六本木 青野総本舗

Photo

 THE MEGACITY CAFE by BMW i. のドッピオ カフェ・マキアート
 
 600円 高っ (^ o^;)
 
Photo

 ちなみにこれがその型紙というか フィルムね
 
 上からココアパスダーをフリフリしてました[E:happy01]
 
Photo

 i3を見ている間に、ランチが運ばれて来たようで・・・
 
Photo

 偶然?にも居合わせたLife87さんは 食事の時は
 
 気を使っていただき さすがでございました (^o^)
 
 ちなみに あんみつは 帰ってから Life87さんって言ってよ!
 
 って かなり怒られたのでした (^ o^;)あ、そう・・初めてだった?
 
 このパスタは美味しかったけど、ニンニク効きすぎで
 
 後が大変だった・・・とご報告申し上げておきまする・・・(´〜`;)自分でくせ〜
 
Photo

 ポキ(マグロ)、アボガド丼
 
 ちょっと味が薄かったのと・・・
 
 ご飯に対して 具が少なかったそうです・・
 
Photo

 そろそろ i3ともお別れですね
 
 なにやら しつこいお客に説明員さん捕まっているご様子・・・ ^^;
 
Photo

 クルマをピックアップしてヒルズを通過
 
Photo

 六本木交差点に向かう途中 右手に和菓子のお店を発見
 
 はて 確か あのお店は・・・あ!!!青野さんだ!!\(;゚∇゚)/ここか!
 
 ということで、通過してから Uターンして戻ってきました
 
Photo

 で、麻布 青野総本舗さんに初入店
 
Photo

 なんで ここにUターンしてまで戻って来たかというと・・・
 
 この真ん中の白い羽二重餅 189円
 
 これは あのスティーブジョブズが愛した和菓子として有名
 
 でも、残念ながら 売り切れ orz
 
 そこで、女将さんに伺って ニュアンスの近いものを選んでいただきました
 
Photo

 それが 青野さんの銘菓 鶯もち

 材料は、北海道産小豆あん、国内産羽二重粉(もち米粉の中でもきめ細かな粉を使用)求肥

 そして 北海道産特製きな粉

 これがね おくさん! 本当に 本当に美味しいんです

 奥深い甘み といいますか、こりゃ ヤバイって感じ

 なんて 柔らかい 優しい甘みなんでしょう!

 ホームページを拝見すると 青野のこだわり というページがあって

 そりゃうまいはずだわ!

 こりゃ 絶対 羽二重餅 たべなきゃ! (☆゚∀゚)ノ

Photo

 そして カミサンのご指示で、新宿へ

Photo

 高島屋で下見をする[E:sign03]

 というミッションだそうで・・・( ̄o ̄;)やむなし

Photo

 私はハンズを一周りして、撮影で暇つぶし・・・ ^^; 長いよ 長い・・

Photo

 まぁー世界平和の為には 父ちゃん族がひたすら忍耐でございますな・・

 ┐(´д`)┌ はぁー

コメント

  1. life87 より:

    こんばんは!
    世界平和は大切です♪
    そうそう、お逢いしたかったあんみつさんにも会えて良かったです♪
    ただお若い女性と話すことに慣れていないので、緊張しましたw
    わらび餅も美味しそうですが、初春の花びら餅の感想も聞きたかったです(^o^)/
    いずれにせよ和菓子って良いお値段ですよね。
    どうせいただくなら美味しいのが一番(^o^)b

  2. chandra より:

    life87さん こんばんは (^^)
    ほんと 記事にも書きましたが

    あんみつに えらい怒られました! ^^;

    Lifeさんと会うとしっていたら! ですって
    (^ o^;)ゞ

    >和菓子って良いお値段ですよね。
    いや こちらのは とてもお安いですよ (^^)
    洋菓子に比べたら 非常に安いし その品質も
    すばらしいし 芸術だと思いました (*゚▽゚)ノ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  3. morihan より:

    とても美味しそうな和菓子屋さんですね!
    甥っ子に教えなくては(^_-)-☆

    いつもながら見事な写真です!
    chandraさんの爪のあか頂戴)^o^(

  4. chandra より:

    morihanさん こんばんは (^^)

    >甥っ子に教えなくては(^_-)-☆
    ぜひ! スティーブの と言えば いらっしゃるかも
    (^ o^;)

    最後の写真はステンレスの電源ボックスがあったので
    それを半分いれました (^o^;

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  5. たまごサンド より:

    和菓子いいですね。
    いくつか食べてみたいです!

  6. chandra より:

    たまごサンドさん こんにちは (^O^)

    昨日はありがとうございました! (╹◡╹)

    今度 またリベンジしたいと思ってます (^^)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  7. たにやん より:

    そちらのお店、北海道産の小豆、北海道産のきなこを使用してましたか。
    それはきっと美味しいに違いない!(と思います)。
    生産者に代わりお礼申し上げますm(__)m

    和菓子と洋菓子、油未使用を取るか、低炭水化物を取るか(笑)、悩ましい選択ですね。

  8. chandra より:

    たにやん さん こんばんは (^^)

    >低炭水化物を取るか(笑)、悩ま
    うーん 突かれるなぁ~ (^o^;

    和菓子の方が 糖質的には悪質的な・・・感じ(^o^;

    でも 健康的には・・・(′︿‵。)なやむ

    一升瓶振り回して 今日は上半身が筋肉痛で痛いけど
    結果がでることを 祈念しつつ バームクーヘンの破片を
    摘んでおります
    (☆_@;)☆ \(`-´メ)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  9. Hycal より:

    えっ? あっ! 青野って!
    あれか! そうか! ジョブス!
    その節は!m(_ _)m

    タイムラグ故のコメントでした!

  10. chandra より:

    Hycalさん こんにちは (^^)

    はい あれです かなり入手困難なので 打率はないと思ったのですが 2箱買ったんです

    >タイムラグ故のコメントでした!
    予習復習がたりませんね (^^;;

    また よろしくお願いしまーす m(__)m