缶切り can opener

ZWILLING J.A. HENCKELS

Photo

結婚したあと買った ZWILLING J.A. HENCKELS ツヴィリング J.A. ヘンケルス 

の缶切り 当時は ゾーリンゲンなんて言ってたけどなぁー

今はヘンケルですかねぇ

Photo

買った当時はかなり感激したものですが・・・

Photo

使い勝手はとても良くて 愛用していたのですが・・・

Photo

トマトジュースの缶で こんな感じのプルトップのものは

ちょっと 切るべき面が ツラから下がっていて 歯がほとんどかからないので

なかなか開けづらい  いや 開けて ペチャンコに潰したいんですよね・・

Photo

その反対側も くびれがあって こちらも引っかかりがうまく

いかなくて こちらもなかなか 厄介・・・

Photo

ましてや こんなツナ缶の底面は ほぼ不可能・・・(^^ゞ

Photo

で、比較サイトを散々しらべて  Amazon’s Choiceだったし

こんなのを買いました 1260円 

 

Photo

口コミにもあったけど デカイネ (^^ゞ

Photo

さすが新品 きれいだねぇー

歯もいい感じ

Photo

では さっそく 難関に

うーん だめだね・・・

 

Photo

こんな感じ で スパッとは切れない

しかも ハンドルの回転方向が決まっていて

逆回転させると ハンドルが取れちゃう・・・orz

Photo

ネットショッピングの限界を感じるなぁ〜

六本木とか 洒落たお店で 現物確認して買わないと だめだねぇー

いついけるのか・・・ (′︿‵。)

コメント