今日は銀ぶら

ginza-12

今日は午前中は車のヘッドライトやら色々探索。ランチをとってから、首都高の具合を見ると、空いてる! という事で、久々に銀座に出かけた。首都高に乗り出すと空いてる空いてるぅ! と食らいついてくるアリストをコーナーで加速しながらちぎる。やっぱ、この車すごいなぁー 330だったら、こっちの感覚が追いつかないかも・・・

ginza-6

八重洲のトンネルから直接、八重洲地下駐車場に入場。満車となっていたが、ベストなポジションを確保できた。ラッキー! ここならドアパンチはないね。なんちゃってセキュリティーをSW-ONして地上を歩きます。

ginza-7

ポクポク歩いて明治屋さんのビル。今日は一段と素敵に見えました。

ginza-8

さらに歩くと警察博物館の前に。10年は入ってないな、と言ったらカミサンは入った事無いというので、入館。ピーポちゃんのステッカーやストラップも売ってます。

ginza-10

2,3階は資料館になっていますが、全体的にプアーですね。もっと立派にしても良いのではないでしょうか?

ginza-11

さらに歩いてITO-YAさん。年末ということで、ノート・手帳売り場は大変な混雑。カミサンのビトンの手帳の替えを探すが、イマイチ。娘どもへのお土産にミッキー型に穴が空くパンチを購入。手帳の方は今度ハンズにでも行きましょう。さて、今日のお目当て、ピエールマルコリーニ銀座店に向かいます。

コメント

  1. トリバン より:

    休日の銀座いいですね~!
    こちらではこういう時、京都の伊勢丹行きとなります。全て下道で約40分のドライブ。
    毎週の新幹線での往復時、会社へ便利な銀座線の京橋駅を利用するため、写真の明治屋の地下から地上へ上がってくるパターンです。
    帰る時はその後八重洲ブックセンターで雑誌を買って、大丸の地下で弁当を物色するのが常ですね。今度明治屋にも寄ってみます。

  2. chandra より:

    トリバンさん こんばんは
    トリバンさんの銀座の記事にもありましたが、銀座の街で、御年80近いと思われるおばーさんがいらしたのですが、女カール・ラガーフェルドばりで、メチャメチャかっこ良くて、思わず振り返って見送ってしまいました。いやぁーすごいなぁー
    ヽ(´〜`)ノ
    また よろしくお願いします