渋谷 blister ブリスター

060307-1

ところで自分の備忘録としてもBlogは便利な事がありますよね。たまに作る料理のレシピを載せておいて、後からGoogleで検索とかは良くやります。そんな事も含めて先日の渋谷の話題。仕事の帰りにいつもなら、さっさと帰るところ、頑張ってちょっと見てから帰ろう! と気力を振り絞って渋谷の街に繰り出す。そう言えば、渋谷のApple Storeにはまだ行ったことがないなぁーとメッカ巡礼をすることに。

060307-2

あーここには有名なガラスの階段があるんだったなぁー。本国みたいに中央には無いけれど、狭い店内のドンツキ奥に螺旋階段がある。初めてのガラスの階段は怖いという方もいらっしゃいますが、特に感動もなくて、これがすりガラスでなく、完全に透明なら面白いのでしょうけれど。でも、それだと、色々な意味で安全でないので仕方ないですね。

060307-3

渋谷のApple Storeはとても狭い割には警備の目が厳しくて、ちょっと失礼じゃないの!? ってかんじ。ショボイし、失礼だし、もうあまり来たくないな・・・・

060307-4

新製品のiPod Hi-Fiも興味津々で、見ましたが、多分これは売れないんじゃないかなぁー。特にAppleらしい提案も見あたらず、音も現地ではよく分からないが、低音がやけに耳につくし、値段も結構するし、わたしはいらんね、こんなもの。

060307-5

渋谷の駅からApple Storeに行くまでの途中に、おもちゃ屋さんか? という店があったので帰りに入ってみた。blister ブリスター というお店で、アメコミとか、映画などのキャラクターショップでした。B1,1F,2Fの3フロアで、狭い螺旋階段の上り下り。B1Fには、正にアメコミのヒーローもののフィギュアなどがあって、思わずニヤリとしてしまう。

060307-6

2Fには、攻殻機動隊の少佐や精巧なエイリアン、プレデターのおじさん。それに24のTシャツなどを売っています。24のTシャツはちと欲しかったが、着る勇気と、値段がちょっとするんで断念。ここは面白いからまた来てみようっと。
(☆゚∀゚)ノ

コメント

  1. evening_sky より:

    iPod Hi-Fiって、タダのスピーカーですか?
    微妙ですね。。。

    攻殻機動隊原作結構好きでした^^

  2. chandra より:

    evening_sky さん こんにちは (*^。^*)/
    >iPod Hi-Fiって、タダのスピーカーですか?
    なんだかなぁーってかんじです、電池でどこへでも持って行けるんですって・・・
    ハァー(*´ー`)
    >攻殻機動隊原作結構好きでした^
    もう、これ大好きで、多分全部持ってます。DVDも何度見たことか・・・(^◇^;)
    またよろしくお願いいたしま〜す \(^^)√