銀ぶら 日産LEAF

Img_3936

 さて先日はカミサンと車でGO! でございました

Img_3908

 有楽町は東京国際フォーラムに地下駐

 ラッキーには完璧なポジションが確保できました (^^)v

Img_3916

 で、聖地に到着

Img_3913

 表参道に徹夜で並んでゲットしたiPhone 3Gを訳あって交換

Img_3914

 最近の交換パーツは段ボールからプラケースになったんですね

Img_3932

 クリスマスモード全開の銀座の街

Img_3921

 座れるみたいだったので、日産LEAFを拝見

Img_3922

 まぁーこんな感じなんですが、こんなに凝らなくてもいいんじゃないかな・・

Img_3929

 シフトレバーもプリウス風味の透明樹脂

Img_3930

 エンジン? と思ったほど

 似ているインバーターなどのシステム

Img_3926

 通常充電コネクタと、急速充電コネクタ

 このあたりはまだ発展途上って感じですね・・

 補助金が出るので300万ちょっとらしい

 走行距離は200Kmを目指しているそうですが

 EVの弱点は、今のところ、走行距離が熱問題などで、大きく状況に

 よって変化してしまうこととか 先日会社で三菱のi-MiEVに乗りましたが

 前後重量バランスなどにちょっと問題があるように感じました

 でも、もうすぐそこまで来ている感じですね (^^)

コメント

  1. のえぱぱ より:

    なかなかの出来ですね。
    でも、こんなに電装品増やしたら後続距離が減りますよ。
    先ずはシンプルやってみたら? という感想ですよね。

  2. chandra より:

    のえぱぱさん こんばんは (*^_^*)

    たしかにねぇー (^^)
    未来感を演出したいんでしょうけど
    スタイルは結構コンサバですしね・・(^ ^;)ゞ

    ベイシックな感じにした方が 確かにいいかもですね
    (*゚▽゚)ノ

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

  3. たにやん より:

    ヒーター使うとかなり電気を使うとか。
    寒冷地ではツライところの様です。

  4. tstyle より:

    こんばんは〜!
    いい天気でしたね〜、マリオンが懐かしい!!
    駐車場は流石です、ちゃんと空いてたんですね〜、そこは神業ですよ^^
    国産のこの手はデザインが・・・・・どーしてもダメです
    技術は他の追随を許さないのですが・・・・・
    がんばれ〜日本のデザイン!!!

  5. ojin より:

    運転席にすわったら、目がチカチカしそうなきがしますね。
    どうせなら、もっと斬新にしてもらいたいw

  6. chandra より:

    たにやんさん こんにちは (*^_^*)/

    >ヒーター使うとかなり電気を使うとか。

    そうなんですか! ヒーターどうするのかな・・と思っていましたが
    一方 バッテリーの発熱は結構あるらしいのですが
    ヒーターに使うには使いにくいんでしょうね・・・(^_^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    tstyleさん こんにちは (^o^)/

    >駐車場は流石です、ちゃんと空いてたんですね〜、
    なかなか ここはゲットできなくて 2回目くらいかな・・・

    表札立てたいくらいです (^_^;)

    >がんばれ〜日本のデザイン!!!
    全く 同感です どうしてこんなになっちゃうんでしょうね・・
    (・_・;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    ojinさん こんにちは (^^)/

    >どうせなら、もっと斬新にしてもらいたいw
    たぶん これでも コストのことも考えて
    目いっぱいにやったつもりかなぁー とは思いますが
    まだまだですね。・・(^_^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  7. life87 より:

    こんにちは!
    今日もお仕事でしたね!
    ウチも休日出動しているメンバー多数ですが、私は休ませてもらいました。
    LEAFは性能的にはどうか判りませんが、鼻先がノペーっとしててあまり好きなデザインではありません(^_^;
    EVが普及しだすと、街ごとにガソリン車規制でEVのみ通行可なんて言い出しかねないかも? それまではガソリン車でいいかな。

  8. chandra より:

    life87さん こんにちは (*^_^*)

    はいー 仕事ですぅ (^。^)ぶー

    >鼻先がノペーっとしててあまり好きなデ
    全く同感 出尻で顔も。。おっしゃるとおり・・

    新しいマーチも醜いし・・・(ーー;)

    >街ごとにガソリン車規制でEVのみ通行可な
    EVにはまだまだ課題が多いので 普及はまだまだだと思いますが 期待は長い目ではしています (*^_^*)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m