六本木 散策 浪花家総本店

Photo

 さて先日はカミサン あんみつと 車でGO!
  
 でございました
 
Photo

 麻布十番のパーキングに入ってジャギュアXJの後ろで待ちます
 
Photo

 ちょっと早めにランチ ということで
 
 麻布の国際文化会館にポクポクと
 
Photo

 入ったフロアにあるザ・ガーデンに
 
 ここは落ち着いていて
 
 明るくて しかも 料理はしっかりしているので
 
 安心で心地いい (^^)
 
Photo

 私は 軽めに アメリカンクラブハウスサンドウィッチ 1785円
 
 ちょっと高いね・・(^ o^;)ゞ
 
Photo

 カミサンはミックスサンドウィッチ 1470円
 
 高いけど やっぱりちゃんと作っているので
 
 お味はたしか (^o^)うま
 
Photo

 折角の天気なので お庭に出てきました
 
Photo

 次女のあんみつに

 ここで結婚式したのよ
 
 と お庭を散策
 
Photo

 そして あんみつとは別行動で 我々夫婦は歩いてAXISへ
 
Photo

 その道すがら こんなすごい車を発見! \(;゚∇゚)/
 
 イギリスのRocket ですね! 昔CGで よく読んだけど
 
 熊倉さんだっけ ヘルメットが必要だよね・・(^ o^;) 
 
Photo

 カミサンはAXISのリビング・モティーフで買い物
 
 マリウスファーブルのマルセイユ石鹸があるということだったので
 
 見せていただきましたが、完全に乾燥していて、カチンコチン! (゚∀゚;)うう
 
 これじゃ とてもじゃないが 小さくカットできないね・・・・ということで
 
 私は 定番のLE GARAGEさんに入って 見てるだけ〜 (^ o^;)ゞ
 
Photo

 カミサンのお買い物も無事終了 ダメージは最小ですみました
 
 (;・∀・)=3 ほっ
 
 ほんでもって 甘い物食べたくなってこちらに
 
Photo

 たい焼きで有名な浪花家総本店さんです
 
 この日はかなり暖かったけど、待つのも嫌なので

 迷わず二階に上がって 狭い店内だけど
 
 なんとか着席
 
 カミサンはほうじ茶 私は煎茶
 
 お茶が美味しい季節になりました (^^)
 
Photo

 言うまでもなく おいしい鯛焼き君 (^^)
 
 アツアツ ホクホク
 
Photo

 すぐそこにある 豆源さんに入って・・・
 
Photo

 たまごサンドさんに教わった 美味しいもちもちの
 
 おまんじゅうと 黒糖の落花生を購入
 
Photo

 同じく麻布十番のベーカリー
 
 サンモリッツさんでは懐かしいものを・・
 
Photo

 映画 風立ちぬ で有名になった シベリアを購入
 
Photo

 あんみつと合流して135で首都高バビューンでした[E:coldsweats01]
 

コメント

  1. life87 より:

    こんばんは!
    食べ物が多めの記事ですね♪
    今シーズン、まだたい焼きを食べていない事に気がつきましたw
    どれも美味しそうですね(^o^)

  2. たまごサンド より:

    日本三大たいやきの一品ですね。
    このおまんじゅうも隠れた一品です。
    うらやましい!

  3. chandra より:

    life87さん こんにちは (*^_^*)/”‘

    いやぁー 食べ物とクルマくらいしか内容がないようでしてぇー
    (^o^;)ゞ 自爆

    昔 八幡様で、寒い時 鯛焼きかってもらったなぁー
    (^_^)懐かしい思い出

  4. chandra より:

    たまごサンドさん こんにちは (*^_^*)/”‘

    鯛焼き と美味しいお茶で ホッとひと息でした
    (^o^)
    むかしは屋台でも良くありましたが
    最近は少なくて食べる機会が減っちゃいましたね
    (⌒-⌒; )

    またよろしくお願いしまーす m(_ _)m