天王洲アイル シーフォート そういちろうさん と オフライン

060305-1

午前様の翌朝は息も絶え絶えという感じで、起きあがる。でも、今日はそういちろうさんとのオフ会。そういちろうさんは私がBlogを始める前にちょっと激しい内容のBlogを書いてらして、毎日読んでいました。そして、「世の中にスゲー人がいるもんだ」と思い、「このままではイカン!」とBlogを始めるきっかけになったNet生活の師匠にも例えられる方です。

060305-2

そのそういちろうさんから2度目のうれしいお誘いがあり、よくいらっしゃる天王洲アイル 第一ホテル東京シーフォートの「グランカフェ」でランチをお供させて頂くことに。首都高を飛ばし、途中、昨年まで乗っていたE46 320 M-Sportsをコーナーでぶっちぎる。 シーフォートの地下駐車場に遅刻しないで滑り込むが、機械式駐車場で、E90だと左右それぞれ1cmもない・・・我ながら良くいれたもんだ・・・ふぅぅ〜
(´ε`)

060305-3

グランカフェ」は第一ホテル東京シーフォートの1Fの一番いいところにあって、ウォーターフロントの明るいレストラン・カフェ。ランチ・ビュッフェで、3月からは『イタリアンブッフェ』¥2,500。でも、さすがに そういちろうさん の庭でクーポンで2100円で食べられました。
(^_^)b

060305-4

ローストビーフにパスタに蕎麦、サラダ、コーンスープ、チョコレートフォンデュ。チョコレートフォンデュは、シェフとフロアマネージャが『硬いよな』とか言いながら、デキャンタ1杯の油を投入。そうなんだ、そうするんだぁーってかんじ。
(¨;)

060305-5

ケーキとコーヒー3杯も飲みながら、PDAなど、ガジェットのお話しとSKYPEOUTのデモもしていただきながらも、次々と話題はつきない引き出しの多い方です。

060305-6

食事を終えて、レインボーブリッジ近くの港湾地区に向かう。REMUSの二本出しオーバルマフラーがいい音を響かせます。しかし綺麗なボディだなぁー

060305-7

港湾地区の広いガラガラの道路脇に停めて車談義。遠くでは真っ赤なモーガンがグルグル回っている。撮影ポイントだそうですが、ポリスもグルグル回っています。

060305-8

そういちろうさんに車をドライブしてもらっている間に私は、露出が変えながらバチバチと写真を撮りまくる。一眼レフだったら、もっと撮れるんですが・・・まだまだ一眼は我慢・・・・・
(^^ゞ

060305-9

と思っていたら、そういちろうさんはNIKON D50を出して撮り始める。いやいや我慢、我慢、もうちょい待ちましょう。ここで別れて一旦帰宅。右側のストップランプが暗いよ、という友人の意見があって、ディーラーに出かける。サービスに見てもらうと・・・・ランプユニットがはずれていた・・・なさけない・・開けてみればよかった・・・
(__;)

コメント

  1. 今日は、ご足労頂きまして、さらにおみやげまで有り難うございましたm(_ _)m
    今度は、遠出で何か食べに行きましょう。
    帰宅して、我が家御用達のケーキ屋さんのケーキでも持って行けばよかったのにと言われました(^-^;
    次回は、是非、ご持参しとうございます。
    また、お茶しましょう。

  2. chandra より:

    そういちろうさん 今日はお世話になりました m(__)m
    >我が家御用達のケーキ屋さんのケーキでも持って行けばよかったのに
    いや いや あまり気にしないでください、困りますよ ほんとに。一発芸ですから・・
    それより、あ、それね・・って事になりそうで心配だったんです (^◇^;)
    そのお店も面白かったので、今度ネタにします (^^ゞ
    >また、お茶しましょう。
    ありがとうございます 是非!    ∠(^_^) ラジャー!

  3. E90-320 より:

    chandraさん
    こんにちは!
    シーフォートで2100円ブッフェは安い!おまけにメニューも豪華ですね!
    Nice情報です。
    今度Wifeを連れて行ってみます。

    >ランプユニットがはずれていた・・・なさけない・・開けてみればよかった・・・
    こういうことはよくあります。私なんリアのナンバープレート球交換しようとして、
    トランクの中側に電球落としちゃいました。
    走るとカラカラ音するし、自分では取れず、Dに駆け込んだこともあるほどです...
    あまりご自分を責めずに...

  4. chandra より:

    E90-320さん こんにちは 
    そんなストップランプの状態で、何ヶ月か乗っていたようです・・_| ̄|○ gaku

    >シーフォートで2100円ブッフェは安い!おまけにメニューも豪華ですね!
    ビュッフェですが、なかなかいいですよ。でも、地下駐車場ですが、なにも言わないと、ギリギリ、アセアセの駐車スペースに通されますから、大型車のところにしてください! と言った方がいいらしいです。
    それと3000円以上使って、レジで駐車券見せれば2時間無料券をもらえますよ〜
    (☆゚∀゚)ノ