戦慄 悲しみ 秋葉原

2008akibasad1


幕張の帰りに秋葉原に寄って買い物です。例の事件でここに寄るのはちょっといやな感じでした・・しかし、ま、そんなこと言っていても仕方ないと・・電気街口に降りて強力なレーザーポインターと購入。そしてソフマップの方に行くと・・・、まだTVクルーが沢山取材に来ていました。

Akibasad2


TVでよく報道されている 献花台に行って、献花はともかく一礼はしようと ソフマップの方に。

Akibasad3


いろんな年齢の方が手を合わせていましたが、おじさんは少ないな・・おじさんの一人として、手を合わせてきました。

Akibasad4


とても天気が良くて、、ここでそんな惨劇があったとは信じられない感じでした・・・

Akibasad5


そして・・そこここに、こうして亡くなられた方がたの場所に花がたむけられているのを見ると、本当に戦慄 というか・・心臓がドキドキして 恐怖というか、痛みというか・・・なんということを・・・彼に同情は全くもって出来ませんが、単純労働の派遣社員という仕組みはいくらなんでもおかしいのでは・・・とは思います・・・

コメント

  1. じゅんぺい320 より:

    ここは良く行ってましたが、事件の後なんとなく行くのが怖いです(汗)
    会社の帰りとかにもたまに行ってたのですが・・・
    無くなった方のご冥福と、怪我をなされた方の一日も早い回復をお祈りしたいと思います。

  2. chandra より:

    じゅんぺい320さん こんにちは (*^_^*)

    なんだか 背中が痛いような 錯覚?におそわれました・・・

    どうして 踏みとどまれなかったのか・・・

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  3. life87 より:

     秋葉原は電気街口方面にはしばらく行ってません。風景も大分変わってしまったようでテレビ報道されている画面を見ても何処やらサッパリ…でも日々取り調べや周囲の情報から残虐で最悪な事件…被害者やその関係者の方々は報道熱が冷めても一生付き合っていかなければならない痛みや苦しみなんですね。
     世界一治安の良い日本は何処へ…

  4. chandra より:

    life87 さん こんばんは (*^_^*)

    >ら残虐で最悪な事件.
    自分の娘だったら・・と思うと・・想像もしたくない事です・・

    > 世界一治安の良い日本は何処へ…
    先日 TVでやってましたが 我が国は これでも
    先進国ではブッチ切りで 治安が良くて 世界140カ国でも上位5位だそうです・・・

    10万人あたりの殺人事件は 1.1件で イギリスは
    18.51件だそうです・・・・(; ̄ー ̄川 ぞわー

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  5. morihan より:

    この前子供と秋葉に立ち寄ったばかりでしたがあの場所でこんな惨劇があったのかと思うと非常に残念です!

    人は気のもちようで悪にも神様にもなるのを犯人に分かって欲しかったな!
    分かってればこんな事もしなかったろうに!!

  6. chandra より:

    morihanさん こんにちは (*^_^*)

    >人は気のもちようで悪にも神様にもなる
    本当ですね なかなか難しいことですが、変わろうと
    努力し続けることが とても大事ですね

    まだ若いというのに・・
    なんということを

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  7. のり より:

    こういう事件が本当に増えました。
    忍耐力や道徳心や良心がどんどんなくなって行ってる気がします。
    そのどれか一つでもあればこんな事件にはならなかっただろうに。。。

  8. chandra より:

    のりさん こんばんは (*^_^*)

    >そのどれか一つでもあればこんな事件にはならなかっただろうに。。。
    死刑になりたくて・・みたいな事件多いですね・・

    >忍耐力や道徳心や良心が
    すこしは ためらったのに・・・

    本当に 被害者の方々はお気の毒です・・

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  9. YYS より:

    chandraさん、こんにちは!!

