古代蓮の里

0604231

今日もお仕事・・・
( ̄◇ ̄;)
埼玉を北に向けて会社の車で移動。ランチタイムで、どこかに入ろうと探していて、目の前の大きな公園。古代蓮の里。6月頃は綺麗に咲き誇るのでしょうけれど、まだ4月なので、写真の様にまだ、ちょろっとしか出ていません。

0604232

久しぶりの古代蓮の里は、 正に今にも泣き出しそうな空で、日曜日にもかかわらずガラガラ。しかし、広いですねー。釣り堀もあるなんてしらなかったなぁー。2人ぐらいが釣り竿をたれていましたが、なにが釣れるんだろう?

0604233

うどん屋さんと、おみやげ屋さんが昔より綺麗になっています。

0604234

ここで好きなのが、蓮の実入りというゴマ風味の甘い瓦せんべいのような『水連の花』300円。ちょっと甘めなんですが、ついつい2枚、3枚と食べてしまいます。
(^^ゞ futoruyo

0604235

公園の脇には菜の花畑も綺麗に咲いていましたが、裏手の野生の菜の花の群生がものすごい! 道沿いにもっこりと菜の花ロードが続いていました。中国で食べた菜の花の炒め物もまた食べたい・・とか思ったりして・・・
σ(^◇^;)

コメント

  1. evening_sky より:

    こんばんは!
    この時期は菜の花綺麗ですよね~♪
    この前桜と菜の花両方堪能しました^^

  2. chandra より:

    evening_skyさん こんにちは (^_^)/
    >この前桜と菜の花両方堪能しました^^
    おお、いいですねー まったり春ですよねー
    ヽ(*´∀`*)ノ