年末年始休暇に amazon で買ったもの 2 セキュリティー系

Photo

 色々 事情があって セキュリティー強化をちょっと・・・(^^;

 家のドアスコープが数十年モノで (^^ゞ よく見えなかったので

 レンズ直径が18.5mmもあるドアスコープを買いました

 杉田エース 防犯用 ドアメガネ ブロンズ

 1700円くらい

Photo

 ドアの厚みと 穴の直径を確認して 

 バッチリ 簡単に取り付け完了

 レンズでかいねぇー

Photo

 視野角200° とのことですが

 そこまでは 厳しいけれど 実にクリア! (^^) うん よかったコレ

Photo

 次が 超小型の監視カメラ

 FREDI 超小型 隠しカメラ WiFi 長時間録画対応 防犯カメラ 1080P 小型ビデオカメラ 高画質 録音 動体検知 暗視機能 P2P対応 4分割画面 iPad / iPhone / Android 対応  FREDI L17-1080P 5750円

 サイズは 4.5×4.5x2cmというところ

 防水じゃありませんが 逆に放熱用と表示LED用に穴だらけ

 なのもおもしろい と思いました

Photo

 充電用のMicroUSBケーブルとか 取り付けブラケットとか

Photo

 MicroSDは128GBまで もっとも良くないところは

 充電状態など バッテリーの状態が全くわからないこと (-_-;)

Photo

 WiFi内蔵 基本 全部 WiFi経由で

 スマホのアプリから 制御します もちろんiPhone対応

Photo

 正面には暗視用の赤外線LEDを装備

Photo

 カメラとiPhoneをWiFiで接続して

 FRCAM というアプリでライブ映像や 動体検知録画など 色々設定できます

Photo

 動体検知すると こんな感じで

 沢山 録画されます 検知感度の調整しないと・・・

Photo

 録画した映像はiPhoneにダウンロードできます

 が、しかし WiFi経由だと 遅いし、今のところ まとめてダウンする方法なさそうな・・・

 なので MicroSDをMacにさして FAT32でフォーマットしてから このカメラで録画

 MicroSDから直接 コピーすることにしました

 画質は1080Pですが まぁまぁ 意外に綺麗です 夜も一応大丈夫

 今のところ 日時がリセットされてしまうのが 不具合点かなぁー

Photo

 で、このUSB A – MicroUSBケーブル

 これは ちょっと特殊なケーブルで 充電量を監視していて

 約80-85%ぐらいで 充電を止めて 保持してくれる

 エコモードを搭載しているケーブルです

 タブレットなどで 充電しっぱなし というのは バッテリーが

 膨れたり バッテリーの寿命を短くしますが

 これならば 繋ぎっぱなしでも大丈夫

 
Photo

 で、これを監視カメラに付けて USBバッテリー運用しようという計画

 カメラ内蔵電池でも 半日は最低 おそらく 動体検知だと一日はもちそうですが

 これなら かなり持つんでは? という予想です (^^ゞ

 

コメント

  1. マグおじさん より:

    持ち歩かないようにしてくださいね!・・・捕まります!!
    今日、初めて大宮武蔵一宮氷川神社に初詣に行ってきました。
    三ヶ日は混雑とのことですが、今日は参道近くの駐車場に
    停められて、スムーズに参拝できました。
    参道近くのお店など、お勧めがありましたら教えてください。
    来年も行こうと思っています。

  2. chandra より:

    マグおじさん こんばんは(*^^*)

    >持ち歩かないようにしてくださいね!・・・捕まります!!
    はい 車に仕掛けようとおもっています ドライブレコーダーには 動体検知がないもので・・・

    >参道近くのお店など、お勧めがありましたら教えてください。
    そうですねぇー ちょっと 神社からはありますが
     一の鳥居井のすぐ近くの ケーキ屋さん アングランパはJALのファーストでも使われる 有名店なので お土産に是非 (*^^*)
    https://tabelog.com/saitama/A1101/A110101/11035130/

    また よろしくお願いしまーす m(__)m