鎌倉

kamakura-3

今日はiMac G5を実家にデリバリーするために早起きして鎌倉に向かった。首都高5号線は板橋の料金所が意外に早く渋滞していたが、あとは順調に湾岸を飛ばして、1時間20分程で、鎌倉に入った。

kamakura-4

鎌倉高校の峠を越えると、海が正面に見える。ここはCMやドラマでよく使われる有名ポイントだが、いつ来ても海が見えると嬉しい。
実家では真っ赤なMini oneを使っているが、Miniの後ろにギリギリに車を押し込んでやっと到着。
フー (´。`)チカレター

kamakura-5

ベージュのPM G3を撤収して、NEW iMac G5を設置。キヤノン MP-800は後日発送にした。NEW iMac G5はリモコンでiTunesなどをコントロールできるが、この画面がなんとiPodそのものになってしまう。なんてエレガントなんでしょう! さすがだなぁー

kamakura-6

早めに引き上げて、横浜みなとみらいに向かう。ついたら大混雑!。なんとかクイーンズスクエア前のパーキングに停めたが、なんと1時間1000円!
(-_-メ)全く横浜の駐車料金はボッタクリだ。地下からみなとみらい線に飛び乗って横浜そごうのBar Del Soleでフクちゃんに再会。みなさん元気で頑張ってますねー。(^^)
華正楼の肉まんを買ってから、クイーンズスクエアに戻って、また首都高に。ちょっと無礼なブルーのE90 320に追いかけられながら飛ばして、無事帰ってまいりました。あーちかれたぁ〜
(´ー`)ノ

コメント

  1. ナーキ より:

    実家にMiniがあるなんて何方が乗っていらっしゃるんでしょうか!?鎌倉にMini、それも赤なんておしゃれですね(゚o゚)
    写真の島は俗に言う「江ノ島」でしょうか?確かにドラマ等で見たことある風景ですね(^_^;)
    実家が、海を見て振り返れば峰々が見られる田舎だったせいか、海も山も無い埼玉は寂しいです・・・。
    前出のG5購入記事でそれぞれの方のMacネタがでていましたが、自分もパソコン通信(死語ですね)をするために、兄からもらったclassicⅡを少しの間使用していました。

  2. E90-320 より:

    chandraさん
    みなとみらいへいらっしゃいましたか。
    私の地元で、wifeの仕事の関係で日曜日は毎週みなとみらいまで
    送り迎えしてます。
    駐車場ですが、もうちょっと奥まで行きワールドポーターズや
    赤レンガ倉庫周辺の駐車場は、日曜日でも1日停めて1,200-1500円です。
    (施設の保有している駐車場ではなく)
    すべての駐車場がぼった食ってるわけではないので許してやってください。
    それにしても1時間1,000円はひどいですね。
    そんなとこがあったこと自体知りませんでした。

  3. chandra より:

    ナーキ さん こんにちは (*^_^*)
    >写真の島は俗に言う「江ノ島」でしょうか?
    そうです サザンの江ノ島が見えてきたぁ〜♪ の江ノ島です (^_-)
    >実家が、海を見て振り返れば峰々が見られる田舎だったせいか
    いいですねー 私の上司は福島の海のそばだったそうで、海山とも近かった と言ってましたが、私もうみっぺりで育ったので、埼玉生まれの方には申し訳ないけど、埼玉ではウップンがたまります (^_^;)
    >自分もパソコン通信
    なつかしいですねー Nifty用のフリーソフトなんて言うんだっけなぁー 使って巡回してたなぁー
    当時はホントにパソコンは高かったですよね (´。`)
    また、よろしくお願いしますっ! m(__)m

  4. chandra より:

    E90-320 さん こんにちは いつもありがとうございます(o^^o)
    >私の地元で、wifeの仕事の関係で日曜日は毎週みなとみらいまで
    おお〜 いいですね〜 (^^)
    >赤レンガ倉庫周辺の駐車場は、日曜日でも1日停めて1,200-1500円です。
    へーそうなんですかぁー 中華街なんかも高いんですよねー
    横浜は中華街とクイーンズスクエアは好きなので、お決まりコースです。
    しかし、昨日はメチャ混みで参りました。トホホ (´。`)
    クイーンズスクエアのル・サロンド・ニナスでマッタリとケーキ+紅茶のセットでのんびりするのが何より好きです。ヽ(*´∀`*)ノ
    問題は遠い事ですが・・・(__;)

  5. すずりん より:

    おはようございます。
    なんちゃって?セキュリティ(でいいのでしょうか?)装着編、楽しませてもらっています。
    さて、あ!、鎌倉の有名ポイント!ですねー!。昨日うちの夕食はカレーだったのですが、久々に珊瑚礁のカレー、食べたくなりました。今でも混んでますよね。鶏の唐揚げカレーを軽く完食できた昔が懐かしい・・・(^^)

  6. chandra より:

    すずりん さん こんにちは (*^_^*)/”
    >なんちゃって?セキュリティ(でいいのでしょうか?)
    ですね ですね  (^◇^;)
    >久々に珊瑚礁のカレー、食べたくなりました。
    おお、カップル御用達ですねー すずりんさんも ご活躍だったんですね?
    バキッ!!☆/(x_x)
    ウチは かなーり近すぎて、ボロイ西友ストアにはよく行きましたが
    珊瑚礁には、あまり行きませんでした・・(^◇^;)
    もっぱら、葉山の『もうひとつの風景』という茶店にいってましたね〜
    なつかしい・・・

    >カレーを軽く完食できた昔が懐かしい・・・(^^)
    ボリューム満点 だったそうですもんねー

    あーやっぱり 海の近くはいいなぁー ヽ(○´▽`○)ノ