今日は久々に新宿 船橋屋本店で天ぷらの巻

Photo

今日は旅行用の靴を買いに 新宿 伊勢丹メンズ館に

ええとこ に行くので 清水ジャンプ! で買った (^ o^;)ゞ

Crockett & Jonesを履いて行ったのですが

さすがこちらのお店はプロ チラ見 瞬殺でブランドが分かってしまうんですね・・( ̄0 ̄;)

で、旅行用なので 若干 フォーマルにも カジュアルにもなり得る 歩きやすい靴

しかも 雑なわたくしなんで(^_^;) そんなに高くないやつ

せいぜい 高くて3万円以下! 厳守 !という難しい要求でした

Photo

で 革のスニカー ってのが 結局 カジュアルにも

ギリギリ 良いホテルのレストランでも 大丈夫 という経験で

以前に Netでカッチョイイね と思っていた モデルに偶然であって

買うことに (^^)

Photo

これ 日本の かつての皇室御用達の大塚製靴さん

HS-6009 クラシックレザースニーカー  というモデル

色は 黒が無難だけど つまんないから バーガンディーで決まり

まぁー 大体 25000円弱って感じ 

カミサンが 毎年 友の会で 伊勢丹と高島屋で積立ている から買っていただきました 

m(_ _)m へへー

Photo

カミサンが色々 見ている間に ヒマヒマ星人になっていたのですが

新宿伊勢丹の中で イタリア フィレンツェの あのサンタ・マリア・ノヴェッラ

のお店を覗いていたら こんな 小さな缶を発見 2000円のミントのタブレットとのこと

Photo

このフィレンツェとかかれた 缶が欲しくて買ってしまいました

あのサンタ・マリア・ノヴェッラ 

アモーレ! イタリア旅行記 25 感動の サンタ・マリア・ノヴェッラ薬局 Farmaceutica di Santa Maria Novella

感動したなぁー また行ってみたい。。。

Photo

で、タブレットはこれ サンタ・マリア・ノヴェッラ の刻印がしてあるのには

感激ですが お味はハーブが強くて なかなか手ごわい・・・(^_^;)

Photo

買い物も終わり 遅めのランチは 新宿といえば あるでん亭か

こちらの 船橋屋さん ということで 今日は 船橋屋本店でランチにしました

Photo

時間を後ろにずらしたので 店内はガラガラ (^^)/

Photo

風情がいいよね 老舗ですねぇー 創業明治19年

Photo

とは 言っても カウンターに座るでもなく コースの安めの

花 2700円を いつもチョイス (^_^;)

でも、結局 こちらの 揚げているゴマ油が美味しいんですよね

この写真の後に かき揚げが出てきて 終了なんですが

これがまたおいしい (^^)

変わらない しじみのお味噌汁もいいよね (*゚▽゚)ノ

Photo

サザンテラスに添好運 TimHoWanができているのも知らなかったくらい

来てないとは・・・(^ o^;)ゞだめだ。。。

Photo

ということで 通称 ダダビルに停めていた G20君を迎えに行って

久しぶりに楽しい新宿でした (*゚▽゚)ノ 

 

コメント