ツーリズムEXPOジャパン 今年も行ってきました (^o^)

Photo

 ツーリズムEXPOジャパンに今年も行ってきました
 
 おそらく 3年連続・・・(^^ゞ
 
Photo

 正直 行ったからといって どうということもないんですが
 
 いろんなお国が展示されているので
 
 なんとなく ワクワクするという感じ (^^ゞ
 
Photo

 ビックサイトの展示会には行き慣れているので
 
 東館で開催 となれば 正面から入らず いつもの
 
 ショートカットルート (^o^;)だーれもいない・・・

Photo

 で、真っ先にJALさんと ONE WORLDのブースに(^_^;)
 
Photo

 例によって JAL SKY NEXTのシートの体験

 でも、Fのシートがないのが残念

Photo

 基本スタンプラリーなんですが

 特に参加せず・・・(^^ゞ

Photo

 すぐお隣では ビールのブースがでていたので

 オクトバーフェストビアを 800円 ちとお高い

Photo

  でも、甘みがあって とってもおいしい (*^^*)

 すぐ前のステージでは ボリビアのフォルクローレの演奏

Photo

 やっぱ 生演奏はいいよね (^o^)♪

Photo

 われらが? ONE WORLDのブース

 世界一周チケットの紹介がメインみたい

 大陸制と飛行距離制があるんだけど

 3大大陸 ビジネスで65万円ってのがいいかなぁー

 などと 妄想・・・・・(^_^;)

Photo

 海外ブースに移動して まずはエジプト

 ツアーも結構 復活してきたみたいで すこしお話ししたり

Photo

 みんなだいすきなワイハ (^o^)

 昨年末に行ったけど また行きたいなぁー

 買い物で 散財しちゃうんだけど・・・(′︿‵; )

Photo

 ちょっと小腹が空いたね・・・

 ということで 空いていた ハンガリー料理のブースに

Photo

 セーケイカーポスタ というキャベツと豚肉の煮込み料理と

 ハンガリー ワイン そして ポガーチャというパン

 グヤーシュというスープも

 なかなか これは 食べた事のない お味・・・(^_^;)

 パンも結構 塩辛い みんな パプリカ風味なのね

Photo

 アゼルバイジャンのブースでは

 ジャレ・ジャパンさんの 100%ザクロジュース

Photo

 2個で500円ということで 早速購入

 試飲もさせていただきましたが

 独特な青みのある風味と豊かな甘味

 おいしいわー (^o^)/

Photo

 このイベントなどで たまに見る ピーロートさんの

 ワインの試飲 販売ブース

Photo

 ワインは全然詳しくないのですが

 丁寧に教えていただいて ピーロートさんのブランドワインを

 次から次に試飲 (^O^;)

Photo

 力のある 赤ワインもこれまた幾つか。。。

Photo

 最後に 貴重な貴腐ワインと プーチンさんが

 大好きという コニャックで作ったワイン コニャック レロー

 貴腐ワインは すごい甘み! \(;゜∇゜)/

 コニャック レローもすごいわ ちょっと1本あるといいね・・

 でも、6500円だから やめときます (^_^;)

 ということで、 ピーロートさんの

 ピーロート・ブルー カビネット 3551円 というのを

 6本購入 担当してくださった 浦和店のKさんも

 喜んでいただいて こっちもうれしかったりして (^^)

 美味しく 飲みやすいので 届くのが楽しみです

Photo

 土曜日は夕方6時までなので

 各ブースの民族舞踊などみてまわりました
 
Photo

 マレーシアにはまだ行ったこと無いなぁ〜

Photo

 最後に 国内ブースもちょっとだけ

 と言っても 行くのは 沖縄だけですが・・・(^^;;)

 吸い込まれるようにして 泡盛のコーナーに

Photo

 幾つか試飲して この海波 カイハが気に入りました

 (^o^) ちょっと 森伊蔵っぽいかも

Photo

 試飲ばかりして しかも最後の 泡盛がガツン! と効いて

 足取りも フラフラと帰りました (^O^;)ゞ だはは

コメント