Ciss 歳末感謝フェア & クリプレ購入の巻

0612231

今日は長女のクリプレゲットの為、大宮駅のビックカメラへ。ナビにはまだ23日なのにオネーサンはもうこのスタイル。でも、真顔はやめて欲しかった・・
(^_^;)

0612232

大宮のそごうには、ティファニーに続いて、なんとフランクミューラーがオープン。なにを考えているのかサッパリ・・お安いので、70万程でしたが、確かに欲しくなります・・
(^◇^;)

0612233

長女は高校3年なので、ご多分にもれず携帯娘。W43SAがお気に入りで、これに機種変。ポイントもあってかなり安かったので、追加クリプレでファッションビルに即移動・・・

0612234

で、今度はカミサン向けにさいたまアリーナで開催中のCiss 歳末感謝フェアに移動。

0612235

やっぱり、中はおじ、おば系のが多くて、私は15分程度で、退散。

0612236

カミサンはさんざん徘徊したのに、手ぶらで出てくる。

0612237

待たされている間は、しかたなくスタバで、プレミアムホットチョコレートでマッタリ。ココアは甘いけど、落ち着きますネー
(´O`)ふー

0612238

W43SA用で買った128MBのmicroSD 2780円はやっぱり、すげー小さい。これアメリカ人には無理じゃないの?って感じ。久々に出してきた、スマートメディアの巨大なことにもビックリ!
(゜ペ/)/ひゃ

コメント

  1. life87 より:

    こんばんは!パパサンタご苦労様です。
    マイクロSDってミニSDの半分くらいって聞いていたので、かなり小さいということは知っていましたが、スマメと比べると更に小ささが判りますねぇ。
    W43SAは羨ましい…ちなみに私はTU-KAからの乗り換えでW33SAです。
    ウチにもサンタさん来ないかなぁ。

  2. YYS より:

    こんばんは!!
    microSD、小さいですねー。耐久性はあるのでしょうか。確かに手の大きな人が持ったら潰れそうです(笑)。壊れても保障期間中は大丈夫なのでかなぁ。

    NAVIは女性のサンタさんが出てくるのですね(笑)。私にも何か頂戴!!

  3. chandra より:

    life87 さん こんにちはー (*゚▽゚)ノ

    >スマメと比べると更に小ささが判りますねぇ。
    ホント メチャ小さいですぅー もう未来が来てるって感じ。
    (^◇^;)

    >ちなみに私はTU-KAからの乗り換えでW33SAです。
    おお、ワンセグ対応ですね!
     オネーチャンに見せてもらいましたが、綺麗に映りますねー!
     ちょっと欲しいかも・・(*^_^*)

    >ウチにもサンタさん来ないかなぁ。
    またまた・・・この前、黒いいいのが来たじゃないですかぁー
    (=^0^=)/
    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    YYSさん いつもありがとうございます m(_ _)m

    ヽ(*^o^*)ノ 

    >耐久性はあるのでしょうか。
    小さいのですが、ペラペラ感はないので、大丈夫そうですが、すぐになくなりそう・・(^◇^;)

    >私にも何か頂戴!!
    ご自宅の美人にきいてみてくださ〜い (〃^∇^)にょほ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  4. Chadie より:

    こんばんは~!
    私のコンデジはスマートメディアなので、未だに使ってます(汗;)
    時代遅れな大きさになりつつありますが、一番薄いかも(笑)

  5. chandra より:

    Chadieさん こんにちは ヽ(*^o^*)ノ 

    >一番薄いかも(笑)
    たしかに! (〃^∇^)

    金いっぱい使ってますね たかそー ヾ(^ー^;)

    しかし、いろんなメディアがでますねー ほんと。

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  6. たにやん より:

    ナビのおねいさん、サンタですか。しゃれが効いて良いですね。
    W43SAは最後まで迷いました。自分的には色で迷い、結局HITACHIにしました。
    が、HITACHIの白は汚れが目だってちょいと失敗ですね(^^ゞ。
    にしてもあのメディアの小ささにはビックリしまして、使いもしないのに1GBを差し込んでいますが、出したらどこかに行ってしまうこと必至のサイズですから、多分二度と日の目に出てこないでしょう(笑)。

