東海道新幹線

今日は名古屋に出張。日本で一番大きい自動車部品メーカーに行って来た。部品メーカーと言っても、ほぼホンダと同じ規模の1兆円企業でバカデカイ。 新幹線では、原子力空母入港反対とか書いたゼッケンをつけている人たちがいっぱいいらしてちょっとビックリ。名古屋について、東海道線快速に乗り換えて20分。JR刈谷駅に到着。ここはキャバクラとかイカガワシイ系の店ばっかりあるという、変な駅周辺が広がる。

kariya1.jpg

駅前から某社を望む。最近セキュリティーが非常に厳しくなった。ちゃんとしてる会社さんです。
kariya2.jpg

帰りの新幹線は車両の一番前の壁見席だった。はじには噂の100Vコンセントがある。iPod miniの充電をしたいところだが、数年前ならともかく、今はちゃんと『STUFF USE ONLY』とある。『STAFF』だろ! ま、ともかく、これで窃盗罪ではかなわない・・・JRもこういう所にビジネスチャンスがあると思わないと・・・
100V.jpg

コメント