新宿から秋葉原

新宿

定期的にPC関連のサプライ品を買い出しに出かける。当初は秋葉原に真っ先に行っていたが、秋葉原の朝は遅い。早くて10:30から開店、大抵は11:00という感じで、すぐに午後になってしまう。そこで午前中は新宿のヨドバシカメラに行くようにしている。ヨドバシなら9:30に開店で、ランチまでの間にかなりこなせる。

秋葉原

しかも秋葉原では値引きのないソフトウエアなどもポイントを利用して安価に購入可能。パーツ類はポイントを勘案しても秋葉原の方が安いことが多い。しかも、ランチはあるでん亭で食べられる。(^^) 新宿の地下街ではちょっと前からiPod shuffleの綺麗は宣伝があって嬉しい。秋葉原は高層ビルがにょっきり顔をだして、ブレードランナー状態に拍車がかかっている。

コメント

  1. すずりん より:

    こんにちは。
    私もヨドバシ大好きです。ほとんど千葉店ですが、行くと必ず寄ってしまう場所です。
    楽しいですよね(^^)

  2. chandra より:

    ヨドバシたのしいですよね。今度秋葉原にドデカイのができますから、新宿に行くニーズが無くなるのがちょっと困りますが・・・我が大宮にはビックカメラしかありませんが、ここも残業代未払い問題がありながら(__;)対応いいです。(^_-)