GOOD DESIGN EXHIBITION 2012

Photo

 未来館でランチをすませて・・

Photo

 ゆりかもめに乗車

 珍しくかぶりつきの席を確保

 電車でGO![E:train]

Photo

 仕事以外でビックサイトに来るのは年に数回

Photo

 東館に外周路を歩いて直行

Photo

 某氏にいただいた招待券で入場

 m(_ _)m ありがとうございました

 同伴者も一緒に入れるとは知らなくて

 ちょっとバタバタ・・・・(^ o^;)

Photo

 確かに暗い方が 展示場の臓物が見えなくて

 スマートですね

Photo

 トヨタ車体さん 通称 業界では トヨ車さんの超小型EV コムス

 なんとなーく やっぱりトヨタ車体さんっぽいデザイン(^o^)

Photo

 遊園地 というか ゲーセンというか

 そんな感じの運転席

Photo

 70万円弱からあって

 補助金サポートもあり

 満充電で50kmほど走れるそうです

Photo

 なにやら ホンダさんも 出すようで

 ちょっとこれも流行りそうな感じです(^_^)

Photo

 大館の曲げわっぱのタンブラー

 手を触れるな と書いて有りますが

 これ 手に持たないと 良さが分からないと思うんですけどねぇ〜

 本末転倒な ダメダメな感じ・・

 でも、モノはよくって ちょっと欲しい

Photo

 まぁーいろいろあるんですが

 へー! というようなモノはなかなか無く・・・

Photo

 NIKONのマイクロカメラは

 面白いけれど これだけスマートフォンが

 普及していると どうなんでしょうねぇー

Photo

 でも、カミサンもなかなか面白かった

 とご評価いただきました (^◇^;)

Photo

 日本のものづくりが 元気になるといいですね (^_^)/

コメント

  1. life87 より:

    こんにちは!

    この流れでビッグサイトでしたか♪

    > これ 手に持たないと 良さが分からないと思うんですけどねぇ〜

    そう、私もまさにココで同じ事をつぶやきました…大きな展示物は写真だけ、手触りや重量感を知りたいものはDon’t touch! これじゃ品物の良さが展示の仕方で半減ですよね。

  2. Detour より:

    日本のモノ作り!
    BMWやappleにも負けない素敵なものをどんどん作って欲しいですね。
    私はまともに線を一本も引けませんが・・・(汗

    EVはこうした小型で配達等に使うのが一番あってそうですね。

  3. chandra より:

    life87さん こんにちは (〃^∇^)

    >これじゃ品物の良さが展示の仕方で半減ですよね。
    あー やっぱりそうですか! ちょっとうれしい (*^_^*)

    しかしねぇー そうですよね 分かってないなぁー
    って思いますよね ┐(‘〜`;)┌

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    Detourさん こんにちは (^。^)/

    >負けない素敵なものをどんどん作って欲しいですね
    そうですね (*^_^*) 発想では ちょっと かなりまけてますが
    基礎技術ではまだまだいけますね (^_^)

    >小型で配達等に使うのが一番あって
    来年はこんな小型のEVが色々でてきそうなので
    楽しみにしています (*^_^*)/

    また よろしくお願いしまーす m(__)m