まったり お花見

06040910

NAVIのオネーサンは休日にもかかわらずスーツ姿で登場。豆図鑑さんから帰ってから、近くの公園までちょっとドライブ。

06040911

車のボンネットを開けて、エンジンをかけて少しふかして見るが、無負荷では異音もせずウルトラスムース。エンジンルームをすこし掃除してから走り出す。

06040912

国道の交差点で対向車線にすごいカラーリングの軽を発見。唐草模様とはなかなかやりますなー。どうも、すれ違いざまに見たら、お寿司屋さんの様な感じでした。

06040914

荒川近くの公園に向かう道すがら、村の神社という感じの可愛い社を発見して寄り道。

06040915

真っ赤な鳥居と桜のコントラストが美しい。どうも、大宮 氷川神社の系列のようです。何枚も写真を撮って公園でぼんやりして帰宅。

06040916

そう言えば助手席側のCピラーがまだつや消しのままだなぁー。サクッと塗装しちゃうかぁー、とマスキングしてブラック塗装3回、クリア塗装2回。でも、たれるのが怖くてやや柚子肌気味。ま、またペーパーで研いでから、来週また塗りましょう。
(^_^;

コメント

  1. Toms より:

    chandraさん
    Tomsです。こんにちは。
    我が家も今日はお花見でした~♪
    ピラーの塗装・・・荒業ですね!!σ(^^)

  2. たにやん より:

    塗装、難しいですよね(苦笑)。
    今はそれしかコメントできません(大笑)

  3. evening_sky より:

    こんにちは^^
    桜ももう終わりですね~
    氷川神社は紅葉に行きましたよ^^;

    唐草模様のクルマはおすし屋さんでしたか、さすがに自宅のクルマではないですよねw
    目立つことこの上ないですね♪

  4. chandra より:

    Tomsさん こんにちは (*^_^*)
    >我が家も今日はお花見でした~♪
    絶好のお天気でしたねー \(^_^)/
    花吹雪がすごくて、日本もなかなかだと 思いました。

    またよろしくお願いしまーす (o^^o)

  5. chandra より:

    たにやん さん こんにちは (*^_^*)/
    たにやん さんに比べれば、難易度低い 低レベルですが
    なかなか 素人はこらえ性が無くて、マスキングテープをはがすときに・・・・( ̄◇ ̄;) ara?
    って感じでしたが、これもご愛敬。
    大したこたぁーねーよー。って自分に語りかけて
    来週に続く・・て感じでおりますです。 (^◇^;)

    サイドミラーがんばってくださいね、アルコール臭いならともかく、シンナー臭い診療所ってすごいかも!
    (☆_@;)☆ \(`-´メ) damedesyo! siturei yo!

  6. chandra より:

    evening_skyさん こんにちは (*^_^*)
    >唐草模様のクルマはおすし屋さんでしたか
    うーん、これは塗装するの大変そうだなぁーって。(^◇^;)
    かなり男気のいる仕事だと思いましたぁー
    またよろしくでーす。
    p.s.
    DSの英語漬け おもしろいんですってね!