしいっす。
    富山は一昨日の夜から昨日の朝まで30cmくらい雪が積もりましたよ。
    昨日のブログに証拠写真が載せてあります。

  4. chandra より:

    BMの竜さん こんばんは ぷにぃー (*^_^*)

    >飯田橋は母校(大学)があったので懐かしいっす。
    え! 理科大ですか?! (°0°)

    >昨日の朝まで30cmくらい雪が積もりましたよ。
    あらー それじゃ除雪の威力なんですね 

    こちらで30cmも積もったら 大変なマヒ状態になりますね・・・ヾ(´ε`*)ゝ

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

  5. morihan より:

    靖国神社は一度だけ行ったことがありますがよく覚えてません(汗)
    chandraさんには霊感はないようで何も写ってませんね(笑)

    でも食い物に関しては感性がお強いようで(爆)

  6. chandra より:

    morihanさん こんばんは (*^_^*)/

    >霊感はないようで何も写ってませんね
    はい 私は金縛りは1,2回しかありません 

    >食い物に関しては感性がお強いようで
    どうかなぁー センスはないかもですが
    好きです (☆_@;)☆ \(`-´メ)だれでもや!

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

  7. life87 より:

    こんばんは!
    私はいまだに靖国には行ったことがありません。
    神社と敢えて書かないのも…まあ、色々と(^_^;

  8. chandra より:

    life87さん こんばんは (*^_^*)

    >神社と敢えて書かないのも…まあ、色々と(^_^;
    ま、いろいろと ですよね・・

    びみょーです 
    タイトルも入れてない・・ヾ(´ε`*)ゝ

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

  9. M_World より:

    chandraさん こんにちは!

    >こんな写真も
    ひょえー 怖い
    ボク霊感ゼロなんで、生まれてこのかた一切経験ありません

    >隣接のこちら
    ココ凄いと、行ったことのある人から聞きました
    まだ続きますよね? 自粛自粛!

  10. chandra より:

    M_World さん こんにちは (^_^)

    >ボク霊感ゼロなんで、生まれてこのかた一切経験ありません
    わたしもこれだけです
    東金あたりの 非常に怖い感じの海岸でしたが
    これは全く説明がつきません (..;)

    >自粛自粛!
    エントランスだけが撮影できるので
    そこだけですが・・・m(__)m

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

  11. のえぱぱ より:

    こんにちは!
    飯田橋ですか〜!
    のえぱぱには靖国はんより、神楽坂の志満金はんのお鰻さんが
    およびはりますう〜♪♪
    ここでは、全く食べる事しか考えておりまへん!(*´v゚*)ゞ

  12. shin! より:

    飯田橋周辺は天気がよければ散歩散策するにいい環境ですね。
    飯田橋から坂を上がれば靖国&武道館&北の丸公園、反対側の坂を上がれば神楽坂、どれも興味と由緒ある箇所ばかり。

    因みに神楽坂~靖国間の早稲田通りは午前と午後でクルマの通行方向が逆になります。理由は・・・昔の某総理大臣が自宅⇔国会の往復を楽にするため、午前を神楽坂→靖国(国会へ)、午後を靖国→神楽坂(自宅へ)にしたらしく(事実)、今でも改正がされていません。

    あと、飯田橋→靖国の道をホンの少し外れるとラーメン店がひしめき合っているそうですwww

  13. chandra より:

    のえぱぱさん こんばんは (*^_^*)

    京都弁お上手ですね ひょっとして遊びはったんですやろか?
    (^^;;)

    羨ましいです (*^_^*)

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m
    —————————————————–

    >&武道館&北の丸公園、反対側の坂を上がれば神楽坂
    そのあたりは カミサンとのデート場所でした (〃∇〃)

    >今でも改正がされていません。
    うーん お手盛りですね・・まぁー側近? (^^;;)

    >ラーメン店がひしめき合ってい
    しりませんでした・・お詳しいですね・・
    (☆_@;)☆ \(`−´メ)

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

  14. ojin より:

    その時代・・・間違ってても、
    いつも犠牲になるのは・・庶民や兵隊
    今も昔も変わらないな、日本の企業はw
    変わった企業もあるけれど、
    建前と本音が違いすぎる企業が多い。
    法律守らない企業は、即時上場廃止とかの法律作ればいいのにw
    これは現代への本音でしたw

  15. chandra より:

    ojinさん こんにちは (^^)

    >いつも犠牲になるのは・・庶民や兵隊
    展示されているものの中に 特攻兵器のひどい
    ものがあります 友人によれば、これらを作った人たちは
    のうのうとごく最近まで平和を謳歌していたそうです・・・

    >即時上場廃止とかの法律作ればいいのにw
    法律もかなり細かいことまで書いているので全部網羅は難しいとしても、最低 これとこれは・・と決めればできそうですね・・

    迷惑電話なんかをガンガン掛けている不動産会社の社員ってどういう気持ちなんでしょうね・・・( ̄◇ ̄;)

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m