SPAM & KISS

SPAM

大宮 ルミネの成城石井に買い出し。狭い店内とキョロキョロと見て回る。ふと上を向くとSPAM缶の山が・・・ハワイでスパムむすびがあったが、まずい・・・Blogをやっているとどうしてもメールアドレスをさらす事になり、大量のスパムメールが来る。毎日60通くらい。少ない方かもしれないが、最近は日本語のエッチなものがかなり増えた。全く根本的対策をしないと、帯域の無駄遣いが続くだけだ。攻性防壁でもないとだめかも。

KISS

成城石井ではHERSHEY’S のKISSES MILK CHOCOLATEを買う。本当はこれのナゲットが欲しいのだが、なかなかない。カミサンはビターのリンツチョコレートLindtが好きだが、私はHERSHEY’SのKISSES MILK CHOCOLATEが好きだ。子供の頃、冬の寒い夜、お腹が減った時に食べた、あのKISSESの味、一生わすれない。

コメント

  1. すずりん より:

    おはようございます。
    スパムですが、、、ハワイの味ですよね(^^;)

    さて、スパムメールのことです。
    このところ、ニフティの迷惑メールフィルターを利用しているのですが、これがまた、とっても賢くできていて(^_^;)、ほとんどのスパムを受信箱に通してくれちゃいます。
    OSXのMailとかはちゃんと振り分けてくれるのですが・・・ニフティのフィルター学習ってどうなっているのかな?ちょっと期待してたんですが、今のところは期待はずれです。

  2. chandra より:

    ハワイですよねーへへ また行きたいんですが、今年はムリそうです。マイレージでなんとか国内というのが実情です。(´。`)
    私はBフレッツにするときにniftyをメインISPにしたのですが、いまだメールはso-netを利用しています。昔はso-netもがんばっていて色々やっていたのですが、最近はSONYと同じでイマイチです。so-netのスパム対策はひどくって、10件のフィルター定義しかできません。多分、はやりの学習型のフィルターは大事なメールが届かない場合があったときの責任問題で、手が縮んでできないんでしょう。MacではMailを使わないで、Microsoft Entourageを使っていますが、これはカミサンとマルチユーザーができるから、マルチユーザーができるメーラーがあれば乗り換えたいんですが・・・Mailをマルチユーザーにするソフトがありますがシェアウエアなので、ちょっと躊躇してます。しかし、so-netよりはniftyのSPAMフィルターの方が良さそうに思っていたので・・・そうですかぁーだめですかぁー うーん (>_<)

  3. すずりん より:

    ニフティの迷惑メールフォルダ、まったくダメってワケじゃないのですが、今のところ249通の迷惑メールを学習してるのに、学習度は1439。「精度は落ちています」なんて判定です。でも、ソネットよりはよさそうかな。

  4. chandra より:

    そうなんですよー so-netって、基本がダメなんですよね。ニフティーはやっぱり老舗なんで、基本はバッチリですね。パソコン通信の時代からniftyなんですが、インターネット時代になってから会員数に対して速度が遅いので、so-netにメインを移して、niftyはサブとして残しておいたのですが、残しておいてよかったぁーという感じです。(^_^;)