    クリスマスプレゼントは、我が家はあわてん坊のサンタクロースなので、お嬢分は入手済み、奥方分は渡し済みですので、週末はお嬢と二人でのんびりです。

  7. ful より:

    大きさもなる事ながら、価格の下落には目を見張るものがありますよね。
    昨日、マイクロSDの2GBが1万円で売られているのを見てビックリしました。
    フロッピーディスクって高価なメディアになりましたねぇ(´ー`)y-~~

  8. chandra より:

    たにやんさん こんにちは (*^_^*)
    >HITACHIの白は汚れが目だってちょいと失敗ですね(^^ゞ。
    あの ファブリックデザインってやつでしょうか

    >使いもしないのに1GBを
    すごいですねー 結構するでしょうね〜

    >奥方分は渡し済みですので、週末はお嬢と二人でのんびりです。
    次女分がまだだったのですが、昨夜 急展開、本日 導入とあいなりそうです・・ヾ(^ー^;)

    カミサン分は 今 トランクに・・σ(^◇^;)
    ケーキも買ってこないと・・

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ——————————————————–
    ful さん こんにちは (*゚▽゚)ノ
    >マイクロSDの2GBが1万円で売られているのを見てビックリしました。

    いやぁー micro SDって これまで縁がなかったもので・・
    ほんとに小さいですねー それももう2GBがあるんですねー

    デジカメに採用されると、本当になくしそう・・・

    >フロッピーディスクって高価なメディアになりましたねぇ
    FD何枚分 という数えかたしてたのに・・
    500GBのHDDも、あとちょっとで、2万円切りそうで、恐ろしいですねー (´O`。)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  9. のえぱぱ より:

    SDの小型化には目を見張るものがありますが、microSDは流石に使いづらそうですね。
    特に着脱作業は日本人でも面倒なレベルですよね。
    やはり通常のSDや、コンパクトフラッシュの方が扱いやすいかも知れませんね。でも、携帯電話には大きいですが。。

  10. Ryu より:

    個人的にはフランクミュラーのブームは買わずして
    終わってしまいました。
    やっぱり流行モノだなぁ…と(笑)
    今はゼニスが欲しくて仕方ありません。
    もう10年近く使っている今の時計は琉泉が欲しがってます。
    何かも解ってないだろうに。

  11. chandra より:

    のえぱぱさん こんにちは (*゚▽゚)ノ
    >microSDは流石に使いづらそうですね。
    ええ、ちょっといくらなんでも・・って感じですが。
    (^_^;)

    >特に着脱作業は日本人でも面倒なレベルですよね。
    miniSDでも ちょっとなぁー と思っていたくらいで
    ほんとSDがちょうどいいのですが、確かにでかいかも・・

    デジタル一眼もSDのにしたいと思っていますが・・

    >でも、携帯電話には大きいですが。。
    地デジも見られて、すごいですねー 最近の携帯は。
    未来の世界ですね、携帯だけは。(*^_^*)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  12. chandra より:

    Ryu さん こんにちは (*^_^*)/

    >個人的にはフランクミュラーのブームは買わずして
    同じような 事を考えていました。
    たしかにメカニズムはすごいけれど 歴史というオーラも欲しいし・・

    でも、車と違って、6年で価値がゼロってこともないし
    高くてもいいのかも・・とか(^_^;)

    ZENITH素敵ですね ちょっとマニアックですし おしゃれですよねー 

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  13. すずりん より:

    サンタのお姉さん、私も見ました!
    スマートメディア、こうして見ると大きいですね。今でも職場の共有のデジカメで現役してます(^^;)。SDはMINIより小さいmicroになっているんですね。ソフトバンクのクリケット?部のCMは、なんだか仲間はずれのいじめみたいな雰囲気を感じてしまいます。

  14. chandra より:

    すずりん さん お元気ですかぁ? (*^_^*)/

    >サンタのお姉さん、私も見ました!
    ニッコリしてくれてるといいのですがぁー (^◇^;)

    >SDはMINIより小さいmicroになっているんですね。
    microはちときびしいですね〜 あまりにも・・(-_-;)>”

    >なんだか仲間はずれのいじめみたいな
    問題になってますよねー すこし感覚が鈍いのかも・・
    ( ̄◇ ̄;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m