高天 と DYMO

2009kouten01


 Life87さんのところにLinkされている 

 Yahoo Podcast 「Jazz Piano small pieces」のちょっとけだるい

 ピアノソロを聴きながらこれを書いていいます。

 土曜の寒い日 と思っていたら、雪がチラチラと舞ってる・・・・[E:snow]

2009kouten02


 某読者の方から

 信州諏訪の名酒 高天 純米吟醸をいただきました。

2009kouten03


 フルーティーな香りは 緑川にも通じるところですが

 甘ったるいことなく、辛さも感じるお酒ですね。

 もちろん長女にも勉強させました[E:coldsweats01]

 ありがとうございました。m(__)mおいしかったです。

2009kouten04


 写真は会社の年末大掃除でゴミ箱に入っていたDYMO

 会社では、ネームランドやテプラ全盛なので、見向きもされなかったのですが

 最近、死んだ父のカメラにダイモが打たれていたのを見て

 ちょっと 萌え〜 だったので、拾ってきました。

 ピカピカに磨いて、久々に打ってみると、味がありますねぇー。

 ハンズとかでテープを売っているようなので、買ってこよう。[E:wink] 

 業務用のアルミテープというのにかなり惹かれています・・・[E:lovely]

2009kouten05


 残念ながらアルミテープは専用のDYMOでしか

 打てないようで残念。

 でも、東急ハンズに行ったらテープを売っていました! 399円。

 いやぁー久しぶり。 あんみつはかなり珍しがっていました。(^_^;)

コメント

  1. e87おやじ より:

    ジャズピいいすよね。
    すかしてたなー。若い頃。ジャズ喫茶でコーヒーにたばこ燻らしシケタ顔。でも、一人静かにボーッとコーヒーとタバコをお供に聴くジャズピアノはいまでも好きです。

    Macの奥にいるわんこかわゆすな~。
    渡しも居間のテレビのうえでネコかってます。もち布製の。ほこりだらけ。
    あと、しずかちゃんとガチャピンと・・・幼児退行w。

  2. chandra より:

    e87おやじ さん こんにちは (*^_^*)

    >をお供に聴くジャズピアノはいまでも好きです。
    いいですよね (*^_^*)

    >わんこかわゆすな~。
    えへへ なんか愛嬌あるもんで (^◇^;)

    >しずかちゃんとガチャピンと・・・幼児退行w。
    しずかちゃんはすごいですね 白いパンツですね (^_^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  3. たにやん より:

    ダイモ、懐かしすぎます。

    まだテープは現存してるんですね。

  4. chandra より:

    たにやんさん こんばんは (*^_^*)

    はい テープ売ってました! 399円

    (*^_^*)/ 懐かしいですねぇー

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  5. life87 より:

    こんばんは!
    ジャズって季節を問わず良いですよね!私は色んなジャンルを聞きますが、ジャズが一番好きかも♪

    >ゴミ箱に入っていたDYMO。

    このテープのタグはDYMOっていうんですね!とても懐かしいです。私が小学生の時分に先生が使っていて憧れでした。ステップラーに付けてもらって嬉しかったことを思い出しました。今でもあるんですねぇ。

  6. chandra より:

    life87 さん こんばんは (*^_^*)

    >ジャズって季節を問わず良いですよね!
    お陰様で今日はずーっと楽しんでいました (^^)

    しかし、まぁー JAZZといっても 
    これまた色々ありますよね(*゚▽゚)ノ

    しかし、あのピアノの方 すごい方ですねぇー (^。=)

    >今でもあるんですねぇ。
    すこし 復活してきたみたいです。

    しかし、ちょっと企業努力が足りないようで
    誰か目利きの方がプロデュースすれば かなり行けるかもしれません

    なにしろ @マークが打てないんですから・・・

    また よろしくお願いしまーす m(__)m