東急プラザ銀座 バリー Bally Untold – Part 1: 1851-1951

Photo

 えー 最近 靴屋さんを冷やかしに行くことが

 多くなっております (^_^;) 

Photo

 この日は カミサンと珍しくクルマでGO!

 でございました お酒のめないなぁー (-_-;)

 うっかり 飲まないようにきをつけなきゃ! (^^ゞ

Photo

 Life87さんに教わった いつものアイ・パーキングさんに

 今日も MAX1500円で営業中 (^o^;

Photo

 銀座4丁目 日産ギャラリーのビルの

 覆いが ほとんど取れてきました 

 シンガポールのIONオーチャードなんかと くらべれば

 まぁー 結構 これでも保守的かも・・・(^_^;)

Photo

 そして またしても2週つづけて

 東急プラザ銀座 にやってきました

Photo

 目的というのは 東急プラザ銀座 1Fにできた

 スイスの高級ブランド バリー Bally

Photo

 こちらのお店は 世界最大のフロアを持つ

 日本での旗艦店

 入るなり 靴や服装を下から スタッフさんに見られました (・・;)

 入る資格なし!のお客様 ご来店 (^^ゞ

Photo

 紳士物の靴売り場で 技術のある担当さんが親切に

 教えてくださって とても好印象 (^^)

 その方から 2階で 今 バリーの歴史を

 Bally Untold – Part 1: 1851-1951 と銘打って

 展示していますから 是非! とのことで

 上がってみました

Photo

 スイス バリーの本部に保管されていた

 160年前に歴史的製品が飾られています

 嬉しいことに さすがヨーロッパ!

 撮影OKとのことで ありがたいことでございます (*゚▽゚)ノ

Photo

 これが 一番 古い160年前の婦人靴

 足の矯正があったんでしょうね

 中国の纏足のように なんと 足の幅が5cmくらいしかありません

Photo

 展示も凝っていて

 スイス アルプスをめぐる螺旋の線路を模した展示機器

Photo

 近代に入ってくると

 それなりに近い サイズになっていますが

 それでも はばが狹い! (∇°;;;;)
 
Photo

 展示ケースの最下段には

 貴重な当時のデカダンな感じの

 灰皿とか 色々あって とてもおもしろかった!

 お近くの方は是非! (^^)

コメント

  1. Detour より:

    こんにちは(^^)
    同じく購入する資格無しの私はBallyというブランド名さえ知りませんでした(^^;)

    オンラインストアの金額みて驚愕!こりゃー資格があっても買えないですね。

    でもデザインとか美しくて価値がありそうなのは私もうっすら分かります。
    こんな靴が買えるようになりたいなぁ!

  2. chandra より:

    Detourさん こんにちは (^^)
    お返事おそくなりまして m(_ _)m

    >私はBallyというブランド名さえ知りませんでした(^^;)
    奥様にバカにされるかもぉー (^O^;) これからは知っていることに・・・(^o^;

    >こりゃー資格があっても買えないですね。
    いやいや ジョンロブに比べれば・・・( ̄д ̄|||)

    >こんな靴が買えるようになりたいなぁ!
    いやいや 結構 いつも良い物つけてらっしゃる とおもっております (^o^)

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m