    今無責任な親が多すぎで(汗)ここ数年、子供が幼稚園に通っているのですごく感じております。このままじゃ、同じ様な事件がまた起きる様な気が。。

    親はこういう子供に絶対育てちゃいけません。

  10. トリバン より:

    昔は、フツーにまじめに働いていればそれなりの生活が出来ていたような気がします。そして、価値観の画一化。
    競争社会の行き着く果ては、結局このような惨事なのか?
    いろんな職業にきちんと夢と誇りを持つことが出来、普通の生活を送ることが出来る社会、、。
    結局、こっちの方がトータルでのコストは安くなるような気がします。

  11. chandra より:

    YYSさん こんにちは(^o^)/
    無責任な親 と言えば 海外でも 日本のモンスターペアレントが話題だそうで、なんでも学芸会で なんと主役ばかり25人もの 白雪姫が登場したとか。

    恐ろしい世の中になりました。この子たちが親になったら…(ΘoΘ;)

    またよろしくお願いいたしま~す m(_ _)m
    ——————————–
    トリバンさん こんにちは(^o^)/
    なかなか その 普通 と言うのが 難しい世の中になりましたね…

    ゆるやかな 資本主義 ゆるやかな 共産主義 どちらが良いのか わかりませんが、どうも なにか 現代社会へのブレーキが必要なのかもしれませんね このままでは 日本国内で日本人の難民が生まれる時が 近い感じがします
    (・ω・;)

    またよろしくお願いいたしま~す m(_ _)m

  12. たにやん より:

    秋葉原、電気方面とメイド方面だけあれば良い地域に、どうして「殺人」が入ってきちゃうんでしょう?

    死にたいのなら、一人で死んで下さい。
    自殺者は年間3万人もいるんですから、その中の一人になって下さい。

    25歳にもなって社会が悪いとか親が悪いとか、そんな甘ったれたことを言ってること自体がおかしすぎます。
    生きていれば苦しい事なんて毎日。
    自分だけが辛いなんて思うのは愚の骨頂。
    誰しもがそれなりに堪え忍んで暮らしているのです。

    全く・・・・あまりに幼稚すぎるし子供過ぎます。

    犠牲にあわれた方のご冥福をお祈りいたします。

  13. chandra より:

    たにやんさん こんばんは (*^_^*)

    >一人で死んで下さい。
    死ねないんですよね 拳銃構えたら、ナイフ落としたってことは、命は惜しいってことで、人の命はどうなるんだ!
    という怒りがこみ上げます。

    >あまりに幼稚すぎるし子供過ぎます。
    その辺なんですよね きっと。
    子供の頃からの社会との関わりが 大事なんだな と思いました。反省もこめて・・・

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  14. shappy より:

    清里に住むshappyです、はじめまして、そして、清里にようこそ[E:chick]
    記事にある直売所は小泉駅近くの直売所ですか?
    私もたまに利用させて頂いています。。。

  15. chandra より:

    shappyさん こんにちは (*^。^*)/

    >そして、清里にようこそ
    うほー ご在住の方ですかっ! (!o!)
    こりゃ 間違ったこと書けませんね (^^ゞだはは

    >小泉駅近くの直売所ですか?
    はい 多分・・・(^_^;たぶん・・たぶん・・・
    だと・・おもいますがぁ~ (^^ゞあやふや・・

    売店のおばあちゃん お元気でした (^。^)

    またよろしくお願いいたしま~す m(_ _)m

  16. danchan より:

    私も先週、都内に出かけた折お祈りしてきました。
    あいにく花がなかったので、お水ですが。
    現場で一般の方々が救急処置のサポートをされていたのは素晴らしい事と思います。
    いずれクラブでも企画しますので是非とも!

  17. chandra より:

    danchanさん こんにちは (^_^)

    AEDが足りなくて 駅まで走った という話をききましたが、あれだけの大惨事は想定外ですね・・

    今日の新聞でも どこぞの学校で講習をやるとか・・・

    だんだんと身近になってきていますね (^。=)

    またよろしくお願いいたしま~す m(_ _)m