羽田空港 国内線ターミナル2 散策

Photo

 先日は カミサンと羽田空港に行ってまいりました
 
 といっても 純粋?に空港見物ですが・・・(^o^;)ゞ
 
Photo

 浜松町からモノレールに乗って 首都高を横断
 
 なにしろ我々 夫婦は マイラー業界?でいうところの
 
 赤組(JAL)でして、青組(ANA)には 学生時代にスカイメイトで
 
 キャンセル待ちで乗ったぐらいです (^o^;)
 
Photo

 海上保安庁の格納庫前を通過
 
 ということで、羽田空港の青組ターミナルである
 
 T2には行ったことがありませんでした (^_^;)
 
Photo

 ターミナル2でモノレールを下車
 
 えーと 端末あるかな・・・・?
 
Photo

 青組の駅なので 無いかも! と思っていましたが
 
 ありました! モノレールのると JALのマイレージを
 
 加算できる端末が (^^)
 
Photo

 T2の出発ロビーはさすがに新しい設計で
 
 明るくて 飲食店もアッパーフロアにあって いいなぁーココは! (^^)
 
Photo

 そして この7/1から 導入された バゲージの自動チェックインマシン

 ANA Baggage Drop が! ( ̄0 ̄;)おお これかっ!

 って、カミサンにおそわったんですが (^o^;)ゞてへ

Photo

 なるほど 自分でバゲージタグをハンドルに巻いたりするのね

 最終的にゴロン と後ろに倒れて 、コンベアにどんぶらコッコと

 流れて行ってました

Photo

 一番奥には 羽田エクセルホテル東急

 ちょっと入ってみると 某クラブ ランチイベントで

 オーダーを強制されたりと 評判が悪かったという

 FLYER’S TABLE が

 あーここなのね メニューを見てみると 結構 安めですね (^^)

Photo

 そして メルセデスC63が展示されている中央に

 戻ってきました さて これから ここに来た一番の目的地に

 向かいます (*゚▽゚*) またしても敵陣

コメント