白光 電池式はんだごてHAKKO FX-901

Photo

 さて また こんなモノをポチッとしてしまいました (^o^;)ゞ

Photo

 クルマの配線では ギボシ端子を使ったりするのですが

 それでも念の為 端子部分に半田付けしたり するんですが

 今までは このオレンジ色のニクイ奴 ガス式はんだごて を

 愛用していたんですが。。。。

 肝心の内装バラシの時に ガスがでない・・・・( ̄◇ ̄;)

 自分のガスはでるんですが =3 ぷー =3

 (*ー”ー)ノ☆)゚ロ゚)

Photo

 で、色々しらべてこちらを購入

 白光 電池式はんだごてHAKKO FX-901 




Photo

 恥ずかしながら 今や 単3乾電池4本で

 半田付けができちゃうんですねぇー ( ̄0 ̄;)へー

 セラミックヒーター ってすごいんだねぇー 京セラ!

Photo

 しかも ものの数十秒で熱くなって 快速!

 エネループでも問題なく使えました (^_^)v

Photo

 ちなみに 今回は いつも重宝している このライターガスによる

 ポケットバーナーで 熱して半田づけしました

 このプリンス ポケットバーナー PB-V3もなかなかオススメです (^_^)


 はんだごての方は ちょっとだけ 電池のいれ方にクセが

 あったりしたり

 すこし電池の分 重かったり 太かったりしますが

 なれちゃえば 問題なしだし

 90分程度は連続使用OKで メインで使われている方もいらっしゃるとか

Photo

 ということで、これで当分安心して使えそうです (*゚▽゚)ノ

コメント