人とクルマのテクノロジー展 と fulさん と 初オフライン

Photo

 さて こんなカッコイイ リモワのアタッシュな方と
 
 初めてオフラインでお目にかかることに (^o^)
 
Photo

 この日は朝から横浜に
 
Photo

 久しぶりに 人とクルマのテクノロジー展に行ってみました
 
 残念ながら 期待していた展示は無かったのですが
 
 イギリスのブースにはこんなATOMが置いてありました
 
 しかし、ホント これフレームだけで走るって感じなんですねぇー
 
 ( ̄0 ̄;) うう これ買っちゃうあの方って・・すげぇ
 
Photo

 FCなスクーターも置いてありましたが
 
 そこまでコンパクトにできるようになってきたんですね
 
Photo

 カナダのブース

 うーん ウルトラマンに出てきそうな・・
 
 いや、黄金バット のナゾーというか・・・(^_^;)古すぎか・・
 
Photo

 ヤマハ トリシティ コンセプト
 
 東京モーターショーにもありましたが
 
 クルマとバイクとの間の乗り物の提案が
 
 どんどん出てきてますね なかなか商品化は難しい感じですが
 


 
 ムービーだと なかなかいい感じに思えますね
 
Photo

 NSさんのブースには BMW i3のサブモニターが
 
 へー NSさんで作っていたのかぁ〜
 
Photo

 三菱ふそうさんのすげぇーエンジン (^_^;) 6R10

 ランボルギーニ ガヤルドと同じ馬力を1800rpmで発生

 トルク220kgm 12808cc 増圧コモンレール ターボ

Photo

 ワクワク (^o^)したのが TOYOTA FCV CONCEPT.
 
 東京モーターショーではあまり見られなかったので
 
 しばし 拝見
 
Photo

 航続距離700km 最高速度 170km/h以上 
 
 燃料電池ユニットも コントロールユニットも
 
 小さくなって 相当現実的になってきましたね
 
Photo

 SUVでのFCV車両では 水素タンクは4本も搭載していましたが
 
 このクルマではたったの2本
 
Photo

 そのチャージもたったの3分 とは驚きました
 
 2015年に出す と宣言していますから 非常に楽しみ(^^)
 
 これが本命でしょ (*゚▽゚)ノ
 
Photo

 で、途中 色々あって 出先から緊急作業をおこなったりして
 
 結構 滝汗だったのですが、VPNで大抵のことができちゃうので
 
 便利ですけど 困ったもんでもあります
 
 ということで、展示会は途中でキャンセル・・・(・_・)
 
 でも、なんとか 用事も済んで 待ち合わせ場所に滑り込みました
 
Photo

 8年越しの初対面 ということで ワクワク ドキドキでした (^^)
 
 で、時間が わたくしのドタバタで変更になったので
 
 予約は無効に・・・m(_ _;)m すんません
 
Photo

 酢重さんでは前回と同じ オネーサンがアテンドしてくれました
 
 笑顔がもう一つな感じは相変わらず (^_^;)
 
Photo

 より技術的にハードな世界に住んでおられるだけに
 
 お話しを伺うのは 非常に楽しい (^o^)
 
Photo

 料理もそっちのけで 政治からテクノロジーまで
 
 幅広く話しに花が咲きました (^^)
 
Photo

 この日は玄米はすでに無くなってしまっていて
 
 外で白米をこんなに食べたのはひさしぶり (^_^;)
 
 食い過ぎたぜ・・・(^O^;)あちゃー
 
Photo

 fulさん ありがとうございました m(_ _)m
 
 全くもって話したりないので 是非 是非またやりましょう (*゚▽゚)ノ
 

コメント