学習院

Img_0786

 次女のあんみつがオープンキャンパスに行くというので、135でGO!

 でございました

Img_0787

 学習院の敷地の真裏に駐めたので、坂道をフーフー言いながら・・

 こんな素敵なオブジェがあるのは、切手の博物館

Img_0789

 4年ぶりのオープンキャパス 私の母が学習院でしたが

 私は初めて入ります

Img_0792

 西1号館とか、さすがに歴史を感じさせる建物も多いですね

Img_0793

 ちょっと内部に潜入・・・

Img_0794

 教室に座ってみたりして・・・

Img_0795

 キャンパスツアーなるものに参加して、構内をぐるり・・

Img_0796

 生命分子化学研の建物もすごい・・・ちょっと 可愛そうかも・・(^ ^;)

Img_0802

 とても大学とは思えない東別館

Img_0800

 子供ころの鎌倉第一小学校はこんな感じだったなぁー

Img_0803

 磨き込まれた木の階段・・

Img_0804

 避暑地に来たような北別館

 という感じで、新しいモダンな建物もイッパイありますが

 そちらには目もくれず、古い方ばかりを拝見しました (^ ^;)ゞ

Img_0805

 ということで、学習院の廻りをまわって、駐車場に向かいます・・

Img_0806

 こんなハンターが待ち受ける明治通り・・(; ̄ー ̄川

 さて、次の目的地へ・・・

コメント

  1. たにやん より:

    学習院と言えば皇室と言う極めて短絡的な知識がない田舎ものであります。

    最近はオープンキャンパスってのが流行なんですね。

    私なんて、受験当日まで大学の最寄り駅がどこかも知らなかった人間です(^_^;

  2. ようか より:

    母校であります。

    毎年春には「オール学習院の集い」というホームカミングデイがあります。

    ちなみにOB・OG会は「桜友会」埼玉支部もあります。

    今は私の学生時代より新しい建物が多いです。学内にコンビにもあるんですね。毎年行くと変化に目を見張ります。

    こじんまりとした大学なので卒業しても上下の学生と行き来があります。桜友会も楽しいです。

  3. t-style より:

    あんみつ嬢、優秀ですね^^
    うちは、とりあえずもないので、、、。
    うちの子は、こだわりがない、寂しいですね〜
    学習院、特別な大学ですね!!
    私は来月ですね、こなくていいと言われてますが、、、

  4. のえぱぱ より:

    そう言えば、学習院さんはまだお伺いしてませんね。
    なぜだろう。。。

  5. ojin より:

    まさに、サラブレッド・・すげーです。
    そして、古いものほど、デジ1良いんですよね。
    木目までばっちりだし。

  6. life87 より:

    こんばんは!
    お母様が学習院だったとは!
    なんともご立派なお母様だったんですねぇ♪
    ウチの母親は職人なので中卒です(^_^;
    あんみつさん学習院ですか!こりゃ凄いや!
    素敵な環境で勉学に励めそうですねぇ。

    ところで…最後のハンターはどのように激写したんですか?
    勇気あるなぁ。

  7. M_World より:

    chandraさん こんにちは!

    學習院イイですよねー
    洋館萌なボクにはココだけでご飯何杯でもいけます
    ヘ(*゚ー゚)┌θ)゚ロ゚)ノ

    >大学とは思えない東別館
    東別館に入れたんですか? 羨ましい
    東別館は旧皇族別寮で馬車寄せがあり、その昔皇族の方々はココに馬車で乗り付けたそうです
    う~ん素晴らしい! (*^ー゚)b

  8. chandra より:

    たにやん さん こんにちは (*^_^*)/

    >ば皇室と言う極めて短絡的な知識がない田舎ものであります。
    いやぁー 私もにたようなものです (^^ゞ

    >最近はオープンキャンパスってのが流行なんですね。
    そのようで、いくつも行ってます (^◇^;)

    >受験当日まで大学の最寄り駅がどこかも知らなかった人間です(^_^;
    私もそれも似たようなもんです σ(^◇^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    ようか さん こんにちは (^o^)/

    >ちなみにOB・OG会は「桜友会」埼玉支部もあります。
    まぁー そういうのはどこでもありますね

    >今は私の学生時代より新しい建物が多いです
    そらまぁーそうですね でも、新しいのは あまり。。。ですが
    古い方は 断然よかったです でも化学系はちょっとかわいそうだなぁーと
    (..;)

    しずかでとても良かったです (*^_^*)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    t-styleさん こんにちは (^^)/

    >あんみつ嬢、優秀ですね^^
    いえ 行ってみたいと言っただけですから・・・(^^ゞ

    >学習院、特別な大学ですね!!
    どうなんでしょうか・・行ってみるとそれほどでは無かったですが
    学生さんはなかなか感じが良かったのでさすがだとは思いました
    (*^_^*)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    のえぱぱ さん こんにちは  (#^.^#)/

    >、学習院さんはまだお伺いしてませんね。
    ITは ちょっと疎そうな感じでした・・・(^_^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    ojinさん こんにちは (^・^)/

    >まさに、サラブレッド・・すげーです。
    サラブレッドと比較しちゃ サラブレッドが怒ると思います
    (^◇^;)

    久しぶりにこんな立派な木造を見られてうれしかったです
    (*^_^*)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    life87さん こんにちは (*^_^*)/

    >なんともご立派なお母様だったんですねぇ♪
    はい 母は面白い人です (*^_^*)

    >素敵な環境で勉学に励めそうですねぇ。
    それは入ったら の話ですが、候補はまだ たーくさん
    ありますから・・・ (^_^;)

    >最後のハンターはどのように激写したんですか?
    ヘルメットでシャッター音は聞こえないだろう と思いまして・・・(^^ゞ 
     
    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    M_Worldさん こんにちは ((∩.∩)/

    >洋館萌なボクにはココだけでご飯何杯でもいけます
    とても良い感じでした (*^_^*)

    >その昔皇族の方々はココに馬車で乗り付けた
    なるほど! そうなんですか! そこを当日説明して欲しかったなぁー

    キャンパスツアーの学生より詳しいじゃないですか! (*^_^*)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m