年末年始休暇に amazon で買ったもの 4 ダウンジャケット用パッチとか USB冷却ファンとか 

Photo

 これは 0.1mmという薄いナイロン生地に粘着剤がついた

 補修パッチ 

 KAWAGUCHI ナイロン用 補修シート シールタイプ 幅7×長さ30cm 黒 93-051

 300円くらい

Photo

 粘着剤の分で 結構しっかりしてます

 切って 貼って 上から圧力を掛けるだけ

 という代物です 

Photo

 傘とかレインコートとか・・

 で、先日 ハワイのアラモアナショッピングセンターで買った

 アバクロのダウンを こんな 安いハンガーに掛けていたものだから・・

 取る時に 針金のエッジに 引っかかって 穴が! (∇°;;;;) (T0T)

 中から 羽毛が出てきちゃうし・・・

Photo

 ということで こんな感じ・・・

 まぁー 見えないから ヨシとします (・_・;)

Photo

 で、おもむき変わりまして・・USB電源で動作する冷却ファンです

 直径8cmのもの

 ELUTENG USB FAN 8cm 冷却ファン 風量調節可 ボールベアリングモーター 静音

 999円でした

 小さなスライドSWが付いていて、Hi Lowの切り替えができます

Photo

 で、付けたのは ウエスタンデジタルのファンがついてない 

 ハードディスクケースこんな感じで取り付け

 今はSSD の1TBを入れているので せいぜい 暖かくなる程度ですが

 とにかく ストレージは冷やさないとね

 で、冷却って 吹くより 吸ってあげるのが 大事なんですね (^^)

 音もまぁー小さいし なかなか買ってよかったかも

Photo

 おまけは コレ (^^ゞえへへ

 7980円でやすかったものですから・・・

 あ、これは ビックカメラだった・・・・(^O^;)

 

コメント