朝霞駐屯地 陸上自衛隊 広報センター 1 AH-1S コブラ

Img_6666


Img_6750

 さて先日はちょっとミリオタのT君が[E:coldsweats01]

 M3で連れて行ってくれたのは・・

Img_6731

 東京都練馬区にある朝霞駐屯地

 敷地境界を跨いでるのね・・

Img_6732

 その時、正門に多数の災害支援から戻って来た

 車両の隊列! \(°o°;)/ おお 

 広島など 遠いところの部隊名も見えます・・m(__)m ご苦労様です

Img_6792

 陸上自衛隊広報センター
Img_6740

 意外にもにこやかに迎えてくれて ちょっと嬉しかったり(^^)

 まず2階に上がると、コブラが目に入ります

 ブレードの幅広感と質感がいいねぇー (*^_^*)

Img_6737

 まるで、プラモデルに見えちゃいますねぇー (^ o^;)

Img_6745

 TOWのランチャー 軽量なんでしょうねー

Img_6754

 M89E1 20mm ガトリング砲

 いやぁー メカメカしくて 素敵 (^^)

Img_6764

 機関部がギヤがむき出しなのね・・(^ o^;)へー

Img_6760

 AH-1Sのコックピット
 キャノピー前のノズル?の列は ワイパー用?

Img_6758

 まだこの時代ではリベットなんですね 今は接着なんだろうか・・・
 つづく

コメント

  1. tstyle より:

    良い物見学されてますね〜!!
    以前の記事で御苑の零戦の写真を思い出しました^^
    千葉にも沢山の基地があるので行ってみたいですね〜
    木更津市なら、陸・海・空全てそろってますし♬
    うらやまし〜です!
    15日は、集まるPAがあればお知らせ願います♬

  2. chandra より:

    tstyleさん こんばんは(*^_^*)

    3/13の海自見学は本当に残念でしたぁー (′︿‵。)

    >15日は、集まるPAがあればお知らせ願います♬
    らじゃ! であります (*^_^*)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  3. moriha より:

    6月に呉に行きます!
    大和ミュージアムで戦艦大和と本物の零戦を見てきます。
    chandraさんは零戦を見てますよね!!

  4. chandra より:

    morihanさん こんばんは (*^_^*)

    >大和ミュージアムで戦艦大和と本物の零戦を見てきます。
    おおすごいですね 呉とは本格的! ヽ(*^o^*)ノ 

    >chandraさんは零戦を見てますよね!!
    はい 靖国で拝見してます (*゚▽゚)ノ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  5. life87 より:

    こんばんは!
    朝霞駐屯地を含め自衛隊施設に入った事ないです。
    広報センターっていうくらいだから常時オープンなんですかねぇ…特に解放日とかあるわけでもなく?

  6. たにやん より:

    地対空ミサイルの弾、一発1億円。
    でもその標的となる戦闘機は、一機数十億円。

    身内が働いているんで、これが相対的に安いと言われても、なかなか素直にうんと言えない金額です(^_^;)

    でも被災地で活躍してくれてる隊員さんには感謝感謝。

  7. M_World より:

    chandraさん こんにちは!

    りっくんランドだ! めちゃくちゃ近いのに行ったことありません
    ヒュイコブラは無骨ですよね
    僕はスマートなトゥコブラの方が好きです
    この後は同乗体験に続くのかな?

  8. chandra より:

    life87さん こんにちは (*^_^*)/

    >常時オープンなんですかねぇ…特に解放日とかあるわけでもなく?
    どうなんでしょう 初心者なのでわたしも分かりませんが
    なかなか感じよかったです

    私は 昔は 厚木や百里などにも行ったことあります (^_-)-☆

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    たにやんさん こんにちは (^o^)/

    >でもその標的となる戦闘機は、一機数十億円。
    操縦する人を育てる経費が莫大だし
    人命のこともあって アメリカはどんどん無人化ですね

    日本はおいてきぼりですね・・・(^_^;)

    装備も高いけれど 人件費なんでしょうね・・・

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    M_World さん こんにちは (^^)/

    >めちゃくちゃ近いのに行ったことありません
    あら! 意外! なんどもいらしてるんだろうなぁー
    と思っていました (^_^;)

    >僕はスマートなトゥコブラの方が好きです
    わたしは さらに無骨なアパッチもきらいじゃーありません(^^ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m