長女 帰還

2009vdf01


 長女が2週間の「研修」から昨日帰って来ました。

 ということで、お土産話を聞いております[E:happy01]
2009vdf02


 成田からのバスはちょっと混んでいましたが定刻に到着。

2009vdf04


 ウィーンでは、こんなすごいマイスターさんに

 ザッハトルテを作っていただいたそうですが

 口が曲がるほど甘くて、さすがの長女も撃沈状態だったとか・・[E:coldsweats01]

2009vdf03


 つづくドイツでは、こんなジョッキでビールを飲んで

 甘みがあって超美味しかった!

 とか抜かしております・・・(^◇^;)思いやられるわい・・

2009vdf05


 これはザルツブルグで、長女の友達が撃沈している場面。

 リモワ君 今回もご無事でご帰還ですが

 多少ヘコミが増えて嬉しかったりして・・

2009vdf06


 ミュンヘンのアップルストアに行ったけれど

 あちらは日曜はすべてお休みということで

 残念・・・・

2009vdf07


 さすが我が子! という感じのE90 パトカーの写真[E:wink]

2009vdf08


 BMWを見つけては写真を撮って来てくれました。

 メルセデスのゴミ収集車に感動!

 とか言っております。あちらでは国産だよ・・(^^;;)

2009vdf09


 えっ! と思ったのがこれ

 おー4シリンダービル!

2009vdf10


 ピンぼけだけどWeltも写真撮ってるし[E:sign03] エライ!

2009vdf11


 パリでは体調が悪かったようで、写真少なめ・・・

 ルーブルの写真はなかなか良かったですが

2009vdf12


 これはパリのデパートだそうですが、綺麗ですね

 いやぁー私も行きたいなぁー

 長女はバイトで1年自分で稼いだので

 私もがんばらなきゃ・・σ(^◇^;)だはは

コメント

  1. ful より:

    懐かしい風景ばかりです。
    BMW本社ビルの写真は、市内中心部からアウトバーンへ行く方向に走っているバスから撮影したものだと思います。
    僕も10月にミュンヘンへ行くので、ちょっと楽しみ。
    そう、ドイツは休日法というものがあり、一部業種は除いて休まなければなりません。近年、規制緩和がされたのですが、それでもやっぱり不便です。
    ドイツの友人が日本に来て、2週間も滞在すると本国へ帰るのが嫌になるくらい日本は便利だし、店の人は親切だし云々とブツブツ言いながら帰っていきます。

  2. chandra より:

    ful さん こんばんは (*^_^*)

    >アウトバーンへ行く方向に走っているバス
    はい ドイツなどのアウトバーンでバスと乗用車の
    速度差がすごい! と驚いていました。
    日本に帰ったら、乗用車の遅いこと! って・・(^^;;)

    >僕も10月にミュンヘンへ行くので、ちょっと楽しみ。
    いいなぁー ビール超うまそうですね! (#^.^#)

    >2週間も滞在すると本国へ帰るのが嫌になるくらい
    そうなんですね
    キリスト教国ということでしょうか。
    ひょっとすると日本がちょっと便利すぎ なのかもしれませんね・・
    うーん・・ (^_^;?

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  3. morihan より:

    蛙の子は蛙ですね(^_^;)
    写真が上手に撮れてますよ!!

    ドイツのアウトバーンをかっ飛ばしたいな~~!!
    が、夢です(ハイ;

  4. chandra より:

    morihanさん こんばんは (*^_^*)

    娘の話を聞いて へー そんなにスピードでているんだー
    って ちょっとビックリしました
    それほどでもないという 話を聞いていたもので。
    日本と比較すると かなりなんでしょうね・・・(^_^;

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  5. E90Life より:

    娘さんの写真でBlogができちゃうとは流石です(爆

  6. chandra より:

    E90Lifeさん こんばんは (*^_^*)

    あいも変わらず お口がわるいですねぇー (^_^;

    1ヶ月くらいは引っ張れる枚数がありますがね

  7. いるか より:

    どうも!いるかです。
    娘さん研修で欧州ですか、いいですね~
    私も2年前、仕事ですっかり同じコースで、懐かしく感
    じてコメントしてしまいました。
    順番が、ミュンヘン->ウィーン->パリでしたね。
    ザッハトルテ、カツレツ、ウインナー・コヒー、そして
    オペラ座、シェーンブル宮殿、懐かしいです。

    ウィーンはリタイヤした後は永住してもいいかなと思うくらいすばらしい都でしたね~。
    でも食べ物はドイツ、オーストリアは高血圧大丈夫?
    と思うぐらい塩気が強いですね。
    年寄りにはキツイかも(^_^;)

    ところで何の研修ですか?

  8. life87 より:

    こんばんは!
    おねえさん無事帰国されたんですね!
    パパさんも胸を撫で下ろしたでしょう♪
    2週間海外なんて羨ましい。
    なかなかどうして、写真の腕もいいじゃないですか!
    さすがchandraさんのDNAを受け継いでますね!
    お酒の方も♪

  9. お父上のDNAを感じさせるフォトがいいですね(笑)
    被写体には、本当苦労しないルートで後半、めんどくさくなってきます。

    最後のデパートは、Gallery Lafayetteじゃないかと。うちのフィルサーバを漁っていたら娘さんのデジカメの画像よりかなり暗かったですが出てきました。

    http://f.hatena.ne.jp/souichiro_iida/20090323073456

    自分も欧州、行きたくなってきました(^-^;

  10. M より:

    chandraさん こんにちは!

