本田本社 ASIMO

200712181


新宿でたらふく天ぷらを食べて後は、ちょっと外苑の並木通りを見に青山一丁目までやってきました。そしたら通りをポリスの宣伝カーが。私、スティング好きなんですよね・・(^^ゞ

200712182


ということで、またぁー?! というカミサンの声を聞こえないフリしつつ、本田本社ショールームへ。(^^;;)

200712183


正面には、本田さんのこんな製品がメイン展示。我が社も本田さんの芝刈り機をつかっとります。(^_^)

200712184


SUPER AGURI F1 SA07が展示中。

200712185


実物見るのは初めてでしたが、空力パーツすごいんですね (゚∀゚;)

200712186


こちらはGT500クラスの優勝車 ARTA NSX-GT

200712187


うーん 実に地味な色で、目が痛くなってきます・・(^◇^;)

200712188


ということで、ついに4代目となったASIMO君のデモンストレーションの時間。ま、これは3代目かもしれませんが・・・ムービーには、ASIMO君の全速力シーンも入ってます。(*^_^*)

コメント

  1. ろこたま。 より:

    こんばんは。ご無沙汰しております。

    POLICE いいですよね~。といっても、Stingから知ったほうなのですが。再結成のようですね。

    来年は、歌姫も来日ですし、目白押しっぽいです。ドウシマショ^^;

  2. Ryu より:

    悲しいかな21世紀のロボットって感じじゃないですね。
    アトムくらいちゃきちゃき<まて

  3. お一人の時は、ご連絡を。たぶん、ニアミスしてますね・・・(笑)

  4. life87 より:

    こんばんは!
    私もスティング大好きです。ポリス時代から活動が長いからファンの世代が広いですよね。

    第4世代アシモのデモを既にやってたんですね。第二第三は見に行ったので、これも見たいですねぇ。

    ところで、少し前になりますが、クロイノがテレビに出てましたね。アシモよりもサイズは小さいんですけど、アシモや多くの2足歩行型ロボットにありがちな膝折中腰歩行じゃない特許技術を搭載したロボットなんです。ご存じですよね♪これも見てみたいんですよね。
    http://www.business-i.jp/news/robo-meikan/humanoid/200702060008o.nwc

  5. chandra より:

    Ryu さん こんにちは (〃^∇^)

    >21世紀のロボットって感じじゃないですね。
    ちょっと前までは 2足歩行だけで おー! \(°o°;)/
    という感じでしたが、いまや 『たんなるラジコンじゃん!』
    って 値下がりしちゃいましたねぇー (^◇^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    そういちろうさん こんにちは (^。^)/

    そろそろ 独身生活が近いですか? (^◇^;)

    年末年始にどこかで いかがです? (*^_^*)?

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    life87さん こんにちは (^^)/

    >私もスティング大好きです。
    フラジャイルとか デザートローズとか 大好きです
    カタカナで書くな!(`O´)┌θ☆ (-_-;)

    >第4世代アシモのデモを既にやってたんですね。
    4代目と信じたいのですが、見分けが・・・(^◇^;)

    >クロイノがテレビに出てましたね。
    拝見しました。動かない実機は見たことありましたが
    ご紹介いただいたムービーのなかで 座っているところから
    の起きあがり方 とか、人間臭いですねぇ! (☆゚∀゚)ノ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  6. chandra より:

    ろこたま。さん こんばんは (*^_^*)

    お元気ですかぁー (〃^∇^)?

    歌姫って誰? (^◇^;)? うといもんで・・

    最近 娘の影響でEXILEを聞いている軟弱モノで
    ございます。 (^◇^;) ま もともと 軟弱なんですが・・・(−_−;)>”

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  7. のえぱぱ より:

    こんばんは。
    スディング。 カッコ良過ぎます!
    でも、トラックのベースカラーが某清涼飲料を
    彷彿とさせて。。。(^。^)

  8. chandra より:

    のえぱぱさん こんにちは (^^)

    >スディング。 カッコ良過ぎます!
    渋いですよねー

    デザートローズのPVでのジャギュアがお似合いでカッチョいいです (^^)/

    >トラックのベースカラーが某清涼飲料を
    ですねー なんで赤なのかなぁー (゚∀゚;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m