越谷レイクタウン

2008laketown1


今日はカミサンと・・・考えて・・電車でGo! でございます。向かったのは、越谷レイクタウン駅。

2008laketown2


駅から10/2にオープンしたばかりのイオンレイクタウンがチラリと見えます。(^^)

2008laketown3


しかし、新しい越谷レイクタウン駅は綺麗だねぇー といいつつ1階に。

2008laketown4


で、こちらがイオンレイクタウンの正面。

2008laketown5


通路を渡って、2つのモールのうちの最初のモール kaze に移動。

2008laketown6


いやいや、なかなか さすがに人がでております。(^_^;

2008laketown7


うーん やっぱり イオンはイオンなのであります・・・しかし、人が多い と思ったのは大きな間違い・・・だった・・・

2008laketown8


奥のmoriに移動しましたが、2階をずーっとまっすぐ歩くと1090mとのこと・・・通りでしんどいわ・・・(゚∀゚;)
1階にはトヨタのディーラーがずらり・・・

2008laketown9


こんなモンベルでは クライミング ブースが出来ていて、小学生の女の子がスイスイ登っていきます。
(*゚▽゚)ノおー

2008laketown10


で、1kmの道を引き返していくと・・・怒濤の人波が・・・まさにピークか? 
ヽ(゜ロ゜;)ノ

2008laketown11


もちろん、フードコートやレストランはどこも長蛇の列でランチを取れるような状態ではなく・・・で、意外に空いていた、こんなサンジェルマンに。

2008laketown12


コロッケパンとカレーパンで、軽く腹ごなし。結構 コロッケパン ウマイ (^^)

2008laketown13


で、なにひとつ買わずに、這々の体で越谷レイクタウンから電車に乗ろうとしたら・・・なにこの行列・・・・・と思ったら、スイカにチャージする列ですって・・・・
\(°o°;)/ ウヘー! 恐るべし!

大きな地図で見る

コメント

  1. のり より:

    こんな駅があったんですか。
    吉川ってことは武蔵野線ですか?
    それにしてもイオンはどこも凄い人ですね。
    うちの近所にも建築予定があるらしく、
    ちょっとうんざり気味(^^;

  2. chandra より:

    のりさん こんばんは (^^)

    >ことは武蔵野線ですか?
    はい 当たりです! (*゚▽゚)ノ

    >ちょっとうんざり気味(^^;
    はい ここはバカでかいですが
    どこも同じで こんなことばかりやっていて
    行く末が心配です・・・ (^_^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  3. てんてん より:

    すごい人ですね!

    私なら人に酔いそうです(^。^;) 

  4. chandra より:

    てんてん さん こんばんは (^^)

    覚悟はして行きましたから・・

    でも2時間いませんでした・・・(^_^;

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  5. life87 より:

    こんばんは!
    ここ最大級のイオンなんですよね。
    人工湖まで作っちゃって…でもこのレイクタウン…当初の計画を大分縮小したらしいですよ。
    で、街のど真ん中を国道4号線が通っています。
    でも、今まで4号線はこの街よりだいぶ西側にありました…所謂4号バイパスと呼ばれていた道です。でもこの4号バイパスは国道新4号と名前が変わりました。何で古いのに“新”なのか…国土交通省の考えることは全く判りません。
    イオンがオープンする前は街の様子を見に行ったことがありますが…この有様じゃしばらく行けませんね。(実は…何を隠そう私の実家は越谷なんです(^▽^;)

  6. chandra より:

    life87 さん こんばんは (^^)

    >当初の計画を大分縮小したらしいですよ。
    げげっ! そうなんですか・・・
    なんでも 火葬場があったとか・・・確かにGoogleMapにはそんな建物が写ってますが・・・
    ちがうかな・・(^_^;

    >この有様じゃしばらく行けませんね。
    周りの道路は見渡す限り 渋滞のようでした・・・(;一_一)

    私は 非日常感 というものが 非常に大事だと痛感しているのですが、イオンもこれだけあると、全くの日常になってしまい、非常に今後が心配です・・・(^◇^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  7. たにやん より:

    >スイカにチャージ

    最初、何の意味か判りませんでした。
    (果物の)スイカに闘魂でも入れて甘くするのか?みたいな(笑)

    こちらでは近々「キタカ」なんてのが出るらしいです。

    異音、もといイオン、我が家では天気が悪くなるこれからの時期、定番の時間つぶし場所になります(^_^;

  8. chandra より:

    たにやん さん こんにちは (^^)

    >こちらでは近々「キタカ」なんてのが出るらしいです。
    へぇー! キタカ かぁー
    イコカ トイカ スイカ キタカ

    イコカが 一番いいかなぁー (^◇^;)

    >定番の時間つぶし場所になります(^_^;
    もうちょっと 男子がいる場所があると良いのですが。。。(^_^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  9. life87 より:

    再びlife87です。

    >なんでも 火葬場があったとか・・・

    そうです。確かに火葬場がありましたよ…
    うちの爺ちゃんも婆ちゃんも…天に召されました。

    もっと凄い噂もあるんですよ…これはコメントに載せられません(^_^;

  10. chandra より:

    life87さん こんばんは (^^)/

    >うちの爺ちゃんも婆ちゃんも…天に召されました。
    えええ”””!!! (」゚ロ゚)」 うそー

    >もっと凄い噂もあるんですよ…これはコメントに載せられません(^_^;

    ガクブル((((;゚Д゚)))
        な な なんですか・・・それ・・

    知らない方が良いことも あ、ありそうですね・・・  (((((((・・;)びくびく

    Google Map 載せておきましたが、左下のは火葬場ですよね・・・
    駅前広場は火葬場だった・・・ガクブル((((;゚Д゚)))

    また よろしくお願いしまーす m(__)m