八重洲 ブックセンター

0610271

くさや明けの今日は爽やかに東京駅八重洲口に到着。

0610272

八重洲ブックセンターにやってきて8Fの洋書フロアを目指します。久しぶりのブックセンターは、あれーこんな狭かったっけ?って感じ。4Fまでエスカレータ、そこからエレベーターまたは・・階段・・・

0610274

エレベーターは小さくて、仕方なく階段。脚を鍛えませう だそうです。次の階には、また別のセリフが・・
σ(^◇^;) でも、さすがブックセンター、Windowsの英語の解説書を数冊購入できました。

0610273

ブックセンターからポクポクあるいて、銀座へ。豪華なディスプレイで有名な和光のショーウインドも、ミミズクと、ちょっと秋めいていました。

0610275

前を歩く女の子は、ちょっと流行のバルーンスカート。短いバルーンが可愛い。さすが、銀座だな。
(゚∀゚)/

コメント

  1. E90Life より:

    こんばんは!
    最後の画像は良く撮れましたねw
    植○ 元教授のように間違われないように気をつけてくださいね。
    Mac IE7対応になりました。(多分)
    過去記事はいじれませんが。

  2. Chadie より:

    『脚をきたえませう』の後に、綺麗なおみ足とは流石chandraさんですね~
    銀座の楽しみ方のひとつを教えて頂きました(笑)

  3. chandra より:

    E90Life さん こんにちは (^。^)
    確かに綺麗に標準されてますね

    >植○ 元教授のように間違われないように気をつけてくださいね。
    ミラーマンですか、鏡までは携帯してないなぁー
    σ(^◇^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————-
    Chadie さん こんにちは (^。^)
    最近 写真が危なくなってきたchandraでございます
    (^◇^;)

    >銀座の楽しみ方のひとつを教えて頂きました(笑)
    しゃれたバーサン達の方が多いようですがぁー σ(^◇^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  4. Ryu より:

    「脚を鍛えませう」っていいですね。
    なんか無駄に猛ダッシュして
    階段上りそうです(笑)

  5. morihan より:

    こんばんは!
    いつになく危険な気配を感じる投稿でしたね!
    いや~~懐かしい!八重洲ブックセンター!
    何回か通いました。父が古地図が好きでここに買いも求めに行ったことが最初でした。
    以来東京駅を利用するとき暇があれば寄ります。
    chandraさんの出没範囲は結構広いですね(^o^)

  6. くろ より:

    「脚を鍛えませう」の横の「階段注意」って、なんのこっちゃ?(笑

  7. chandra より:

    Ryu さん こんにちは (^。^)
    最近 大王さま ご登場久しく、さみしい思いをしております
    是非 (*^ー゚)b

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————–
    morihan さん こんにちは (^。^) 
    >父が古地図が好きでこ
    へー 面白そうですね〜 みてみたーい! (*^ー゚)b

    >chandraさんの出没範囲は結構広いですね(^o^)
    結構がんばってま〜す σ(^◇^;)でへ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  8. chandra より:

    くろさん こんにちは Y(^^)
    あ、気が付かなかった! σ(^◇^;)

    バリアフリーはどこへやら・・・

    4階から8階はちと 辛いですたい・・( ̄o ̄;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  9. のり より:

    そうそう、八重洲ブックセンターって巨大な印象があるけど、
    行くと結構狭いんですよねぇ~
    関東にいた時は本はいつも紀伊国屋で買ってました。
    銀座は美人係数が非常に高いと思うのですが、気のせいでしょうか(笑

  10. chandra より:

    のりさん こんにちは (^。^)
    昔はたしかに日本一だったと思うんですが
    もはや全然ですね

    でもなかなか 感じは良かったです。

    もうファシリティーはダメだけど・・・σ(^◇^;)

    やっぱり銀座は綺麗な人おおいです。(*^ー゚)b

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  11. じゅんぺい320 より:

    こんばんは~!!
    最後の写真が良いですね(笑)
    私は八重洲ブックセンターは行った事が無いです(汗)
    有名なのに~と言う感じなのですが、
    専門的な本は大体神保町へ行ってしまいます。
    学生時代を神保町で過ごしたので、
    今でもついつい行ってしまいます。

  12. chandra より:

    じゅんぺい320 さん こんにちは (*^_^*)
    >最後の写真が良いですね(笑)
    可愛いですよね (*^ー゚)b

    >私は八重洲ブックセンターは行った事が無いです(汗)
    まぁー 今となっては、大したことはないんですが・・

    >学生時代を神保町で過ごしたので、
    私の学部は ずーっと 千葉でした・・( ̄◇ ̄;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  13. life87 より:

    八重洲ブックセンター…懐かしい。
    以前勤務地が八重洲側だったのでよく行きました。
    仕事に詰まった時は工学系の本を立ち読みしに…
    あー今思えばイイ図書館代わりだったなぁ。
    最後の写真はE90lifeさんの言うとおり気をつけてくださいね。
    ナイスショットですが…f(^ー^;

  14. kazu より:

    たかがこの位の階段!この前のハワイの地震、
    その時34階上り下りに比べりゃ “へ” 見たいなもの
    いやぁどって事ない(^^)・・・3~4日ふくらはぎパンパン!(-_-;)。
    鍛えませう・・・って意図が掴めません(^・^)ご老人用なのかな。
    銀座・・・奈良県人にはいい響き
    銀座カンカン娘♪チョッと古すぎですね
    今、クラブのママさんって言うけど、当時クラブのマダム・・・黒岩ミステリーの時代(-_-;)。

  15. chandra より:

    life87さん こんにちは (*^_^*)/
    >あー今思えばイイ図書館代わりだったなぁ。

    そう、今回も静かで快適でした (^◇^;)

    >最後の写真はE90lifeさんの言うとおり気をつけてくださいね。
    あはは、(^▽^)雑誌でも後ろ姿は 本人に無許可で使ってるから大丈夫でしょう、私が持っている本には、顔が写っていなくても本人と確認が出来る場合はNGなのですが、基本的に申告罪なので、写真を示して、非難、批判していると危ないですが、褒めていれば一般的には大丈夫なようです。(^_^;)でへ

    E90Lifeさんの御忠告は、ちょっと、方向がちがっていますが・・ヾ(^ー^;)アハ こちらは即逮捕ですね・・

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ——————————————————–
    kazu さん こんにちは (*^_^*)

    >たかがこの位の階段!この前のハワイの地震、
    あの時 カミサンと話していました。kazuさん きっと30数階階段だよ!きっと。って。(^_^;)

    しかし、直後エレベーターは危なかったですね、動いて良かった・・(^◇^;)

    >って意図が掴めません(^・^)ご老人用なのかな。
    結構、ご老人、特に紳士のご老人が多いので、きっと、よく文句を言われるのだと思います。その為のセルフだと、すぐに感じましたσ(^◇^;)

    >銀座カンカン娘♪チョッと古すぎですね
    基本的は変わってないかも・・f(^ー^;

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  16. トリバン より:

    新幹線での帰滋時、必ず寄ってます。
    八重洲ブックセンター。
    確かに、ネームバリュー程の規模ではありませんね。
    今となっては。

  17. chandra より:

    トリバン さん こんにちは (*^_^*)
    >確かに、ネームバリュー程の規模ではありませんね。
    数年ぶりに行きましたが、静かで良かったです。
    でも、トイレとかが バックヤード状態になっているのはいただけませんでした・・こうなるともう終わりも近いなと・・
    (^ー^;)