IKEA 新三郷

Photo
先日は今年初めての休暇をとってカミサンと135でGo!

Photo
今回は新三郷にできたIKEAとららぽーとがターゲット

実は恥ずかしながら、私達はIKEAは初めて・・・(^^;;)

というのも、みなさんのBlogで盛大に混んでいると

聞かされてきたので、どうも腰が引けていたのでした・・

Photo

それに家具屋さんと言っても、特に買う物もないしなぁー

・・・とこの時は思っていました

Photo

安いらしいよ・・とのカミサンのセリフにも特に気にしなかったのですが・・

その値段にビックリして・・小物にはじまり・・

カーテンなどを結局 色々 予定外に買い込む結果に・・・(^ o^;)
Photo

いやぁーIKEA恐るべし・・いまごろですが・・(^ ^;)ゞフキフキ

コメント

  1. BMの竜 より:

    こんばんは~。プニプニ!
    行ってみたいお店ですぅ。
    安いお店大好きで~す。

    瑞龍寺の件ですが,大河ドラマ調な音楽が流れ,語りもあります。
    くだらない写真ばかりでスミマセン。

  2. chandra より:

    BMの竜さん こんばんは (^^)/ぷに

    >安いお店大好きで~す。
    安くて驚きました・・こりゃ日本の家具屋さんはピンチですね。。ま、カテゴリーが違うことはちがうかもですが・・

    >大河ドラマ調な音楽が流れ,語りもあります。
    へー お金かかってますねぇー 
    結構ファンキーなお寺さんですね (〃^∇^)

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

  3. MACALLAN25 より:

    chandraさん こんばんは!

    約20年前 ドイツ在住時にフランクフルト近郊のIKEAを見て、日本の家具屋は欧州にも進出しているんだな~と感心しておりました。
    てっきり”池屋”だと思っていましたので・・・

    コストコの会員にもなりましたか?
    結構 会費が高いようですので近所の方は元が取れるかもしれませんが、私たちの町からではちょっと遠いですよね。
    入間も狭山も遠いし・・
    でも 135や335でドライブするには丁度いいのかな。

    最近 武蔵野線沿いの発展がめまぐるしいですよね!
    レイクタウンといい、ららぽーとといい 

    そうそう 交番近くのラーメン屋 伊勢屋が先週 キズナ食堂でオードリーによって紹介された為、行列のできるラーメン屋になってしまいました。

  4. life87 より:

    こんばんは!
    私も実は先日はじめて行ってきました!横浜港北のIKEAですが…一つ取ると次々に…となることを恐れて何も買わずに偵察だけしてきましたw

  5. ful より:

    IKEAといえば、日本に上陸したと思ったら撤退。そして再上陸したり、シャルルドゴール空港の近くにある店でビックリしたり、台湾にある店は狭かったり、なにかと面白い企業だと思います。
    物流倉庫が当地にあるのですが、小売店舗はいつになったら出来るのかと思っています。

  6. M_World より:

    chandraさん こんにちは!

    昨年、新三郷で本棚3つにワードローブ、、、しめて200kgほど購入しました
    発送受付までは自分で台車に乗せて運ばなければならないから死にそうでしたよ・・・ (;´д`)トホホ…

    そういえば、、、IKEAの黄色い電池買いました?
    コストパフォーマンス最強ですよ(安くて長持ち)
    それにレストランのミートボールもベリーソースをつけていただくと美味しいっす!

  7. shin! より:

    IKEAは・・・冗談抜きに危険な魔の館です\(;゚∇゚)/
    安いからと、ついつい買い物かごの中に入れてしまい、お会計の時には∑ヾ( ̄0 ̄;ノと。。。
    港北店へ行っていましたが、三京出口がいつも混むので最近は船橋店へ行っています。
    IKEA内にあるレストランは行きましたか?スウェーデン料理が食べれます。といっても、サーモンとミートボール位しか食べた事がありませんが(^^;)

  8. chandra より:

    MACALLAN25 さん こんにちは (*^_^*)/

    >てっきり”池屋”だと思っていましたので・・・
    ウチの娘達もそう思っていたらしく イントネーションが・・
    (^_^;)

    >コストコの会員にもなりましたか?
    コストコはハワイのコストコに行くために 当時
    幕張くらいしか無かったときに 日本でカードを作って
    ハワイでいきました 現地ではコスコですが・・
    とくに欲しいものもない ことが分かってからは
    もうやめてしまいました(^^ゞ

    >伊勢屋が先週 キズナ食堂でオードリーによ
    あらら TVの功罪ですよね・・(^_^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    life87 さん こんにちは (^o^)/

    >横浜港北のIKEAですが…
    そこがよくこんでいるそうですね (^_^;)

    しかし、ほんとついつい・・買ってしまいました・・
    また行きたい・・(^^ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    fulさん こんにちは (^^)/

    >、台湾にある店は狭かったり、
    へー台湾にあるんですか! 台湾行ったことないので
    課題です 

    >小売店舗はいつになったら出来るのかと思って
    東海にないとは分かっていませんねぇー すぐに作らないと!
     (*^_^*)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    M_World さん こんにちは  (#^.^#)/

    >しめて200kgほど購入しました
    ええ! さすが 御大名! (^_^)/

    >IKEAの黄色い電池買いました?
    え そうなんですか・・しらないでいた方がいいかな
    エネループで行きたいですが・・(^^ゞ

    >ミートボールもベリーソースをつけていただく
    たしかに評判いいみたいですね (*^_^*)次回はいきます

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    shin!さん こんにちは (^・^)/

    >冗談抜きに危険な魔の館で
    今回 初めて理解できました (^^ゞ

    >最近は船橋店へ行っ
    船橋の方がマシなんですね・・(._.) φ メモメモ

    >スウェーデン料理が食べれます
    スウェーデン料理なんですか!

    うーん ららぽーとで食べてしましました (^_^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  9. しゅわ より:

    chandraさん、こんにちは。
    IKEA会員のしゅわです♪
    IKEAって結構余計なモノ買っちゃうんですよね。
    帰宅してから、コレ使うの??ってことが。。(^_^;

  10. chandra より:

    しゅわさん こんにちは (^^)/

    >IKEA会員のしゅわです♪
    おお! 総帥!会員なんですかっ!

    >コレ使うの??ってことが。。(^_^;
    たしかに・・使いそうだ・・ということで 買ってしまったものが・・・ヾ(´ε`*)ゝ

    危険ですねぇー ここは・・・(^ ^;)ゞ

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

  11. morihan より:

    遅コメです(汗)
    横浜のIKEAも大きくて迷子になりそうでした。
    途中で疲れるので出入り口で待っていたいのですが家内が許してくれません!!
    どうしたら逃れますかね??(爆)

  12. chandra より:

    morihan さん こんばんは (*^_^*)/

    >横浜のIKEAも大きくて迷子になりそうでした。
    ほんとうですね クネクネと歩かされますよね (^^;;)

    >家内が許してくれません!!
    健康に良いですが 財布には良くありませんね・・

    >どうしたら逃れますかね??(爆)
    すぐにレストランに逃げ込むのがよいでしょう・・
    (☆_@;)☆ \(`-´メ)

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m