秋が瀬公園

0610013

昨日の夜更かしがたたって、今日は10時頃までグータラ。
σ(^◇^;) お空は曇っていて、そのウチ雨が降りそうだったが、たまには公園にでも行ってみよう! と久しぶりに秋が瀬公園の偵察をかねて出かけてみました。

0610014

出かけたとたん雨がポツリぽつり・・あーそういう人生なんだよねー
(;一_一) と思いながらも、ままよ! と広ーい公園に適当に左右がダーっと空いた所を見つけて駐車。園内はもうバーベキューの皆さんがかなり出ていて、ちょっとビックリ。こちらは寂しくストーブ1つで、奥の奥の木の下に陣取りました。

0610015

とりあえず、お湯を沸かして、コーヒーを。読書でもしようと思ったけれど、蚊が寄ってきてそれどころではありません。
(; ̄ー ̄川  娘達、いや、女どもは遠くでバトミントンに興じております。

0610016

今日10/1はコーヒーの日だというにの、売れ行きが良くないので、必殺ワザを繰り出しました。ミニカップ・ヌードルじゃ!。はっはっハッ! さすがにこれは こませのごとく、皆の者の食いつきが抜群。あっというまに餌が空に。
(☆゚∀゚)ノ

0610017

と、ニコニコ食べはじめたら、雨が本降りに。
(゜ε゜;) でも、大きな木というのは偉大で、ほとんど濡れずにみんな完食して、しばしお休み。これで蚊がいなければ最高なんだけどなぁー。ま、今回は偵察と言うことで、次回はテーブルとか、もうすこし器材をもってきましょ
(ノ^^)乂(^^ )ノ

コメント

  1. life87 より:

    いや〜懐かしい。秋が瀬公園。埼玉育ちの私は小学校や子供会(今こんな会あるのかな?)の遠足で度々訪れました。それ以来行ってませんが…。毎回言ってて聞き飽きたかも知れませんが、休日仲良くお出かけして素敵なファミリーですよね。

  2. morihan より:

    “偵察を兼ねて”とは、オフミの下見ですか(^O^)

  3. くろ より:

    このコールマンいい味出してますねぇ。
    ってか、よいものいっぱい持ってますねぇ。
    σ(^_^)は、めんどくさがりなので、カセットボンベ派_(^^;)ゞ←根っからのキャンパーな方には邪道です。はい。

  4. chandra より:

    life87 さん こんにちは (*^_^*)

    >遠足で度々訪れました。
    そうですかぁー 昔とあまりかわらないのでしょうかねー

    私は、子供達が小さいときにたまに行っていましたが、混んでいるという印象があって、久々でした。(^_^;)

    とても広いので、いまだに良く分からないのですが、空いているときに、テーブルでも広げて、本でも読みたいなぁー と思ってますが・・子供たちは退屈だろうなぁー (^_^;)

    >休日仲良くお出かけして素敵なファミリーですよ
    ありがとうございます (☆゚∀゚)ノ
    ついて来てくれるだけでも、ありがたいと思っておりますです。ヾ(^ー^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    —————————————-
    morihanさん こんにちは (*^_^*)/

    >”偵察を兼ねて”とは、オフミの下見ですか
    あは そんなぁー ヾ(^ー^;)

    ここはちょっと無理だなぁー
    ここに勢揃いしたら 壮観ではありますが・・

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    —————————————-
    くろ さん こんにちは (^^)/
    >よいものいっぱい持ってますねぇ。
    くろさんにおっしゃって頂けるほどでは
    到底ありません・・残念ながら・・(^_^;)

    オイル ストーブは、なんか着火するまでの面倒なポンピングとかが、儀式みたいで、クラシックな、とてもメカニカルな感じがして好きです。(^_^)b

    >キャンパーな方には邪道です。はい。
    最近はオイルのは、スポーツ・オーソリティーとかでは売ってないみたいで、時代はガスなんでそしょうね。(゚ε゜)

    ウチでは、防災グッズという事にも一応なってます・・・ヾ(^ー^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  5. evening_sky より:

    相変わらずピカピカなchandra号ですね♪

    秋が瀬公園って結構近いですがいったことないです^^;
    子供の遊具とかもあったりしますか?

  6. clarice_papa より:

    chandraさん こんにちわ (´▽`)/

    私も、真似させていただき、景色の良いところでコーヒーいただこうと考えています。
    おしゃれですよ。

    でも、中々車停めてゆったりとできるところってないかも・・そしてモスキートも敵かぁ~

    ではでは、

  7. Ryu より:

    いつみてもchandraさんの車って
    ピカピカですね~♪凄いです。

  8. chandra より:

    evening_sky さん こんにちは (*゚▽゚)ノ
    横浜までいらしたんですかぁー? すごいなぁー
    秋が瀬は、あまり詳しくないのですが
    子供の森 ちゅうのがありますね。
    だだっぴろいので、結構おもしろがるかもしれません。(^_^)b

    http://www.parks.or.jp/koen_main/m-akigase.html

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    —————————————-
    clarice_papa さん こんにちは (*゚▽゚)ノ

    >そしてモスキートも敵かぁ~
    そうなんです、虫除けスプレーも持って行けばよかった・・2カ所被害を受けました・・

    こいつらがいらっしゃると、なかなかマッタリとは程遠い状態で・・(; ̄ー ̄川

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    —————————————-
    Ryu さん いつもありがとうございます (^_^)b

    いやいや 遠目ですので・・
    しかし、すぐに雨で・・・あ〜あ・・
    (;一_一)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  9. てんてん より:

    ( ゜▽゜)/コンバンハ 秋が瀬公園・・懐かしい響きです。二十歳の頃に良く遊びに行っていました~♪ BMに自転車を乗せて、公園散歩されたらなお楽しいのでは??是非購入を

  10. chandra より:

    てんてん さん こんにちは (*^_^*)/

    >秋が瀬公園・・懐かしい響きです。
    おーそうなんですかぁー (☆゚∀゚)ノ

    なかなか広いので、全貌がまだよく分かりませんが、また行ってみようと思っていますぅ
    (*^ー゚)b
    また よろしくお願いしまーす m(__)m