秩父 ドライブ

Img_1158

 蕎麦を食べて、たまごサンドさんのお土産行脚に付いてい行きます

 こんな路地にはいって、松林堂のおばあちゃんから水ようかんをお買い上げ

 黒糖が入っていますが、昔なつかしい、しっかりした水ようかんでした

 それもそのはず、創業明治十六年 

Img_1159

 またまた、とんでもない路地を入っていって・・

 今度は、手前に見える・・熟女ぱぶ Rへ・・

 (☆_@;)☆ \(`-´メ)おめぇだけ行っとれ!

Img_1163


 秩父では有名な いなりずし 武島屋さん

 100年以上の歴史を誇ります でも、ちょっと私には甘いかな・・

Img_1168

 で、道の駅秩父に到着

Img_1165

 おーあるある、武島屋さんの いなりずし 

Img_1166

 おっと、こちらは あのおばあちゃんの水ようかん

Img_1169

 うーん、詳しすぎる・・たまごサンドさんは 秩父に住んでいたに違いない・・

 (゜゜)(。。)ウンウン

Img_1170

 で、帰りの関越で、ぴちょんくん号を発見!

 ぴちょんくん号5号車は大宮に生息していて、毎朝通勤の時にみていますが

 まさかこんなところで、お会いするとは・・

Img_1172

 で、また眠くなると。。危険な爆走が・・・(; ̄ー ̄川

 ということで、三芳PAに戻ってきました・・

 駐車料金はただ、フードコートで、そこそこ空いていてまったり・・

Img_1175

 ということで、またドライブしましょう!

 睡眠は充分とっておいてくらさい・・ヾ(^ー^;)

コメント

  1. たにやん より:

    いなり寿司と熟女ぱぶが隣り合わせですか。
    うーん・・・、お土産にいなり寿司を買って帰ると疑われそうですね(笑)。

  2. M_World より:

    chandraさん こんばんは!

    >帰りの関越で、ぴちょんくん号
    なんですかコレ? 初めて見ました

    リアワイパー動かすとぴちょんくんが顔フリフリするんですね
    カワ(・∀・)イイ!!

  3. たまごサンド より:

    おいなりさん好きにはたまらない甘さです!
    個人的には具入りのものは好みではないので、酢飯と揚げ、ジューシーさでこのクォリティの高さは立派です! 1個80円でこの味はなかなかお目にかかれませんから。
    埼玉県では妻沼のいなり寿しも外せません。
    次回、阿佐美冷蔵のかき氷とここのいなり寿しを目指します!

  4. t-style より:

    おいなりさん大好きです^^
    最近は、わさびいなりにはまってま〜す
    つんときて、ほんのり甘さが残る感じがたまりません♬
    秩父はまだ行った事がないので、興味津々です!

  5. chandra より:

    たにやんさん さん こんにちは (〃^∇^)

    >お土産にいなり寿司を買って帰ると疑われそうですね(笑)。
    熟女といつから 銘打ってるんでしょうね・・
    昔からだったら・・いまは 熟女どころか・・・(; ̄ー ̄川

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    M_World さん こんにちは (^。^)/

    >なんですかコレ? 初めて見ました
    全国で7台あるのですが この1台は 大宮駅近くのダイキンさんの営業所に
    いつもおいてあります
    かわいいですよね (^_^.)

    pop kamiyaさん迎撃OFFではよろしくお願いします m(__)m
    楽しみですね! (*゚▽゚)ノ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ——————————————————
    たまごサンド さん こんにちは (^^)/

    >おいなりさん好きにはたまらない甘さです!
    おいなりさんは好きなんですが、甘過ぎで・・

    あの甘さだとかなりの高カロリーですから ほどほどに・・・(^^;;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    —————————————————–
    t-style さん こんにちは (*^_^*)

    >ほんのり甘さが残る感じがたまりません
    それもいいですね! 甘みはほどほどでないとクドイですもんね(*゚▽゚)のどかわくぅー

    >秩父はまだ行った事がないので、興味津々です!
    歴史のあるところなので いろいろありますが
    なかなか行くのが面倒なイメージがあって・・・(^^;;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  6. life87 より:

    こんばんは!

    道の駅秩父でもかき氷あったでしょう♪
    プラカップで雰囲気台無しですが、氷は阿左美ですよぉ。

    三芳PAの写真はHDRですね!さり気なくて美しい仕上がりですねぇ。流石です!
    それにしてもたまごサンドさんは相変わらずのダンディぶりですねぇ♪

  7. ojin より:

    トップの写真の構成が流石ですね、
    街の感じが出てて、凄い気に入りました。
    写っているのが、たまごサンドさん・・・?
    格好良すぎますw
    こういう大人になりたかった・・・自爆w

  8. たまごサンド より:

    皆さんありがとうございます!おいなりさん2個くらい差し上げたいくらい嬉しいです!
    カイルアで超安価にゲットした70年代アロハに助けられているんでしょうね。
    旧き良きものはたまらないです! (時代の風になびかず)おいなりさんも伝統の味を若旦那に受け継ぎ不変であってほしいです。
    尿酸値イエローカードです!

  9. chandra より:

    life87さん こんにちは(^_^.)

    >プラカップで雰囲気台無しですが、氷は阿左美ですよぉ。
    えええ! そうなんですか! しらなかった ・・・orz

    >さり気なくて美しい仕上がりですねぇ。流石です!
    ありがとうございます

    感情も加味した上で、人の目で見た映像に近づけるのが
    テーマです (*^_^*)

    >相変わらずのダンディぶりですねぇ♪
    でしょう? おいなりさん2個ゲットですね (*゚▽゚)ノ

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m
    —————————————————–
    ojinさん こんにちは (*^_^*)

    >街の感じが出てて、凄い気に入りました。
    ありがとうございます この写真をトップにもってきたかいがあります わたしもこの感じを気に入っています
    (*゚▽゚)ノ

    >こういう大人になりたかった・・・自爆w
    ojinさんもおいなりさん2個ゲットです ヽ(*^o^*)ノ 

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m
    ————————————————–
    たまごサンドさん こんにちは (*^_^*)
    おいなりさん 4個はすくなくとも必要ですよ (*゚▽゚)ノ

    >尿酸値イエローカードです!
    すりゴマがおすすめです (*^_^*)

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m