    ギャルリーラファイエットのガラスの大ドーム 凄いですね
    溜息しかでません
    隣にあるプランタンの大ドームも凄いらしいですよ
    吹き抜けの大空間 ガラスのトップライト 大階段 は老舗百貨店の三種の神器とか・・・

  11. shin より:

    ラファイエットのガラスはたしかに素晴しいです。以前僕も
    ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー
    と感動して見続けたことがあります(笑)
    ラファイエット食料館の2階にイベリコハムを食べさせるバルがあり、イベリコハムを買って帰ったりしました(爆)
    フランスのシャワールームには驚いていませんでしたか?

  12. chandra より:

    いるかさん こんにちは (〃^∇^)

    >私も2年前、仕事ですっかり同じコースで、懐かしく感
    おー お仕事とはいえ それは羨ましいっ!(*゚▽゚)ノ

    >ミュンヘン->ウィーン->パリでしたね。
    はい エアでチューリッヒに降りてトランジットで戻る
    形だったそうです

    >シェーンブル宮殿
    写真いっぱい撮ってました きれいですね!

    >リタイヤした後は永住してもいいかなと思うくらいす
    そうなんですか! 娘は人が親切だったと言ってました
    ドイツなどではすべて 肉 肉 肉 パン パン パン
    で かなり参ったそうです ご飯党だもので・・(^^;;)

    でも、朝の ハムはヤバイくらい美味しかったとか・・
    うーん いいなぁー (*^_^*)

    あ、研修の方ですが
    管理栄養士を目指しているのですが
    お菓子や食文化を学ぶ為 ではないかと。。。 (^^;;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    life87さん こんにちは (^。^)/

    >パパさんも胸を撫で下ろしたでしょう♪
    はい 心配でした・・・(^^;;)

    >写真の腕もいいじゃないですか!
    IXYで3GBも撮ってきてましたので
    数うちゃ 当たるですが・・・(^ ^;)ゞ

    >お酒の方も♪
    現在 訓練中です

    でも、私が まだ飲めません・・(T0T)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    そういちろう。さん こんにちは (^^)/

    >本当苦労しないルートで後半、めんどくさくなってき
    あはは 受けました おんなじような 事言ってました!

    最初の空港はむやみやたらと 撮っていたのに・・・
    パリは・・・(^^;;)

    >Gallery Lafayetteじゃないかと
    はい さすが! 正解だそうです (*^_^*)/

    >暗かったですが出てきました。
    きれいですね! 本当に。(^^)

    >自分も欧州、行きたくなってきました(^-^;
    綺麗な写真が結構あるので、載せたいのですが
    いろんな事 言われるので やめときます ( ̄◇ ̄;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    Mさん こんにちは (*^_^*)

    >溜息しかでません
    すごいですねー 他にもステンドグラスのヤバイ!
    のがいっぱいあると 大興奮で写真を一緒にみてました (^^)

    >大階段 は老舗百貨店の三種の神器と
    なるほど それで 三越も・・なるほど・・・

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    shinさん こんにちは (=^0^=)/”

    >見続けたことがあります(笑)
    おー いいなぁー みなさん 経験者ですねぇー
    私は 3歳でしたからねー ( ̄◇ ̄;)

    >イベリコハムを食べさせるバルがあり
    ハムは激ウマ! とうっとりしてました (^◇^;)

    >フランスのシャワールームには驚いていませんでしたか?
    はい 仰るとおりです!
    友達と2人部屋なんて不可能! と言ってました! (^◇^;)
    写真もありましたが・・・σ(^◇^;)たしかに・・

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  13. e87おやじ より:

    ども。
    お体どうすか?
    娘さんの”メルセデスごみ収集車~”ですが、云われてみればそうですね。  
    イタリヤだとムルシエラゴと耕運機が同じ牛さんですね。
    日本だと、NSXと家庭用耕運機がHマークですね。

  14. e87おやじ より:

    あの~
    娘さんのご友人のベッドでうつぶせグロッキー写真、ハンケツ半パンツじゃないすか!
    おとしごろなのに~

    どちらのレスもくだらなくてすいません。

  15. chandra より:

    e87おやじさん こんばんは (^^)/”””

    いつもありがとうございます m(__)m

    >お体どうすか?
    そう言ってくださるのはe87おやじさんだけです m(_ _)m
    実は今日午後 お医者に行って参りました。
    まだ痛いです 傷は快方に向かっていますが・・(*´Д`)

    >ムルシエラゴと耕運機が同じ牛さんですね。
    ランボルギーニって 農耕車ってまだあるんでしょうか?
    (゚^ ゚ ;)?

    >のベッドでうつぶせグロッキー写真
    え、あれ 載せたの?! って言われました・・・
    ま、わからないでしょうから・・・(^ ^;)ゞえへへ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  16. clarice_papa より:

    chandraさん こんにちは(^-^;

    いやー、いいですね。娘さんと離れていても、なにか心がつながっているというか、同じ感覚が生きてる、いや何気なく思いやりとかやさしさが写真から感じられます。

    chandraさんのやさしい接し方が分かるような気がします。

    ではでは、

  17. chandra より:

    clarice_papa さん こんばんは (^^)

    >娘さんと離れていても
    いやぁー おはずかしい です・・(^^;;)

    長女が出かけた後、カミサンも 寂しいね・・と
    ポツリ・・ 子離れしないと・・(^ ^;)ゞ

    車なんか 興味ないのに 車を沢山撮ってきてくれるあたり・・・ (・_・、うるる

    また よろしくお願いしまーす m(__)m