表参道ヒルズ その4

060216-1

気になっていたB3Fはフロアとしては最下層。ラジコンで有名な京商さんがお店をだしています。トレーラーのラジコンが6000円程で、真剣に買おうか悩んで・・・思いとどまる。スピードの出るラジコンは今は興味がないが、操作の難しいトレーラーはちょっと欲しい。ミニカーなどもかなりありますが、私はherpaしか集めていないので、パス。お店の奥ではレーシングラジコンのサーキットバーがあって、フェラーリなんかが宙を舞っていました。

060216-2

B3Fの一番奥のホールでは、メルセデスのBクラスが4台ほど展示されています。B200turboなんかちょっといいかなと思いつつ、ドライバーズシートに座りますが、ほぼ400万円(393.75)なのにチープな内装にガッカリ。ローダウンするとかなり迫力ありそうですが、内装のプラスチッキーなのはいただけないなぁー CVTの無段変速はいいかもしれませんが。

060216-3

一応全体を一回りしたので、西館に向かうために外にでます。西館は外の歩道から直接1軒1軒入り口から入ります。原宿側に近い、IDEAのお店(B2F)と、タッシェンのお店はオススメかもしれません。

060216-4

人混みで疲れて、駐車場に向かって帰り道。NHKの前の駐車場前では、デカイアメリカントレーラーに3シリーズの絵が描かれていました。表参道ヒルズは平日、どれくらい混むのか分かりませんが、私の様な者にもちょっと寄って見ることできるお店ができたって感じで、ちょっとだけうれしいですね。
(^_^)b

コメント

  1. evening_sky より:

    こんばんは~
    京商のお店はかなりいきたいかも^^
    トレーラーのラジコンたしかにおもしろそうですね~
    Bクラスかなり人気あるみたいですよ~

  2. そういちろう より:

    ラジコン!
    これどうですか?
    http://www.tomy.co.jp/aero_rc/top01.htm

    結構、面白いです。

    Bクラスのショールームって気合い入ってますね。CDI待ちです。日本の排ガス規制も
    EURO.4準拠だったらOKにしてくれないかなぁ
    と激しく、思う今日この頃です・・・。

    話変わりますが、たまにChandraさんが、おこしになる、某社。
    新聞発表の時、うちの会社の前までハイヤーや
    中継車が停まってて騒然とした感じでした。

  3. clarice より:

    はじめまして、
    最近,BMW3から入って、楽しみに見ています。
    chandraさんは、興味が豊富、かなりパワフルですね。
    表参道hills、今度行ってみます。マイセンの後にしようか、ここで食事しようか迷います。

  4. りゅう より:

    はじめまして。
    表参道ヒルズの話結構嬉しいです。
    今度東京に行くのでその時の参考に
    させてもらいます。

    Bクラス値段のわりにかなりちゃちーですよね。
    116乗ってる自分が言えたぎり無いですが(汗)

  5. chandra より:

    evening_skyさん こんにちは    ヽ(^^)(^^)ノ ♪
    evening_skyさん はしかし、Blog毎日拝見していますが、かなりの達人でらっしゃいますね〜 ただ者ではありませんね

    >Bクラスかなり人気あるみたいですよ~
    B好きなんですよー 好きなだけにねー もうちょい・・・σ(^◇^;)

    このFiat coupe なんかまだ スタディーですが、ちょっと日産ライクですが
    いいなぁー (o^^o)
    http://www.autozeitung.de/index.php?page=neuheiten&action=detail&id=865

  6. chandra より:

    そういちろう さん こんにちは (^^)
    スキー大変だったみたいですね 私はオヤジがスキーは好きでしたので、子供の頃連れて行かれましたが、よく行く長野原は氷点下15度で、肌に痛くて、もうやだぁー という思い出が・・・σ(^◇^;)
    >新聞発表の時、うちの会社の前までハイヤーや
    あそこって、仏教を熱心にやっている会社なのに、ゴマカシはいかんだろう・・という感じです。タブレットのワコムさんは、統一教会だし、どうも会社で宗教ってどうよ・・ってかんじです。

    >CDI待ちです。
    まさに、清水和夫さんによれば、2007にE320CDI-7速AT導入らしいですが、Eは私には無理だなぁー
    C320 CDIだったら、真剣になると思います。  (  ̄ー ̄)ノ

  7. chandra より:

    clarice さん はじめまして こんにちは
    クラリスというと、私の大好きな・・・・
    クラリス・ド・カリオストロを思い出します。(^_^)b
    >chandraさんは、興味が豊富、かなりパワフルですね。
    ありがとうございます。m(__)m  というか・・・・
    以前は、あった事を書く、という感じでしたが、もうそれでは毎日書くことがないので、もう完全にネタ駆動型生活に突入しておりまして、イッパイ イッパイですぅ   (・´Д`・)ノ     
    つたないBlogですが  またよろしくお願いいたします m(__)m

  8. chandra より:

    りゅうさん はじめまして こんにちは
    Blog拝見しました、かなり物にこだわりがある方とお見受けしました。(o^^o)
    リモワトロリーカッコイイですねー
    しかし、どうもBMWに乗られている方は医療関係の方が多い感じですね
    やっぱりお金持ちが多いということかな・・・私は身分不相応なんだなぁーやっぱ・・・・
    >Bクラス値段のわりにかなりちゃちーですよね。
    そうなんですよー ちょっと持つ喜びにかけるような・・・
    >116乗ってる自分が言えたぎり無いですが(汗)
    とんでもないです、しかし、大分、ご苦労されたようで・・・
    まぁーレクサスですら、慇懃無礼なヤツもいるらしいですし・・・

    ところでこの赤いベスパって、りゅうさんのですか? 広島だから
    全然関係ないかな・・・σ(^◇^;)
    http://www.photodelic.jp/ep/ep008/rg0801.html
    また、よろしくお願いいたしま〜す m(__)m

  9. evening_sky より:

    chandraさんこんばんは~
    >evening_skyさん はしかし、Blog毎日拝見していますが、かなりの達人でらっしゃいますね〜 ただ者ではありませんね

    拙いブログですが読んで頂けてうれしいです^^
    >B好きなんですよー 好きなだけにねー もうちょい・・・σ(^◇^;)

    私も結構好きですよ^^
    もう少し熟成するのをまちますか♪

    >このFiat coupe なんかまだ スタディーですが、ちょっと日産ライクですが
    >いいなぁー (o^^o)

    確かにいいかも^^

  10. りゅう より:

    コメントが遅くなってしまいました、すみません。

    このヴェスパは今年の頭まで乗ってたんですよ。
    てかこんな古い写真がまだネット上に残ってるんですね。
    ビックリです。てかなぜご存知で?

    医療関係と言ってもウチはメーカーなので
    そんなにてかあくまでフツーの給料しか貰ってませんよ(笑)
    BMWっても1シリーズですから。
    そして家計をかなり圧迫してます。

  11. chandra より:

    りゅうさん こんにちは (*^_^*)/
    お返事ありがとうございます!
    >このヴェスパは今年の頭まで乗ってたんですよ。
    やっぱりそうですか、 りゅうさんのフルネームで検索したら出てきたし、ヴェスパ関連のリンクも張っていらしたし・・そうかな? と・・・(^^ゞ
    しかし、このページは変ですね・・・
    ソースを見ると、img src=”008/cafemania.jpg って感じで画像をHPから、引っ張っていますけど。 
    >そして家計をかなり圧迫してます。
    いやいや、まだまだ 我が家の車エンゲル係数はすごいことになっとります・・・バキッ!!っとカミサン パーンチ (-_-)=○()゜O゜)アウッ!