城南島 で飛行機見物

Photo

 飛行機見たくなって BGSからいつもの場所に行ってみました
 
Photo

 すでに午後3時を回っていて
 
 予想通り 駐車場は満杯 orz
 
 しかし、風向きも良くて RWY22 B滑走路に 非日常的な感じで
 
 飛行機が降りていきます (*゚▽゚)ノかっけー
 
Photo

 それでも 遠いけど 広い第二駐車場には15分くらいで入れました
 
Photo

 椅子やら珈琲やら 重い荷物を ヒーヒーいいながら
 
 いつもの場所に運んで 陣取りました
 
Photo

 ゲートブリッジ手前あたりで

 着陸機は ぐっと B滑走路に機種を向けてきます
 
Photo

 そして 中央防波堤埋立地から こちらに真っ直ぐ侵入してきます

Photo

 城南島海浜公園の前の海上を通過していきますが

 400mmにテレコンバーターX2をつけているので・・・

Photo

 真正面ではかなりのドアップと通過速度です (^o^;)

Photo

 マニュアルフォーカスなので そこはまさにシュギョー (^o^;)ゞ

Photo

 この日は風がかなり強くて

 高度が低くなると 機体がかなり 左右に振れていました

Photo

 相当遠い D滑走路へアプローチする機体 

 800mmでも こんなもんですが おかえりなさい って感じでした

Photo

 そして 風のせいで かなり 寒くなってきて

 そろそろ撤収かな とおもったら iPhoneのアプリ Flightradar24
 
 で 次はANAの787だと知って

 それを待ち受けました

Photo

 この写真も ノートリミングですが

 PCで拡大すると 窓にお客さんの顔がみえます

 しかしですよ まさか この飛行機に

 昔から BlogやFBでのお友達のpon太さんが乗ってらっしゃったとは!

 \(;゚∇゚)/びっくり仰天 ドイツからのご帰国でした[E:happy01]

Photo

 いやぁー まだ まだ問題があるような787ですが

 まだ乗ってないんですよね・・

 あー乗ってみたいなぁー (^o^;)

コメント